• 締切済み

彼と私の関係・・・

以前にも質問させてもらった者です。私には,大好きな人がいます。 まわりの友達は,彼と私の関係を「セーフティーゾーン」(お互いに好きだけど,好きといえないだけの状態)だと言います。確かに,私自身もそう感じる瞬間はあります。(私が何も言わなくても相手が私に)時間を合わせて出社したり,周りにたくさん友人がいてもその仲間に入ろうとせず二人で話そうとしたり…。 けれど,,,私がメールを送っても,あんまり返してくれません。彼いわく忙しくなっただけ,なんですが,休みの日も全然くれなくて。。。メールで人の気持ちは量れないと頭では分かっていても,前はメール好きだった彼だけに不安で・・・。だから,私には,彼と私の関係が友人たちの言う「セイフティーゾーン」とはとても思えないんです…。 時々しか会えない分,メールでもいいから彼とつながっていたい…これが私の本心なのですが。。 客観的に見て,この状況をどう思いますか? 彼のこと,諦めた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

好きな人を見ると、一挙手一投足が自分に好意を持っていると勘違いしてしまうことは多いので、あまり判断にはなりません。 目の前でほかの人と仲良くするという手もありますが、男性相手にはとてもリスクが高いです。 なので、これをする時には「好き」と伝えた後にそういうことをすると面白いですよ。リスク0で、相手の好き嫌いを判断できます。 どちらにせよ、無駄な時間を過ごさないためにも、積極的にならないといけません。 あとで後悔する姿って、意外と頭にないんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

最近の若い人は、メールの回数で脈があるかないかを判断する傾向がありますね。 メールのない時代はどうだったでしょうか? 男女とも、想いを寄せながらも、なかなか告白できずに、どちらかが勇気を振り絞って告白して、そして成就する・・・という流れだったんじゃないでしょうか。 だから、直接気持ちを伝えなければ、諦めるも諦めないも、決まらないと思います。 私も、メールにはマメな方でした。でも、ある時からパッタリと用件だけを伝える道具にしか使わなくなりました。 そういう時もあるものです。 メールではなく、心で訴えてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagi0918
  • ベストアンサー率35% (55/157)
回答No.2

どうせなら、きちんと想いを伝えてみては? この文面だけだと確かに判断出来ないですが、 好きな人からのメールだと意識してしまって上手く返信しようとして、 結果なかなか返信出来なかったりする人もいるし。 いきなり告白出来ないなら、休日に遊びに誘ってみては如何ですか? お互い好きと言えないタイプであるならば、尚更、どちらかがアクション起こしていかない限り、発展しないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miku26
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.1

友人としての関係を大事にしたいのでしょうか? 彼と恋人関係になりたいのでしょうか? 後者なら、想いと告げてしまった方がいいと思います。 彼の方こそ、よくわからないあなたとの関係に終止符を 打って恋人を作ってしまったかもしれません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この先の関係

    去年知り合った彼とは、たくさんの仲間うちの一人で、3月から付き合いだしました。 私は男として好きだというより、たくさんで遊んでる仲間の中で、「ほっとできる」「話が合う」という人だったので、2回目に告白されて付き合いました。 でも、日を重ねるごとに(合わないのかも。。。)と思ったり、 転職やこの先々の事を考えてばかりいる私、彼を大切にしようとしていない自分に気が付き、別れを、、以前のような友人関係に戻りたいと考え、昨日伝えました。 毎週会っていた飲み仲間なので、避ける事はしない様にしたいですし、もちろん私としては友人として仲良くしてはいきたいと思います。 が!!! 彼はどうでしょう?? 「引き止めていい?? 過ごした時間はまだ少ないけど、変えて行けるんじゃないかな。。」とそのときには言っていました。 (もちろん、あなたに恋をしていないと伝えましたが。) 1週間ぶりに明日の夜、会います。 周りがいなければ、距離を置くのがいいんだと思いますが、そうしたくないという話はしていました。 私はどのような距離感を保てばいいのでしょう。。。

  • お付き合いしている?彼との関係に悩んでいます。

    長文です。すみません。 彼とは一年程前に体の関係から始まりました。 当時彼には倦怠期中の彼女がいたのですが、 数年間飲み仲間だった私と一線を越えてしまい、 その後、彼女とは別れたようです。(ハッキリとは聞いていません) その後、頻繁に会うようになり、関係は進んでいきました。 が、パターンはいつも一緒(会社帰り飲み→お泊り) 休日にデートをしたことはありません。 電話は彼から待ち。 彼の仕事内容を知っているので私からの連絡は控えていることもありますが、 過去に着信を残してもコールバックがないことが数回あり、 悲しい気分になりたくなく、極力かけないようになりました。 「明日また連絡する」といって2~3日空くのは当たり前で、 特に週末は連絡がありません。 メールは自由にできますがw 返信がないのも頻繁です。 私達まさか不倫じゃないよね?とメールしてもスルーされました。 この悶々とした関係が嫌になり、何度か投げ出したのですが、 彼はその度に、私の豹変ぶりが理解できない、こんなに思っているのに、 と、言葉を尽くして私を引き留めます。 でも・・結局また同じことの繰り返しで。 現在も関係解消を申し出ているところです。 彼曰く、私には何を言っても何を変えようとしても伝わらない とのこと。 確かに以前より連絡や報告をくれるようになりました。 ですが、スルーされることも多々あります。 以前より私に対しての思いを言葉に表してはくれます。 が、行動が伴っていないと感じます。 私は彼がおかしいと思っているのですが、 私の方がおかしいのでしょうか? この数か月同じことの繰り返しで、同じことばかり考えていて、 もう、わからなくなってしまいました。 どなたか客観的な意見をください。お願いします。

  • 友達との関係

    私は、同じ学年で、同じ部活で、いつめんで、相談に乗ってくれて、いつも仲良くしてくれて、時には叱ってくれる友達がいます! 客観的に見たら、その人と私ってどうゆう関係だと思いますか? ただの部活仲間とか、親友とか、、、 回答お願いします

  • はっきりしない関係。。。どうすれば。。

    私は二十歳の学生です。 私には今セフレ関係のような人がいます。 彼とは三ヶ月くらい、ほぼ毎日メール、週1、2くらいで遊んでいます。 買い物、水族館、映画、観光などにも行きますが 彼が下宿生なので、遊んで、彼の家に帰るという感じです。 彼には「りなといると楽しいし、一緒にふざけられるのが好き」や、 買い物に行くと、 「これすごい似合う、プレゼントするから使ってほしい」と言ってきたり 私が男の人(バイト仲間)とご飯に行くと言うと、「どうして2人で行くの?おかしくない?」 「正直行ってほしくないけど…」など言います。 また、私が前の恋愛でへこんでいたときは「俺はいつでもいるから」など言ってくれました。 彼は結構プライドが高いので、そんなこと言うんだ、とびっくりしたと同時に嬉しかったのです。。 いつも私の話をずっと聞いてくれるし、会っているときは癒されます。 24、25日も一緒にいようと言ってくれました。 ですが、お互いフリーなのに、付き合おうという言葉は言われたことがないのです。 関係をはっきりさせなくてもいいと思う、みたいなことも言われたことがあります。 昔、初めて関係を持ったときに、「彼女になりたい?」みたいな言い方をされて、 私はそのときにはとても「うん」とは言えず、すぐに彼とは縁を切ろうと思っていました。 今、彼は他に女の子はいないと言いますが、ときどきクラブに行ったりもしてるみたいです。。 軽率にこんな関係にならなければよかったと、後悔しています。 以前に彼との関係を切ろうとしたのですが、彼からずっと電話が来ていて 出ないようにしていたのですが、やはり出てしまい、話をした結果関係を切れませんでした。。 最近彼は、私の友人(彼も話したことはある)に俺達について話せばいいと言いますが こんな曖昧な関係をどう話すの、って感じです。。 もう彼とは真剣に付き合うのは無理なんでしょうか。 真剣になれないとわかりながら遊び続けるのは辛いのですが 会ってる間癒されるのでこれでいいのかとも思ってしまったり。。 何をすればいいのかもわかりません。 長くなりましたが、経験談でも良いです。喝を入れて下さい…。

  • 今の関係を壊したくないけど…

    20代半ばの女です。 3つ年上の異性の友人がいます。出会って5年ほど経ちました。 私は彼を兄のように慕っていたと思います(ずっとお兄ちゃんがほしかったもので…笑) そこそこ仲はいいかと思いますが、私の転勤で、メールをたまにする程度で会う機会は減ってしまいました。 それまでにも仲間内で何度か遊びに行きましたが、先日私が帰省した際、2人で初めて食事に行きました。 出張の前日に、わざわざ私の都合に合わせてくれました。 久々に会っても、違和感も全くなく話題も尽きず、4,5時間ほどしゃべっていました。笑 一緒にいると落ち着くし、とても楽しい人です。 この人が彼氏だったらいいかなと思ってしまいました。 それで気付きました、今までお兄ちゃん的存在だったその友人を もしかして私は好きになってしまったのではないかと…。 そこからずっと悩んでいます。 もし私が告白したとして、その瞬間に今の関係が破綻してしまいそうで、怖いのです。 性差のことはともかくとして、ずっと大事にしていたい人なのです。 若しくは恋愛感情を抱いた時点で終わるのかもしれないのですが…。 ちなみにお互い恋人はいません。 向こうは私をどう思っているか分かりませんが 恐らく異性というよりは、完全に妹扱いだと思います。 このような関係から進展した方っていらっしゃいますか? その場合、どうやって進展させたのでしょうか?

  • 曖昧な彼との関係

    私は独身未婚の30代女性です。 好きな人は30代で既婚です。子供もいます。 ほぼ毎日メールのやり取りしています。 電話はほとんどしません。 会うのはだいたい月に一度くらいです・・。 Hはまだしてませんが、会ったらキスしたり、しています。 私は恋人として付き合っている気でいるのですが、彼からは私のことを好きとか言ってくれた ことはありません。この関係って他の方からみたら、私はいわゆる「都合のよい女」なんでしょうか。 彼から好きと言ってもらえるよう、付き合ってると言ってもらえるようにしたいのですが、 どういう風に伝えていいかわかりません。関係が終わってしまうのも嫌なので、はっきりして!って 強くは言えないですし・・。それに、実際、彼は私のことどう思ってるのかわかりません・・。 好きでいてくれたらすごく嬉しいけど、一切言ってくれないし、でもこちらの都合のいいように 考えたら、嫌いな人と毎日メールはしないかなって思ったりして自分で自分を励ましています(笑) メールが来ない日も時々あるんですが、そんな時は一日中携帯ばかり気にしてしまい、ため息ばかりな自分に嫌気が差してしまいます。 客観的なご意見がお聞きしたく、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 体の関係から始まった相手を好きになりそうです。

    悩みを打ち明けたいと思います。1ヶ月程前に友人のバーで隣合わせになったグループの人と仲良くなりその内の一人の男性と関係を持ちました。彼は39歳(結婚歴・彼女ナシ)で私は25歳(同じく)です。 翌日帰り際に連絡先を聞かれ夜にメールが来ました。私はこういう事が始めてだったし酔った勢いと寂しい気持ちで初対面の人と一緒になった事を後悔しまいました。そして翌日に共通の趣味のゴルフのうちっぱなしに行かない?とメールきましたが残業で無理でしたがそれから毎日少しずつメールをやりとりが始まりもう一度会ってみたいなと思う様になり、1週間後に会いました。そしてその日はとても楽しくお互い偶然翌日が休みだったのでホテルに泊まり2度目の関係を持ちました。それからの四週間、一緒にサッカー観戦や野球観戦、ゴルフ練習に海やプールに行ったりしています。彼は飲食店を経営しているので勤務時間は私と間逆で忙しく、お休みは平日の一回のみなのであまり時間がなかったり合わないですが彼の休みの日に寄るご飯だけ食べたり私の休みの土曜日か日曜日のお昼にお仕事までの数時間を一緒に過ごしてくれてます。今彼女いない事は共通の友人を通して知ってますが、私の事をどう考えてるのかがよくわかりません。体の関係は二度目にホテルに行った日以降はありません。今は体の関係がないのでただの友達なのかよくわかりません。友人いわく、彼は奥手ですごいシャイだと聞きました。でもメールで又休みが合えばどっか行きたいねっと言うと、そうだねーやっぱ海外でしょと返ってきたので夏休みはあるの?と聞くと、ありますよ。日程はまだ未定だよって返信が来ました。忙しいのでなかなか予定は決めれないのはわかります。体の関係から始まってしまった関係ですが、今は私を知ろうとしてくれてる時期なのでしょうか?彼にだんだん惹かれていってます。でも体から始まってしまったのでなかなか積極的に気持ちを伝えるのも早いような気もするし、年齢の差もあり向こうはどういう気持ちで接してくてているのかがいまいちわかりません。

  • 仲間作りに努力は必要か?

    人望があり、ある趣味の仲間達と楽しく過ごしている友人がいます。 彼女の周りは賑やかで笑いに溢れています。 彼女の良好な人柄で、自然と周りに人が集まっているように思っていたのですが、彼女いわく、仲間作りの努力をしているとのこと。 例えば、人にしてあげることが多いんです。〔写真をアルバムにしてあげたり、車を出したりなど面倒なことを引き受けている〕 合わない人やトラブルになる人も仲間に入ってこようとするので、そのてのいざこざはよくあり、楽しい反面のこともあるようです。 そこで思ったのですが、仲間作りに努力はやはり必要ですか? その趣味の仲間に誘われたのですが、私は面倒なことを引き受けたり、ギブアンドテイクのようなことは苦手です。よって今も人望はありません。賑やかに楽しく仲間といる友人を見てると羨ましく、見習いたいとは思うのですが、努力して仲間を作るという感覚がどうもピンときませんでした。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 彼との関係

    彼とのデート。 彼とは付き合いたてで、遠距離です。いま彼は私の住むとこに来ています。 彼の友達がこちらに住んでるので、その家に泊まっているみたいです。 音楽(クラシック)をやっている人なので、友人の自宅だと騒音になるということもあり、ホテルを借りて練習したりもしています。 私たちのデートは、 昼過ぎからご飯食べたり、お散歩しながら話したりし、夕方からはホテルに行く、 のが普通の流れになっています。 仕事が忙しいので、会う度にセックスします。 恥ずかしい話ですが、お互いに性欲が強い同士なので、セックスしまくって泊まり、次の日にそのまま会社に行きます…。 私たちの関係は セフレと変わらないんじゃないかなって思うときがあります。 遠距離になってしまうから、今会えているうちに沢山愛し合いたんですが、時々関係性が不安に感じることもあります。 私たちの関係は、客観的に見て、おかしいでしょうか?

  • Hからスタートの関係。好かれてるの?それとも?

    はっきり「付き合って」と言われていない関係です。 1年前あたりから二人で時々飲むようになり 3ヶ月前に酔った勢いでホテルへ・・・。 その時に好きだと言われました。 その後は月3回程Hをするように。 周りには内緒の恋愛で 仕事場で会う時は、周りがいるので 用件以外では挨拶くらい。 彼の仕事はかなり多忙。 仕事が終わるのは大体夜8時半~9時半頃。 10時過ぎもザラです。 夜に上司や仲間と夕飯や飲みがあったり その他お付き合いがあるので 帰宅はいつも夜12時~1時前後。 朝は8時半~9時頃出社。 こんな感じで忙しいので やりとりは主にlineで。 頑張って返事くれます。 時間があるときはチャット状態で数時間やりとり することも。 多忙でお疲れの時は1-2日 連絡ないことも。 日曜日お休みがあった時は連絡があって 夜会って、夕飯→ホテルという感じ。 平日会うこともたまに。 ホテルではお互い時間を惜しむように ほとんど寝ないで Hと会話を楽しんでます。 でも Hからスタートしたので 本当に好かれてるの? 単にセフレ?性処理にされてるだけ? でもセフレだとしても 私、彼より結構年上で 見栄えも決していい方ではないです。 彼はイケメンではないものの 仕事では責任ある立場で 人気もあります。 彼女は数年いないと言ってました。 今もいません。 いまひとつ客観的に見ることができません。 1人だけこのことを知ってる知人がいますが 「彼は本気だと思うよ」って言ってくれますが どう思いますか?