• 締切済み

週刊文春記事より・血液鑑定で精神疾患の可能性は判明しますか?

今号の週刊文春を立ち読みしたところ、世田谷一家殺人事件の記事で、 犯人の血液を鑑定したところ、精神疾患の患者の可能性は低いと書かれていました。 ここまで遺伝子検査で分かるものなのでしょうか? なお、犯人はアドリア海沿岸の民族だとされていますが、こういう民族なら分かると思いますが、精神疾患についてまで分かるというのは初めて聞き驚きました。

みんなの回答

• owata-www
回答No.1

精神疾患の患者なら向精神薬などの薬を服用している可能性が高いため、血液中になんらかの痕跡が残っていないか調べたのではないでしょうか? 憶測ですが