• ベストアンサー

LinuxでWindowsのソフト

Linux使ってるわけではないですが、使うかもしれないので。 LinuxでWindowsのソフトは動きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtom963
  • ベストアンサー率19% (19/96)
回答No.2

WINE使えば動くのは動くけど 動かないのは動かない。 まぁ1.0が出て動く率が高くなった気がしますけど まぁ動かなくてもどこもサポートしてくれないから 人柱ですけどね。

tianzhen
質問者

お礼

そんなソフトがあったんですね。 いま、ウイルスセキュリティーZEROを使ってるんですが、Linuxにすると使えなくなるのか気になったので。

その他の回答 (3)

  • tomtom963
  • ベストアンサー率19% (19/96)
回答No.4

>いま、ウイルスセキュリティーZEROを使ってるんですが、Linuxにすると使えなくなるのか気になったので。 これは使えないと思いますね。 OSの基幹部分に近いソフトは全滅だと思った方がいい。

tianzhen
質問者

お礼

OSの基盤部分に近いと使えないんですね。

回答No.3

>LinuxでWindowsのソフトは動きますか? 基本的には動きません. でも,Windows 上で出来ること以上のことが,Linux 上で出来ます. MS Office ---- OpenOffice I.E. ---- FireFox Outlook ---- Thunderbird 開発ツール,プログラミングツールに至っては Linux の方が圧倒的に有利です.

tianzhen
質問者

お礼

開発とか難しいことはするつもりはないのですが・・・ Linuxのほうができることが多いのですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Windows版は動かないです。あたり前です。 ですが、Windows版とLinux版が両方出ているソフトがありますよ。

関連するQ&A

  • Linux学習用ソフト

    Linuxの勉強をしようと思っています。 Windows上でLinuxを使えるようなソフトはありますでしょうか?

  • linuxからwindows7へ戻す方法

    元々windows7が入っていたPCにわけもわからずlinuxを入れてしまいました。バックアップもとっていません。 これでもwindows7に直せるのであれば直し方を教えてください。よろしくお願いします

  • LINUX → WINDOWS

    こんばんわ。  今回、パソコンにLINUXをインストして、一時間であきてしまい、WINDOWSに入れ替えようとおもっているのですが、問題が発生しました。 LINUXからWINDOWSに入れ替えるとき、どうしてもWindowsのセットアップ画面がでてきてくれません。 LINUXの画面が出てきて(しかもバグってるような感じ)そして エラー と出ます。 これはどうしたらいいのでしょう・・・LINUXは完全初心者なので・・・ わかる方がおられましたら教えてください。

  • LINUXターミナルソフトについて

    皆さんこんにちは! どなたかご存知の方おおしえださい。 現在、LINUXで動作するターミナルソフトを探しているのですが、見つからなくて困っています。(windowsで言う、teratermのようなソフト)。仕事で、ソラリスにconsoleではいるときに、windows+teratermで今まではやっていたのですが、仕事の都合上windowsからLINUXに移行せざるおえない状況になりこのままだと仕事にならなくなってしまいます。 情報だけでもよいので(LINUXフリーソフトサイトのURLなど)お教えいただけると幸いです。

  • LINUX からWINDOWS に戻すには?

    OSをLINUX からWINDOWS にしようと思っています。 LINUX のパーティション設定でその一部を削除して、WINDOWS を入れ直しました。すると、LINUX 画面において、LINUX WINDOWS の両方の文字が出てきました。WINDOWS を選択すると、hal.dll がないという表示が出てきて、LINUX を選択すると、途中で止まってしまいます。 (検索すると、boot.ini でpartition(n) のn 部の数値を書き換えることで問題が解決するようですが、そのboot.ini はWINDOWS が立ち上がらないのにどのように変更するのでしょうか?) 今度は、LINUX のパーティション設定でその全てを削除して、再度WINDOWS を入れ直しました。すると、99 99 99...という画面になって、止まってしまいました。 この質問は、LINUX を再度入れ直して、インターネット接続して書いています。 どのような方法でもよろしいのですが、WINDOWS が使えるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

  • windowsとlinuxは500gbに収まる?

    linuxはともかく、windowsが問題です ソフトのファイルを200gb入れるとして、windowsのシステムファイルというのはどのくらいのサイズがあるものでしょうか?

  • Linux用のファイアーウォールソフトについて

    Linuxで、アプリケーションごとにインターネットへのアクセスを許可するか否かを設定出来るファイアーウォールソフトは存在しますか? Windowsでは、アプリケーションがインターネットにアクセスしようとするとダイアログが開き、そのアプリケーションがインターネットへアクセスするのを許可するかを尋ねるファイアーウォールソフトが存在しますが、その様な事が出来るファイアーウォールソフトがLinuxでも存在するでしょうか。 自分はWindowsを使っていて、インターネットに接続する必要の無いソフトは、インターネットへのアクセスを拒否しているのですが、同様の事をLinuxでもしたいのです。 その様な事が出来る設定等でも結構ですので、どなたかご存知の方がおられましたら何卒よろしくお願い致します。

  • LinuxとWindowsの違い~LinuxはWindowsより高速?~

    新米ユーザーのような質問となってしまいますが、LinuxはWindowsと比べてどこが違うのでしょうか? そして、ある条件のもとでLinuxとWindowsのスループットを比較したところLinuxのほうが高速でしたが、LinuxはWindowsよりも高速な通信が可能なのでしょうか??

  • linuxでwinscpのようなソフト

    ubuntu 12.04 を使っています。 windowsでのscpクライアントでwinscpと言うものがありましたが、同じようなソフトはlinuxにあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Windows7をLinuxにしたいのですが,やり方を教えてくれません

    Windows7をLinuxにしたいのですが,やり方を教えてくれませんか?