• 締切済み

Macでのteratermのような機能

Windows7からMacへ移行をしています。 Windowsではteratermを使用していましたが、Macでは標準についてるターミナルでの使用になるとありました。しかし、teratermで使用してた時の機能がターミナルでできないようでしたので教えてください。teratermでは、File → Logと選択することで入力をロギングすることができました。ターミナルではロギングができないのですが、どのようにすればいいのでしょうか?もしターミナルでできなければ、teratermのような機能をもったものがあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

iTerm2 っていうアプリがあって、これだと ログ記録、日本語対応、タブ表示、プロファイルやブックマーク、パスワード記録、カラー設定等いろいろできるみたいですよ。

• chirakuma
回答No.2

こんな感じで↓scriptコマンドを自動実行するようにすれば良いかなとは思います。 http://qiita.com/imura81gt/items/1ffaaff3cc1e9613925f

参考URL:
http://qiita.com/imura81gt/items/1ffaaff3cc1e9613925f
  • kawais070
回答No.1

WineでTeratermが動かせそうな感じ。 http://eye4brain.sakura.ne.jp/wp/blog/2015/08/12/osx%E3%81%AFwine%E3%82%92%E6%B4%BB%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B/ 上記を参考に、Wineをインストールし、その上でTeratermが動くか、試してみてください。