• 締切済み

彼と私の関係・・・

以前にも質問させてもらった者です。私には,大好きな人がいます。 まわりの友達は,彼と私の関係を「セーフティーゾーン」(お互いに好きだけど,好きといえないだけの状態)だと言います。確かに,私自身もそう感じる瞬間はあります。(私が何も言わなくても相手が私に)時間を合わせて出社したり,周りにたくさん友人がいてもその仲間に入ろうとせず二人で話そうとしたり…。 けれど,,,私がメールを送っても,あんまり返してくれません。彼いわく忙しくなっただけ,なんですが,休みの日も全然くれなくて。。。メールで人の気持ちは量れないと頭では分かっていても,前はメール好きだった彼だけに不安で・・・。だから,私には,彼と私の関係が友人たちの言う「セイフティーゾーン」とはとても思えないんです…。 時々しか会えない分,メールでもいいから彼とつながっていたい…これが私の本心なのですが。。 客観的に見て,この状況をどう思いますか? 彼のこと,諦めた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• jpstyle
回答No.4

好きな人を見ると、一挙手一投足が自分に好意を持っていると勘違いしてしまうことは多いので、あまり判断にはなりません。 目の前でほかの人と仲良くするという手もありますが、男性相手にはとてもリスクが高いです。 なので、これをする時には「好き」と伝えた後にそういうことをすると面白いですよ。リスク0で、相手の好き嫌いを判断できます。 どちらにせよ、無駄な時間を過ごさないためにも、積極的にならないといけません。 あとで後悔する姿って、意外と頭にないんじゃないですか?

回答No.3

最近の若い人は、メールの回数で脈があるかないかを判断する傾向がありますね。 メールのない時代はどうだったでしょうか? 男女とも、想いを寄せながらも、なかなか告白できずに、どちらかが勇気を振り絞って告白して、そして成就する・・・という流れだったんじゃないでしょうか。 だから、直接気持ちを伝えなければ、諦めるも諦めないも、決まらないと思います。 私も、メールにはマメな方でした。でも、ある時からパッタリと用件だけを伝える道具にしか使わなくなりました。 そういう時もあるものです。 メールではなく、心で訴えてみてはいかがでしょうか?

• usagi0918
回答No.2

どうせなら、きちんと想いを伝えてみては? この文面だけだと確かに判断出来ないですが、 好きな人からのメールだと意識してしまって上手く返信しようとして、 結果なかなか返信出来なかったりする人もいるし。 いきなり告白出来ないなら、休日に遊びに誘ってみては如何ですか? お互い好きと言えないタイプであるならば、尚更、どちらかがアクション起こしていかない限り、発展しないと思います。

• miku26
回答No.1

友人としての関係を大事にしたいのでしょうか? 彼と恋人関係になりたいのでしょうか? 後者なら、想いと告げてしまった方がいいと思います。 彼の方こそ、よくわからないあなたとの関係に終止符を 打って恋人を作ってしまったかもしれません。。