• 締切済み

LINUXターミナルソフトについて

皆さんこんにちは! どなたかご存知の方おおしえださい。 現在、LINUXで動作するターミナルソフトを探しているのですが、見つからなくて困っています。(windowsで言う、teratermのようなソフト)。仕事で、ソラリスにconsoleではいるときに、windows+teratermで今まではやっていたのですが、仕事の都合上windowsからLINUXに移行せざるおえない状況になりこのままだと仕事にならなくなってしまいます。 情報だけでもよいので(LINUXフリーソフトサイトのURLなど)お教えいただけると幸いです。

• hey69
  • お礼率60% (54/89)

みんなの回答

noname#86752
noname#86752
回答No.1

LinuxからSolarisにtelnetで入るって事ですよね? 普通にLinuxをインストールすると何らかのターミナルソフトもインストールされます。全くインストールされないものは聞いたことがありません。 もしもXを入れていないのであれば、何らかのシェルが起動しているでしょうから、それがターミナルソフトと同等です。 あとは $telnet ホスト名orIPアドレス でいけると思いますが・・・。