• ベストアンサー

ハードロックとパンクロックの違いを教えて下さい

僕の好きなバンドは ザ・フラテリス リンベック ザ・キャブ メイレイ ザ・ラスト・グッドナイト マルーン5 ワン・リパブリック コールドプレイ なんですが、ハードロックやパンクロックも好きになれるでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 53tsuaa
回答No.3

コールドプレイやフラテリス、マルーン5などがあがっていることから、ハードロックはあまり向かないかもしれません。パンクなら結構好きになれるかもしれませんね。しかし一口にパンクといってもなかなか定義が難しいです。NYとロンドンパンクはだいぶ違っていますし、ニューウェイブもパンクの流れですし。 音楽はやはり試行錯誤して聞き込み、自分に合ったものを見つけるのが一番です。

taroukun-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますッ!

その他の回答 (2)

noname#80385
noname#80385
回答No.2

ハードロックは演奏に重きを置いています。 対して、パンクロックはやや精神的・詩的な部分に重きを置いています。 ハードロックなら、レッドツェッペリンを聴いてみて下さい。 パンクなら、セックス・ピストルズを聴いてみて下さい。 それで気に入るかどうか分かると思います。 あと私の個人的な意見ですが、最近のバンドで「俺達はパンクだ!」だとアピールしている方達は大体、パンクしてません。 グ○ーンデイなんかが典型です笑。(好きだったらごめんなさい!)

taroukun-1
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ!

• horiisan
回答No.1

ハードロックはギターがディストーションやファズで歪んだ音になっていてギターソロが長めです。 ハードロックはクラッシックの要素取り入れてる場合が多いみたいです。

taroukun-1
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ!