• 締切済み

linuxからwindows7へ戻す方法

元々windows7が入っていたPCにわけもわからずlinuxを入れてしまいました。バックアップもとっていません。 これでもwindows7に直せるのであれば直し方を教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#163532
noname#163532
回答No.4

Windows7と同じドライブにLinuxを入れたのならWindows7は消えてると思います。Windows7とは違うドライブに入れたのならWindows7は残ってますがブートが上書きされてたらWindows7は起動しない構成に成ってると思います。 どちらにせよリカバリーの方法によってWindows7に戻せるかどうかが決まります、前者ですとリカバリー領域が別ドライブに在るならWindows7をリカバリーできます、後者の場合はWindows7のインストールディスクを入れてスタートアップ修復で直ります。Linuxをどうするかで対策が決まります。

noname#189141
noname#189141
回答No.3

No1の方がおっしょっている通り、両方はいっている状態であれば、 起動時にどちらを起動するかのメニューが出ます。 メニューも出ずlinuxがそのまま立ち上がるのであれば、 Windowsは消えている可能性があります。 元に戻すには、メーカー製PCであれば、起動時に何らかのキーを押しながら 電源を入れると、購入時の状態に復元(リカバリ)できるモードが 備えられていることがありますので、PCの取扱説明書を確認してください。 ただし、linuxインストール時に、復元するための領域までも消してしまっている 可能性もあります。 メーカー製PCの場合は、リカバリ用のCD/DVDを別途販売している場合が ありますので、メーカーのサポート窓口にご相談ください。 自作PCなどで、Win7のメディアがある場合は、再インストールしてください。

• O-Gon
回答No.2

リカバリすればいいです。 やり方はメーカーやモデルによって異なりますから、パソコンの型番もわからない状況ではアドバイスできません。 マニュアル読んでください。

• 8ive22ty
回答No.1

直すというよりも現在はLinuxとWin7のデュアルシステムになっているのでは? このまま使ってはどうなのでしょうか。 Linuxインストール時にWin7を消してしまったというのなら Win7をインストールし直せばいいでしょう。 現在,どのような状況になっているのかを教えてください。