• ベストアンサー

ハードロックとパンクロックの違いを教えて下さい

僕の好きなバンドは ザ・フラテリス リンベック ザ・キャブ メイレイ ザ・ラスト・グッドナイト マルーン5 ワン・リパブリック コールドプレイ なんですが、ハードロックやパンクロックも好きになれるでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 53tsuaa
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

コールドプレイやフラテリス、マルーン5などがあがっていることから、ハードロックはあまり向かないかもしれません。パンクなら結構好きになれるかもしれませんね。しかし一口にパンクといってもなかなか定義が難しいです。NYとロンドンパンクはだいぶ違っていますし、ニューウェイブもパンクの流れですし。 音楽はやはり試行錯誤して聞き込み、自分に合ったものを見つけるのが一番です。

taroukun-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますッ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#80385
noname#80385
回答No.2

ハードロックは演奏に重きを置いています。 対して、パンクロックはやや精神的・詩的な部分に重きを置いています。 ハードロックなら、レッドツェッペリンを聴いてみて下さい。 パンクなら、セックス・ピストルズを聴いてみて下さい。 それで気に入るかどうか分かると思います。 あと私の個人的な意見ですが、最近のバンドで「俺達はパンクだ!」だとアピールしている方達は大体、パンクしてません。 グ○ーンデイなんかが典型です笑。(好きだったらごめんなさい!)

taroukun-1
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horiisan
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.1

ハードロックはギターがディストーションやファズで歪んだ音になっていてギターソロが長めです。 ハードロックはクラッシックの要素取り入れてる場合が多いみたいです。

taroukun-1
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォール・アウト・ボーイ、シンプルプラン、プレイン・ホワイト・ティーズってどんな感じの曲を作ってるバンドですかッ!?

    その三組のバンドが気になって、CDを買ってみたいのですが、お金があまり無いので、損したくありません。 ギターが激し過ぎる曲はあまり好きではありません。 好きなバンドは ザ・フラテリス マルーン5 メイレイ ザ・キャブ コールドプレイ ザ・ラスト・グッドナイト ワン・リパブリック リンベック などです。 こんな僕でも好きになれますかッ!? あと、こんなバンドも貴方なら気に入るでしょうみたいなバンドがあれば教えて頂きたいですッ! よろしくお願いしますッ!

  • ワン・リパブリックやザ・ラスト・グッドナイトやメイレイ

    ワン・リパブリックやザ・ラスト・グッドナイトやメイレイみたいな曲を作っているグループは他にどんなのが居ますか?

  • 軽いロックもの

    The OffspringのTHE WORST HANGOVER EVERやMAROON5のTHIS LOVEのように、パンク、ロックでも軽~い、おもしろい、聴いてて楽しくなるような曲、バンドがあったら教えて下さい。

  • 洋楽のロックやらパンクやらメタルやら・・・

    古いバンドから新しいバンドを聴く洋楽好きな私です。 SUM41、GOOD CHARLOTTE、STERIOGRAM、LINKIN PARK、THE DARKNESS、METALLICA、LED ZEPPERIN、OFF SPRING,RED HOT CHILI PEPPERSなどさまざまなバンドがいますが、ジャンルがわかりません。 メタルロック、パンクロック、ミクスチャーロック、ポップロックとか分かれると思いますが(もっと色々分かれるのかも)どのバンドがどういうジャンルの歌を歌っているのですか?色々と例をあげてほしいのですが,,,。 そもそも、パンクとロックはどう違うのでしょうか?

  • パンク・ハードロック等お勧めのアーティスト教えてください。

    パンク・ハードロック等お勧めのアーティスト教えてください。 好きなアーティストは マキシマムザホルモン ゼブラヘッド ONE OK ROCK です。 なかなか激しめのやつお願いします。 洋楽・邦楽問いません。

  • 元ハードロック嫌いへのハードロック

    純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください. 元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。 ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。 一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。 愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。 ・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

  • ロック・パンクでおすすめのバンド

    私はロック・パンクが好きでよく聴いているのですが、最近洋楽の方をもう少し掘り下げて聴いてみたいなと思うようになりました。 いろいろ探して聴いてはいるのですがなかなかこれといった良いバンドが見つかりません。 私に合いそうなバンドはありますでしょうか? 邦楽ではBOMB FACTORY/ELLEGARDEN/GOOD 4 NOTHING/マキシマム ザ ホルモン/OVER ARM THROW 洋楽ではSTRUNG OUT/THE OFFSPRING が好きです。 よろしくお願いします。

  • 日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えて

    日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えてください。 パンク,グランジ,シューゲイザーなどの影響が少なく、曲の間奏にギターソロを入れるなど、ハードロックのツボをキチンと押さえたバンドがいいです。 念押ししますが2000年以降の若手のバンドです。 よろしくお願いします。

  • 女声のハードロック・メタル

    こんにちわ 私は大学でバンド組み、女性ボーカルをしているものです。 これから、パンクやハードロックやメタルなどを歌ってみたいと思ってるんですが、何かいいバンドはありますか?? 今までは結構J-POPが多かったんですが、POPはやめにしたいんです。 国内外アーティストは問いません。首を振りまくれるようなんが好みなんですが・・ノリのよいものなら何でも! どうか教えて下さい!! お願いします!

  • ロック??

    私は洋楽が好きでよくwindows media playerで聴いているのですが、もっと色んなバンドの曲を聴きたいと思ってます! 特に好きば歌手、バンドは maroon5 backstreet boys ashlee simpson avril lavigne green day などロック系です。割と最近の人が好きです。ハードロックやヘビメタ、ヒップホップは苦手です。 ほかにおすすめのバンドがあればぜひ教えてください。