• ベストアンサー

IE6.0での黒背景のプリント方法について

WindowXP上でIE6.0を使っています。 背景が黒でテキスト部分が白のようなとき、背景画面を印刷しないで、文字を黒色にする方法はないのでしょうか? 前にネスケを使っていたとき、文字を黒色にするというチェックボックスがあったので、 それに該当するような項目を探したのですが、見あたりません。 ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-3
回答No.3

おそらく、そのWebページでは、文字色が灰色に指定されているのではないでしょうか?(黒背景では白くみえるかも)  ツール>インターネットオプション>ユーザー補助で、「Webページで指定された色を使用しない(C)」をチェックして印刷してみてください。  もちろん、No.2の方が回答されているように「背景の色とイメージを印刷する」のチェックははずしてくださいね。  もし、上記の方法でも灰色で印刷されるなら、WindowsやIEのフォントの色の設定が灰色になっているか、プリンタの調子が悪いのかも...  とりあえず試してみてください。

226320
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うまくいきました。

その他の回答 (2)

• miniokojo
回答No.2

IE(Meなので違いがあるかもしれません)のツール・オプション・詳細設定の一番下に「背景の色とイメージを印刷する」のチェックをはずすと、背景無しの黒い文字になるのですが・・

226320
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• panda0000
回答No.1

下記サイトによると、IEでは自動的に黒で出力されるようですが・・・。 印刷したことがないのでわかりません。

参考URL:
http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~muto/inverse.html
226320
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応印刷されるのですが、灰色の文字になってしまいます。 別にこれでも読めるのですが、なにか方法があるのではないかと思ったのです。