• ベストアンサー

windowsで作ったCDをlinuxでつかう

インターネットとかにつないでないlinuxのPCにpython2.5をインストールしようと思ったのですが、windowsでCDを作ってlinuxにそのCDを使ってインストールすることはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jimo
回答No.1

「作った」とは?単純にJolietとかのフォーマットでソースや書くディストリビューションのパッケージ形式の物を焼いたのであれば,問題ないと思いますが。 そもそもなぜLinuxで直接Pythonをインストールしないのですか?最近のディストリビューションだと,ほぼ標準的にアップデータ(アップデートサイトを直接参照してダウンロード&アップデートを行う)やオンラインのパッケージャーが付いていると思うのですけれど。

その他の回答 (2)

回答No.3

linuxはネットにつなげていないんですね。 出来ますので安心してください。 ubuntuをネットにつなげていないマシンにいれた所、追加パッケージが欲しいのにsynaptics以外でパッケージを手に入れる場所が分かんないです。windowsupdateみたいにオートにしすぎるんですかね。 USBメモリでも出来ますよ。

• 10940
回答No.2

できます。 CD-Rなんて100円もしないのですから失敗を恐れず試してみてください。