• ベストアンサー

LinuxでWindowsのソフト

Linux使ってるわけではないですが、使うかもしれないので。 LinuxでWindowsのソフトは動きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtom963
回答No.2

WINE使えば動くのは動くけど 動かないのは動かない。 まぁ1.0が出て動く率が高くなった気がしますけど まぁ動かなくてもどこもサポートしてくれないから 人柱ですけどね。

tianzhen
質問者

お礼

そんなソフトがあったんですね。 いま、ウイルスセキュリティーZEROを使ってるんですが、Linuxにすると使えなくなるのか気になったので。

その他の回答 (3)

• tomtom963
回答No.4

>いま、ウイルスセキュリティーZEROを使ってるんですが、Linuxにすると使えなくなるのか気になったので。 これは使えないと思いますね。 OSの基幹部分に近いソフトは全滅だと思った方がいい。

tianzhen
質問者

お礼

OSの基盤部分に近いと使えないんですね。

回答No.3

>LinuxでWindowsのソフトは動きますか? 基本的には動きません. でも,Windows 上で出来ること以上のことが,Linux 上で出来ます. MS Office ---- OpenOffice I.E. ---- FireFox Outlook ---- Thunderbird 開発ツール,プログラミングツールに至っては Linux の方が圧倒的に有利です.

tianzhen
質問者

お礼

開発とか難しいことはするつもりはないのですが・・・ Linuxのほうができることが多いのですね。

• violet430
回答No.1

Windows版は動かないです。あたり前です。 ですが、Windows版とLinux版が両方出ているソフトがありますよ。