• 締切済み

Word/ワードの変更履歴…日付・時刻を表示させたくないのですが!

Word/ワードの変更履歴機能では、校正する人の名前や日付・時刻が表示されますが、日付・時刻を表示させたくありません。。 非表示にすることは可能でしょうか? 使っているのはWord 2002 versionです。。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

No.1の回答者です。 No.2の回答者がWord2003での情報を提供していますが、Word2002の場合 は、変更履歴の情報では[名前]だけが削除されるだけなので、Word2002 ではできないことを説明したのです。(Word2002のヘルプを参照のこと) Word2003ではよりセキュリティの強化がされたことで、個人的な情報に たいして積極的に編集できるようになっていますが、それよりも以前の バージョンでは無理なようです。 どうしても日付や時刻を削除したいなら、Word2003以後のバージョンで 編集するしかないようです。 Word2002の変更履歴関係はとても使えるものではないので、バージョン アップしたときに修正候補として最優先されたということを、どこかで (不確かな情報ですが)読んだ記憶があります。

• s-uzen
回答No.2

エクスプローラで保存してあるWord文書ファイル(xxx.doc)を右クリックして、プロパティを選択して、該当項目を削除します。 ここにある情報が、Wordのほうで参照されるようです。 プロパティの「詳細」タブを選択、下のほうに「プロパティや個人情報を削除」という項目をクリックします。 プロパティの削除画面が表示されたら、「このファイルから次のプロパティを削除」にチェック。 プロパティ一覧項目内の「マネージャ」にチェックを入れて[OK]。 吹き出しや変更履歴ウィンドウに、日付や名前が表示されなくなります。 日付と時刻だけを指定することはできないようです。 関連情報は、下記の参考URLを参照。 「個人情報や隠し情報を削除する」 Word2003での情報と確認結果ですが、2002も同様と思います。  

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051901021041.aspx
回答No.1

変更履歴で、[印刷レイアウト]や[Web レイアウト]にしているのなら、 [吹き出し]の表示では日付や時刻は表示されませんが、ページの下側に 表示される[変更履歴]ウィンドウの場合では、日付や時刻が表示される のを表示させないようにすることは無理だと思います。 [吹き出し]や[変更履歴]ウィンドウを表示していない場合だったとしても、 [ポップヒント]で表示される日付や時刻でも消す方法はないと思います。 Word2003での[吹き出し]におけるイニシャル表示にしても無理だという ことなので、このような変更履歴で表示されるものについては、諦めた ほうがよいかと思います。 ちなみに、Word2000においても[変更履歴の確認]ダイアログを開けば、 日付や時刻が表示されていたかと思います。