• ベストアンサー

別れた彼女とやり直したい!

私は、26才男性です。 先日1年間付き合った彼女と別れてしまいました。 きっかけは、喧嘩した時、私の一言が引っかかっていて、 恋人という気持ちがなくなったのが原因のようです。 喧嘩してから約2ヶ月間は、 何事もなく付き合っていたのですが、 ある日突然、別れて友達としてやりたいと言われました。 (恐らく彼女の友達に相談して、そのような決断に至った感じがします。) (今、思えばその間私からのアクションを待っていた気がします。) お互い、号泣しました。 非常に辛かったです。でも現実を受け止めました。 私が言ってしまった一言というのは、 彼女に対して『結婚したかった』と過去形で私が言ってしまった事です。 私自身、その時何を言ったらいいのか分からず パニックになっていたのも事実です。 当然、過去形のまま付き合ったら彼女に対して、失礼だし、 将来は、この人と結婚したいと気持ちは、今でも変りません。 別れて1ヶ月近く経つのですが、 彼女にメールを送っても返ってきません。 部屋の片隅には、彼女の荷物もあります。(思い出すのでワザと隠してます。) 別れた時、今度買い物行こうとか、映画見に行こうとか話しました。 共通の趣味もあります。 友達の話を聞くと、別れた後は、合コンや飲み会に参加しているようです。 また私と共通の友人と飲みに行ったりもしてます。 (客観的に見ると自分を変えようという姿が見られます。) その間、いろんな人に相談しました。 私自身、凄く辛くて、悔しくて、今でも情緒不安定な状態です。 友人の意見も聞いて色々考えました。 辛いのですが、今は我慢の期間。 今、彼女は、私の事は何も思っていない。また私が動いても彼女が辛くなるだけ。 1ヶ月か2ヵ月後(タイミングにもよりますが)に再アタックしようと考えてます。 ですが、その間 彼女に好きな人・彼氏が出来たらどうしようとか。 今後も一切、連絡できなかったらどうしようとか。 彼女が私の事を忘れたらどうしようとか。 不安に思って落ち着きません。 私自身、もっともっと自分を磨き、 今以上に魅力ある人間になりたいという気持ちです。 変な言い方ですが、私を振って彼女を後悔させたい気持ちでもあります。 でも、 彼女の今の行動を考えると、 どうしても不安で仕方ありません。 このような状況です。 私の考え方や今後の行動に、アドバイス頂ければ大変嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

今は簡単に貴方が望む状況を作り上げる事は無理です。 それはしっかり自覚しないと。 まずは彼女の気持ち。一度冷めてしまった感情を温める事ほど難しい事はありません。彼女の態度から察するに貴方とはもう見切りを付けた。 そして自分なりに引きずったままいる訳には行かないという気持ちで、前向きに出会いを模索している。 貴方も失恋を機に色々と思う事はあったでしょう。 そして自分を磨きたい気持ち。それは凄く大切。ただ口で言うほど簡単ではないんです。時間が掛かるんです。 その間に彼女に良い人が~とかそういう部分は彼女の問題。 貴方がタッチする部分ではないんです。 そして彼女の事を再び考えるのは、貴方が本当に変われた時。 その時が彼女に対してまた気持ちを持って関わっても良いタイミングなんです。そう考えたら今の時点であれこれ言ったりモヤモヤしても意味が無い。彼女だって変わらなきゃ、という気持ちは強い。 貴方も変わらないと。お互いに変わった姿でもし会えるタイミングがあれば、その時は今までのような部分は無い新しいものを感じられるかもしれませんしね。貴方が変わる前に、彼女の方がもっと変わって誰かを見つけるかもしれない。残念だけどそれは貴方には関係ない。それが別れた間柄なんです。しっかり毎日を大切に、貴方なりに一歩を☆

marimoph
質問者

お礼

このコメント見た時、心にグッと来ました。 でもここまで言われた方が、 逆に吹っ切れて自分にプラスになった気がします。 彼女の写真やメールは全て消去しました。 結構、勇気出しました。 もし、次あったとしても新しく作ればイイって思ったら あっさり、シュレッターの何に。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

気持より現実を優先した判断をしないと話になりませんよ。 別れた後の女性は非常に高い確率で、しかも複数の男と関係を持ちます。女性はやり直すよりも「ヤリ治す」ほうが多いですよ。 その辺の「心配」は無用です。きっちりほかの男と関係を持ってます。 「心配」じゃなく「確定」ととらえて気持ちを整理しましょう。 また、理由はそれだけではないと思いますが、それが理由の一端であるのも否定できません。 第一に喧嘩のときになんでその過去形の言葉が出たかが気になります。 1)彼女が結婚を考えてなかった場合  → 「この男は結婚を考えてたんだ。私は考えてない。離れよう」 2)彼女が結婚を考えていた場合  → あまりそのような反応にはなりません。その他の理由を考えましょう。 3)どちらでもない場合  → 「結婚を餌にして!馬鹿にして!」 と、いろいろ考えられますが。。 それと、もうひとつ、女性の特徴から。 「結婚」がしたくて、「あなた」がほしいわけじゃなかった場合(これは女性では自分でも気づきにくい心理です)、 あなたでなくても「結婚」はできますので、見切りをつけたんじゃないですか? 復縁は無理です。また、彼女だけが女ではないのですし、ひどい言い方をすると、あまり女性はXX型遺伝子なので、XY型遺伝子である男性と比べて、そこまで個性はないですよ。適当に選んでも男性が勝手に個性を認識してつけるだけです。 他の女に移りましょう。 それと今後のためにもうひとつ! 「お互い号泣しました」とありますが、男性は号泣の後はより良い改善の道を進みますが、女性にとっての号泣は「変化」を意味します。 その前後でガラっと心理が変化するので、その号泣の状況を作り出した時点で、前のままを前提とすると戦略負けとなります。 また、生物的に見て女性の妊娠適齢期は25歳といわれてますので、 その間は女性はバッサリ切り捨てる判断をしやすい年齢でもあります。

marimoph
質問者

お礼

>第一に喧嘩のときになんでその過去形の言葉が出たかが気になります。 あの時は、別れる寸前までになり、頭が真っ白にパニックになってて ついつい出てしまったのです。 (毛頭、『したかった』(過去形)という気持ちはありません。) 後で冷静な状態になった時、 気持ちをちゃんとに伝えるべきだったと反省しています。 現実、振り返っても彼女が付いて来る訳でもないですし、 今は徐々に忘れようと思います。 私も出会いや新しい事の挑戦をしようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

>今以上に魅力ある人間になりたいという気持ちです。 >私を振って彼女を後悔させたい気持ちでもあります。 不安は恋をしていれば男女問わずもっているもの。 でも、不安に駆られすぎて行き過ぎた行動に出てしまう。。。 ↑これ、男だったら女々しくしてどうしようもなく うつってしまうものです。。。悲しいかな。 なので、再アタックまで自分磨きに精を尽くしてほしいな! 途中で向こうの状況とか伺ったりしてると、焦りとかでてきて よくないと思う。 再アタックできると思えた瞬間が、質問者のピークであり それでその彼女に振られたのなら、それは受け入れるべき(男なら) その間に、変な虫が付いたらそれはそれで受け入れましょう!

marimoph
質問者

お礼

今は、とにかく色んな事をやろうと思います!! 仕事もそうですし、休日は何か新しい事をやろうと思っています。 もう振り返っても彼女はいる訳じゃないし、 とにかく自分の為に頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1からやり直したい。

    先日も質問させていただいたのですが、 より多くのご意見を伺いたいので再投稿させていただきます。 よろしくお願い致します。 私は、26才男性です。 先日1年間付き合った彼女と別れてしまいました。 きっかけは、喧嘩した時、私の一言が引っかかっていて、 恋人という気持ちがなくなったのが原因のようです。 喧嘩してから約2ヶ月間は、何事もなく付き合っていましたし、 生活の一部も変らず、援助していました。 ある日突然、別れて友達としてやりたいと言われました。 (恐らく彼女の友達に相談して、そのような決断に至った感じです。) (今、思えばその間私からのアクションを待っていた気がします。) お互い、号泣しました。 非常に辛かったです。でも現実を受け止めました。 別れて1ヶ月近く経つのですが、 彼女にメールを送っても返ってきません。 部屋の片隅には、彼女の荷物もあります。(思い出すのでワザと隠してます。)。 友達によると、別れた直後は、 『話がしたい』とか『お世話になったお礼がしたい』とか 口に出していたみたいです。 また、別れた時は今度買い物行こうとか、映画見に行こうとかも話しました。 共通の趣味もあります。 今では、友達の話を聞くと、合コンや飲み会に参加しているようです。 また私と共通の友人と飲みに行ったりもしてます。 (客観的に見ると自分を変えようという姿が見られます。) その間、いろんな人に相談しました。 私自身、凄く辛くて、悔しくて、今でも不安定な状態です。 友人の意見も聞いて色々考えました。 辛いのですが、今は我慢の期間。 今、彼女は、私の事は何も思っていない。 また私が動いてもお互いが辛くなるだけ。 その間、私自身をもっともっと自分を磨き、 今以上に魅力ある人間になりたいという気持ちです。 変な言い方ですが、私を振って彼女を後悔させたい気持ちでもあります。 ある程度、期間を空けタイミングを見て 彼女と1からやり直したいのですが、可能なのでしょうか? (当然、私が前と変った姿になった時ですが。) 彼女に好きな人・彼氏が出来たらどうしようとか。 今後も一切、連絡できなかったらどうしようとか。 彼女が私の事を忘れたらどうしようとか。 彼女の今の行動を考えると、 どうしても不安に思って、落ち着きません。 このような状況です。 私の考え方や今後の行動に、アドバイス頂ければ大変嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 元彼を気にする彼・・・(長文です)

    長文になりますが、宜しくお願いしますm(_ _)m 付き合い始めて数週間の彼がいます。 その間、大きな喧嘩を2回もしてしまいました。 その喧嘩の原因は2回とも私の元彼の事です。 元彼とは別れて2年以上経っているのですが 別れた後も自宅にプレゼントが置いてあったり 3ヶ月前ですが手紙が来たりしました。 (別れた原因は、元彼の度重なる浮気でした) ストーカーのような感じなので 今は一切無視するようにしています。 今の彼と出会った時、付き合う事になるとは思っていなかったので 前彼で心に大きな傷を負った事や 今の元彼の行動に不安を感じている事を話してしまいました。 しばらくして付き合うようになったのですが 彼の気持ちが強過ぎて少し不安を感じていたのです。 私の事を知っていくうちに冷めるんじゃないかとか 他の女性に目移りするんじゃないかとか…。 ある日その不安を話したら、 「まだ元彼の事を引きずってるんじゃないのか? 元彼と比べてるんじゃないのか?」 とかなりの剣幕で言われました。 確かに想ってくれる事に不安を感じていたし また浮気をされるんじゃないかと言う気持ちもありました。 でも、今は彼の事が好きだから不安になっているのに・・・ 結局、私の気持ちを話して、仲直りしたのですが 彼の一言がすごく引っ掛かっています。 「元彼の事を頭に植え付けられてしまった」って。 消したいくらい辛い過去なのに 喧嘩をする度に元彼の事を持ち出されるのは すっごく嫌なんです。 でも彼にとっては、過去ではなく現実なんです。 「まだ手紙が来て3ヶ月だろ? また連絡が来るんじゃないか?」って。 でも、私にはどうする事も出来ません。 ただ元彼の行動を無視するしかないのです。 他にどうすれば良いと言うのでしょう・・・ 皆さん、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • お互い共通の友達と相談してまして

    お互い共通の友達と相談してまして そしたら… 元カノもまた共通の趣味で会うから友達に戻りたいみたいな事を言っていたという話しを聞いたので 自分もこのまま悩み続けてもつまらないなと思ったのでお二人のアドバイスを参考に後押しして頂いて後は自分の意思で考えて、FacebookのMessengerで謝りました。 そしたら向こうも言いすぎたしごめんねって言うことで無事に友達に戻る事ができました。 「なんでMessenger?」ってきたので 「LINEブロックしてるでしょ」って言ったら 「結構前に解除してた」って言われました この時はなんで元カノ自身がブロックしたのに自分から解除してたんだろうって思った部分もありました。 また友達に戻れて一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。今はこちらか連絡すれば返事を返してくれますが、まだ向こうから連絡をしてくることはないです。 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます 付き合ってた期間は1ヶ月です 冷却期間は1ヶ月過ぎてました お互い言いたくても言えない状態でした 元カノから告られ振られました 肝心な現在の状況なんですけど この間共通の趣味で会ったんですけど以前会った時は気まずいっていうか違和感がある感じだったんですけど、謝った後にまた会うきっかけがあったのですがその時は他に人もいたので一言二言でしたが帰り際に挨拶してくれるようになってきたって感じです。 少しずつ前進してる感じはしてます。 でも、最近はまたFacebookとかでも反応が無くなってしまって不安なところもあります。 お互い他校なので唯一の連絡方法がLINEなのでまた関係を悪化させたくないという思いもあっ たり、謝ってもう大丈夫ってなっても本当になのかなって不安な部分もあります。 だから、仲直りして話しせるような環境になってきたのは嬉しいです。だけど友達に戻れたことを自分自身で受け入れることが出来てないのかもしれないです。 もう無理なのにどこかでもう一度やり直せるかもしれない、だけどまた前のように逆戻りしたら嫌だと思って葛藤してる自分がいるんです。 向こうが動けないのだったら自分から行動を起こさなければいけないと思いもます。 だけど下手には動けないです。 ほんとの事を知りたくてもどうやって聞き出したらいいかも分からなくて困ってます。

  • 彼氏に別れ話がしたいですが、勇気がありません…

    彼氏と別れようと考えています。 今年初めから今まで付き合っていましたが、 その間複雑で色々な事情があり、波乱万丈でした。 (知り合った当初に嘘をつかれていたこと、そのことでケンカして一度別れ話が出ていること、 ケンカの最中に共通の友達と浮気されたことなど) その間にあったことを一度は許して付き合いを再開しても、ずっと苦しく悩んできました。 そのことが頭に浮かばない日は一日もなかったです。 特に共通の友達と浮気されたと知った時には、 友達のことを心から恨んだりしてドロドロな感情に振り回されてました。 また、共通の友達のことは私はもう切ってもいいと思っていますが、 (彼のこと以外で平気で何股もかけたり不倫するところについていけなくなりました) 彼氏はまだ友達でいたいと思っているようです。 色々なことが今どうしても乗り越えがたく思えてきて、 今、自分の思っていることをもう一度話したい、 彼女にはもう関わらないでほしいと伝えたいと思っていますが、 多分それをするぐらいなら彼氏は別れることも仕方ないと考えていると思います…。 異常に友達関係を大切に考えているところがあるので。 なので、 この話を持ち出すことがイコール別れ話なのだという気持ちでいます。 でも、今は好きだと言ってくれていることや、 それ以外では上手くやっていけるような気がしていること、 この人と別れてまた別な人と出会えるのだろうか…など、 色々考えてしまってどうしても話を切り出すことにためらってしまいます。 長い目で見たら別れた方が自分にとって多分良いことなのは分かっています。 でも、別れてからしばらくのことを考えると辛いことの方が先にたってしまって、最後の勇気が出ません… ずっと考えているのが辛くて、誰かに背中を押してもらえたらと思って相談しました。 他力本願で情けないですが、どうか、心強い一言がもらえたら嬉しいです。

  • 彼女の過去に嫉妬

    10代男性です タイトル通り彼女の過去に嫉妬しています。 いろんな質問があり、見てきましたが僕のと少しだけ違ったので質問させてもらいます。 五つ上の彼女がいます。 優しく、可愛くて、僕を大事に思ってくれるとても良い人です。 それに絶対一途な子なので浮気も確実に無いと思います。 勿論今後も仲良く楽しくしていきたいと思います。 僕も過去に1人だけ大事な人がいました。 女々しいですが、前の彼女に全部尽くして捧げて・・・結果裏切られました。 そして話してる間に自然といつの間にか仲の良い男友達の前で泣いてしまいました、ほんとにカッコ悪いです。 でもそれくらい一度出来た彼女には一途です、そこだけ分かってほしく思います。 元々嫉妬はしないのですが、むしろ今の彼女の方が僕に嫉妬してきます。 それで些細な事で喧嘩し、彼女が過去の話を出してきました。 現在は仲良くして、楽しいです。 ですが、それから僕も過去の事を思うようになり彼女の過去に嫉妬してしまいます。 お互い同じことをしてきているのですが、僕が馬鹿なのか女の子は1度きりなどと思ってしまっています。本当にどうしようもないアホです。 それだったら他のカップルや、既婚さんもそうだろうってなります。 それに今の彼女は「僕」を見てくれているのに、どうしてこんな事を思ってしまうのだろうと自分が嫌になります。 ですがここから少し。 知らない人ならそんな過去もあったんだ~と、 当たり前ですが良い気はしないですが過去も受け入れられて普通に接していけてたと思います。 でも前の彼女の好きな人が僕のもう親友の人なのでした。 お互い身近で大事な人で、正直かなりショックでした・・・。 別に付き合ってはないのですが、その親友と彼女は元々仲良くて周りの誰もが引っ付くと思っていました。 彼女はその親友が好きで、親友もきっとこの子と引っ付くんだろうな~と思ってたらしいです。 ですが、親友がまた別の女の子友達が前の彼氏の事で落ち込んでいたのです。 そこで親友がその女友達に「もう俺についてこいよ」と、言ってあげてその女友達と付き合いました。 とてもカッコいいです、周りにも気を遣えて明るい親友です、今後僕も仲良くしたいと思っています。 でも今の彼女が出来たのはその親友の女友達(現在はカップルですが)がいてくれたおかげで引っ付けたのではないかと思ってしまいます。 もしその女友達がいなければ、その親友と彼女が引っ付いていたと思ってしまうと胸が苦しいです。 勿論「考えすぎ」だと思います、過去にそういう事があったおかげで今僕と彼女が引っ付けているというのも分かります。 ですが、好きな故にこんな悲しい考えをしてしまいます。 こんな考えだからって別れる事も絶対ありません、彼女はとても良い人です。 過去の事も全部受け入れられて、親友とも今後楽しく仲良くやっていきたいと思います。 そして彼女だけを愛して行きます。 そこでアドバイスというか、皆さんにこんな考えをしている僕に一言でも良いのでお言葉を頂き、背中をおしてほしいです。 変な質問で申し訳ありません。 きっと質問を見てイライラする人もいると思います、辛口な言葉でも良いです。 何か一言でも言葉をくれると幸いです。 長々とありがとうございました。

  • 男友達のこの態度は何ですか?

    乱文お許しください。 ご飯行ったり、共通のお店で良く飲む時はイチャイチャしたりする男友達とケンカしました。 (私が恋愛遍歴をさらっと口にしたらひどい事を言ってきた) いつもは平穏ポジティブな私ですが (彼は喜怒哀楽激しい人ですが私には当たらない) あまりにムカついたので、 忘れてるかもしれないけど、今更でごめんだけど、あれ傷ついた!! と言ったところ、 謝ってくれました。 ○○は素敵だと思ってる。と。 その返信に でも本当はあの時あんな話じゃなく、あなたに私の気持ちを伝えたかったの!好き! (実際はもっと丁寧に長いです。) みたいに暴走してしまいました。苦笑 傷ついた↓好き↑のジェットコースターのごとく。。 約一ヶ月たった今も返信なしです。 俺は好きではないよ、ですよね。。? これは、今後会ったとき、 どんな態度で彼に接したら、 重くならず、やっぱり素敵だなと 思ってもらえますか? 結構落ち込んでます。。

  • 好きな人がいるのですが…

    私は恥ずかしがり屋でいわゆる草食系男子なのですが高校で好きな女性がいます。 しかし、あることがきっかけで現在私のなかでその人と少し気まずい状態になってしまいました。 経緯を話すと まず私はそのコに一目惚れしてしまい それから私は彼女と繋がりがある友達からそのコはどんな人か聞くようになりました。 友達の話によると彼女と私は趣味が被っているようで、 私はその話を聞いてまずは彼女と友達になりたいと思い、 ある日彼女が1人で廊下を歩いているのを見つけて思い切って話しかけてみました。 彼女は笑顔でふつうに接してくれましたが 彼女が私に喋り初めてほんの10秒の間もない時に 突然廊下を通りかかった先生に進路の件で私は話しかけられてしまい彼女との会話は中断してしまいました。 そして彼女は「急いでいるので失礼します。」と一言いい立ち去ってしまいました。 私はこの事以来彼女にどのように接して良いかわからず2ヶ月がたちますが。 どうもやりきれない気持ちでいっぱいです 正直今後どのように行動したらいいのでしょうか?

  • 距離をおく間友達としてなら会えるという彼氏

    付き合って5ヶ月の彼に突然メールで別れようと一言いわれました。 私は訳がわからず、まず理由を聞いたところ、 彼は今は恋愛したくない、1人で自分を変えたい。と答えました。 私は1人がいいなら、それは邪魔しないから別れるのはイヤと言いました。 それに対して彼は、じゃあ今は距離をおこう。と言ってきました。 更に、その間は友達としてなら会いにきてもいいと言いました。 私としては、今後友達としてなら彼と付き合いたいとは思いません。 だけど、この期間に何も行動を起こさずに自然消滅してしまうのもイヤです。 私は彼と別れたくないです。 彼は何を考えているのか、今後私はどうしたらよいのか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 因みにどちらとも学生です。

  • 知り合いの人や共通の友達と相談してまして

    知り合いの人や共通の友達と相談してまして そしたら… 元カノもまたLIVEで会うから友達に戻りたいみたいな事を言っていたという話しを聞いたので 自分もこのまま悩み続けてもつまらないなと思ったのでお二人のアドバイスを参考に後押しして頂いて後は自分の意思で考えて、Facebookのメッセンジャーで謝りました。 そしたら向こうも言いすぎたしごめんねって言うことで無事に友達に戻る事ができました。 LINEの方も結構前からブロック解除してくれたみたいでした。 また友達に戻れて一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。今はこちらか連絡すれば返事を返してくれますが、まだ向こうから連絡をしてくることはないです。 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます 付き合ってた期間は1ヶ月です 冷却期間は1ヶ月過ぎてました お互い言いたくても言えない状態でした 元カノから告られ振られました 肝心な現在の状況なんですけど 共通の趣味で会うことになるんですけど以前会った時は気まずいっていうか違和感がある感じだったんですけど、謝った後にまた会うきっかけがあったのですがその時は他に人もいたので一言二言でしたが帰り際に挨拶してくれるようになってきたって感じです。 少しずつ前進してる感じはしてます。 お互い他校なので唯一の連絡方法がLINEなのでまた関係を悪化させたくないという思いもあっ たり、謝ってもう大丈夫ってなっても本当になのかなって不安な部分もあります。 だから、仲直りして話しせるような環境になってきたのは嬉しいです。だけど友達に戻れたことを自分自身で受け入れることが出来てないのかもしれないです。 どこかでもう一度やり直せるかもしれない、だけどまた前のように逆戻りしたら嫌だと思って葛藤してる自分がいるんです。 向こうが動けないのだったら自分から行動を起こさなければいけないと思いもます。だけど、どうしたいいのか訳が分からないまま時間だけが過ぎていきます。 長文で失礼しました。