-PR-
解決
済み

日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えて

  • 困ってます
  • 質問No.9294748
  • 閲覧数120
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えてください。
パンク,グランジ,シューゲイザーなどの影響が少なく、曲の間奏にギターソロを入れるなど、ハードロックのツボをキチンと押さえたバンドがいいです。
念押ししますが2000年以降の若手のバンドです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (613/1318)

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Destrose(デストローズ):「Maze」
https://www.youtube.com/watch?v=9k91x6-XST8

◎Mary's Blood(メアリーズ・ブラッド):「Marionette」
https://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU

◎Head Phones President(ヘッドフォン・プレジデント):「The One To Break」
https://www.youtube.com/watch?v=V8SNJIVf0VQ

◎Scandal(スキャンダル):「瞬間センチメンタル」
https://www.youtube.com/watch?v=38bhs0MnvxI

◎Cyntia(シンティア):「Run To The Future」
https://www.youtube.com/watch?v=zLOMy-r6Q74

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
お礼コメント
7116288160

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。
ご紹介していただいたバンドは全部知っています。やはり探し求めた先に行き着くところはこのあたりのバンドになってしまいますよね。
DESTROSEは解散してしまいましたね。頻繁にメンバーチェンジを繰り返してましたから解散は必然の結果かもしれません。解散後メンバーはMardelas,Disqualia,Fate Gear,Octaviagraceなどのバンドで活動していますので一度聴いてみてください。
紹介していただいたバンドは全てガールズバンドですね。ハードロックやメタルやってるガールズバンドはカッコよくて大好きです。
投稿日時 - 2017-02-21 04:59:26
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (226/2140)

他カテゴリのカテゴリマスター
9mm Parabellum Bullet は、さまざまな曲がありますが、そういう感じのものもあると思います。
お礼コメント
7116288160

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。
さっそく聴いてみます。
投稿日時 - 2017-02-17 15:13:14


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

お礼コメント
7116288160

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
早速聴いてみました。
こんなバンドがあったんですね。
コテコテのメロスピでカッコいいですね(^-^)
投稿日時 - 2017-02-17 19:36:43
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 53% (8/15)

【SABANNAMAN】 
2015年にCDデビューしたばかりの若手ミクスチャーバンド。ガラガラのライブハウスで演奏することも多かった無名のバンドが、ファーストアルバム発売後たった1年で、彼らがリスペクトするレッチリと同日のフジロックフェスティバルへの出演が叶うという、まるで漫画の「BECK」を地でいくような夢のあるバンド。中毒性あります。

SABANNAMAN / Mutant Walk
https://www.youtube.com/watch?v=q8o2udus6rw

SABANNAMAN / Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN / Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8

SABANNAMAN / Gnus On Parade(ヌーズオンパレード)
https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg

SABANNAMAN / Spice Of Your Life
https://www.youtube.com/watch?v=ktF_Bnn_ATw

SABANNAMAN / The Hartman
https://www.youtube.com/watch?v=Tx7Fd95cuKU

SABANNAMAN LIVE 2015.12.17 Gnus On Parade
https://www.youtube.com/watch?v=r2kItBwFoa8

SABANNAMAN LIVE 2015.12.17 FUNKAMAN
https://www.youtube.com/watch?v=a6aH-s2fvWo

SABANNAMAN" Freak Out" LIVE 2015.05.29下北沢SHELTER
https://www.youtube.com/watch?v=JJCFDQQPZkU

SABANNAMAN "Days" LIVE 2015.03.07 横浜FAD
https://www.youtube.com/watch?v=tI4eCy3tDjQ

SABANNAMAN / Around The World [FUJI ROCK FESTIVAL'16]
https://www.instagram.com/p/BPHsnCFBOyY


【BAND-MAID】
国内よりも海外から評価されているバンド。海外からの出演オファーも多数あるようです。最近は、オリコンの上位に登場するようになって来ました。メイド姿でゴリゴリのハードロックというギャップに惹かれる人も多いと思われますが、演奏スキル高いので、是非、演奏の方に耳を傾けて欲しい。

BAND-MAID / Thrill(スリル)
https://www.youtube.com/watch?v=Uds7g3M-4lQ

BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://www.youtube.com/watch?v=9TkHpvaO09c

BAND-MAID / alone
https://www.youtube.com/watch?v=axF56i4spio

BAND-MAID / Don’t let me down
https://www.youtube.com/watch?v=0YGwUhg2XNk

BAND-MAID / Before Yesterday
https://www.youtube.com/watch?v=Zuj_-z5-06w

BAND-MAID / the non-fiction days
https://www.youtube.com/watch?v=ItYN-ri1NPs

BAND-MAID / YOLO
https://www.youtube.com/watch?v=wKZbzcUdY1g

BAND MAID / Thrill Live @ La Boule Noire - Paris / 16.10.2016
https://www.youtube.com/watch?v=7ZSdAal610o

BAND-MAID / REAL EXISTENCE Live @ Spain 20161101
https://www.youtube.com/watch?v=zIyONnd4yMU
お礼コメント
7116288160

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
どちらも聴きました。
Band Maid はまあまあ良かったです。
SABANNAMANは私がイメージするハードロックと違う音楽ですね。申し訳ないんですがギターの音色が全く好みに合いませんでした。低音が薄くて弾けるような高音で暴れまくるようなギターサウンドは苦手なんですよ。これ、グランジ,シューゲイザーのノイジーなサウンドそのものですよね。もっと低音が厚くて艶のあるギターサウンドが好みです。すみません。
投稿日時 - 2017-02-18 10:11:04