• ベストアンサー

ネスケでの、黒バックページのプリント方法は?

Windows 98 上で、Netscape Communicator 4.75 を使っています。 ネスケ上で、 ・ バックグラウンドが黒で ・ テキスト部分が白 のような時に、これの印刷ではどのようにやればよかったでしょうか? 過去の質問にもあるだろうとは思うんですが、うまく探し出せないでおりまして....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.1

そのままでは印刷できませんか? 黒インクを大量に使いますが・・・・。 もし、「文字を黒で、背景を白で印刷したい!」というのでしたら、 [ファイル]-[ページ設定]で、 ページオプションの中の 「文字を黒色にする」のチェックを オン 「背景を印刷」のチェックを オフ にしてみてください。

mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 その設定を見ましたら、 「文字を黒色にする」:オフ 「背景を印刷」:オフ になっていて、プリントしても真っ白というケースだったようです。

関連するQ&A

  • IE6.0での黒背景のプリント方法について

    WindowXP上でIE6.0を使っています。 背景が黒でテキスト部分が白のようなとき、背景画面を印刷しないで、文字を黒色にする方法はないのでしょうか? 前にネスケを使っていたとき、文字を黒色にするというチェックボックスがあったので、 それに該当するような項目を探したのですが、見あたりません。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • ネスケ上でのテキストのコピーで、頭にスペースが入ってしまうんですが ...

    Windows 98 を使っています。 ブラウザは以前からの馴染みもあって、Netscape Communicator (4.75) を使っています。 ---- ネスケで表示したこの「教えて goo ! 」のページ上で、 ある回答を別途のメモで残しておこうと思って、その文章の部分をコピーして、  ↓ それを「メモ帳」なり、「Word」なりに貼り付けて、 のようにやった時に、各行の頭にスペースが入ってしまいます。 実際に数えてみたら、スペースが 28 個ありました。 ・どういう理由が考えられるでしょうか? ・そんな風にスペースが入ったりしないようにする方法はあるでしょうか? なお、Internet Explorer( 5.50) で同じようにやった時は、そういうことは起きないようですが。

  • IEと一部のネスケの読み方

    IEの全バージョンとネスケの一部のバージョンの読み方を最も日本人になじみがある読み方で、ひらがなでお願いします。 対象バージョンは以下の通りです。 IE11 (あいいーじゅういち?) IE10 IE9 IE8 IE7 IE6 IE5.5 IE5 IE4 IE3 IE3 Windows 3.1/NT3.51バージョン IE2 IE1 Netscape 7.x Netscape Communicator 4.x Netscape Navigator 3.x Netscape Navigator 2.x Netscape Navigator 1.x ※IEは、「あいいー」と読んでください。 ※Netscapeは、「ネスケ」と読んでください。 おまけ ME (Microsoft Edge) よろしくお願いします。

  • ネスケのアドレス帳の表示が変です(>_<)

    会社の社員さんが、ネスケのメールを使っているんですが、ずっと変な現象が起きていて、アドレス帳がきちんと表示されません。 それで私に聞かれたんですが、私は通常IEを利用してるので、ネスケはさっぱり分かりません。 現象はというと、50件はあったアドレスが20件しか表示されないので、消えてしまったと思い、もう一度入力しようとしたら、「既に入力されています」旨、エラーメッセージが出ます。 ただ、それはアドレス帳がデフォルトの「名前」順になっている時です。 任意に「メールアドレス」順になっている時は、問題なく表示されます。 これってネスケのバグかなんかでしょうか。 Windows2000/InterCelron/1.80GHz/Netscape Communicator4.51

  • ネスケでのJPG表示がCドライブファイルだとできない

    Cドライブ上にあるjpgファイルを直接ネスケで見ることが できません。他のドライブなら可能です。 具体的には、例えば ・<A href="○○○.jpg">○○○</A> とリンク先ターゲットに指定して、○○○をクリックしても 画像が表示されない。 ・jpgファイルをネスケに直接ドラッグしても画像が表示 されない・ 以上はCドライブにあるファイルにだけおこる現象で Dドライブ等他のドライブならきちんと画像が表示されます。 またIEなら上記問題は起こりません。 案外不便なんです。なんとかなりませんか? 使用しているネスケは Netscape(R) Communicator 4.7 Windows98

  • goo 画面のプリント時の文字化け(Netscape)

    教えて goo での質問で、沢山の回答をいただいたような時には内容をプリントして読んだりしていますが、 Netscape Communicator でプリントすると随所に文字化けが現れてしまい、何が原因か分りかねております。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ◎ Internet Explorer を使ってプリントした時は、そういうことは起きません。 ◎ Netscape Communicator だと、画面上では正常に表示されますが、プリントすると文字化けが起きます。  これは、Mac(Netscape Communicator は 4.7)、Windows(Netscape Communicator は 4.73)  のどちらにも共通する現象です。   なお、使っているプリンターは、Mac 用、Windows 用のそれぞれで、メーカーも別です。 ◎ 文字化けの状況は、たとえばこの画面であれば、  ・右肩の「今日の質問」、検索のところの「質問検索」、質問文の中にある「質問」の各文字について、   いずれも”質”の文字の部分が半角の”ソ”になってしまいます。  ・その他にも、いくつかの文字の部分で化けてしまい、内容が読み取りにくい状態になります。 ◎ 教えて goo の画面以外では、こういう現象は経験ありませんで、goo 事務局にも聞いてみたんですが、  「goo 側では、特別な設定などはしていません。」という返事でした。 ということで、あるいは Netscape 側の問題なのかと思ったりもしておりますが。

  • win2000serverで日本語のネスケは?

    Windows2000ServerでブラウザはIEを使っています。 しかし仕事の関係でネットスケープナビゲータ4.7を入れることになり、 ネットスケープのページに行ってダウンロードしようとしたのですが日本語版はNetscape Communicator しかなく、 Netscape Navigator がありませんでした。 ためしにNetscape Communicator の日本語版をインストールしてもエラーが発生してインストールできません。 (エラー番号2、抽出からのリターン -8) 英語版はインストールできたのですが、それでは意味がないですし。。。 Windows2000ServerへのNetscape Communicatorのインストール方法があれば教えてください。 日本語版のNetscape Navigator 4.7のインストールができる場所があればそれも教えてください。 ちなみにNetscape Navigator 6.2でしたらインストールできましたが……。 変な質問だとは承知ですが、是非お願いします。

  • メールの Header 中の『 X-Mailer: 』の関係で

    Windows 98SE 上で、Netscape Communicator 4.75 を使っています。 この環境でメールを発信した時に、その Header 中の『 X-Mailer: 』には、 『 Mozilla 4.75 [ja] (Win98; U) 』 と記されるようです。 この部分の読み方について、いくつか教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。 (1)”Mozilla”というのは、何から来ている名前なんでしょうか? (2)”Win98”というのは、Win98用の(Mac用とかではなくて) Netscape Communicator という意味でしょうか? (3)”Win98; U”の”U”の部分は、何を表しているんでしょうか? --

  • ネスケ7.1のメールで、ごみ箱・送信済みが空になったのですが

    WIN2000でネスケ7.1を使用しています。メールもです。それが、パソコンの操作ミス(?)で、メールアカウントが失われて(消えて)しまいました。すぐに設定し直したのですが、過去の送信記録やゴミ箱が空になっていました。そこで、インポートしようとしたのですが、コミュニケーター4×しかできなくて、インポートされたのは、7.1に変える前の懐かしいものでしかありませんでした。先日までの記録はどこのファイルに入っているのでしょうか。C~Programfiles~Netscape~User~Mail あるいは、C~DocumentsAndSettings~AppricationData~Mozilla~Profiles~×××.slt~Mail ?(これがわからないと、バックアップもできません)また、ファイルがわかっても、インポートはどのようにするのでしょうか。全くお手上げです。

  • ネスケでの表示について

    FLASHを始めたばかりの者です。 今回ブログのTop画面用にFLASHを作成しました。 その中にテキストで『HOME』のリンクボタンを作成しました。 ie等では上手く表示→作動するのですが Netscape 7.02 に関しては、そのHomeの文字が マウスを乗せた状態でないと表示されません。 リンクはちゃんと飛びました。 また、同様にブログタイトルをテキストで表示させてるのですが (こちらはリンクを貼ってません) このブログタイトルもネスケでは表示されなくなっています。 TOP画像は↓こちらのサイトを参考に http://allabout.co.jp/gs/flash/closeup/CU20071114B/ 背景にシャボン玉を降らせるような感じで作ったものの上に ブログタイトルと『home』へのリンクボタンを追加で設置したものです。 複数のブラウザで確認したところネスケにだけ起きてるのですが これは何か対処方法とかあるのでしょうか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。