• ベストアンサー

山梨の産婦人科・婦人科で今も営業している所は無いですか?

生理を遅らせるため至急産婦人科でピルを処方してもらいたいのですが、どこに電話しても年内の診察は終わったとのこと。 1日でも早くピルを飲みはじめなくてはならないのでとても焦っています。 山梨で現在診察可能な病院をご存知の方、ぜひお力お貸しください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85212
noname#85212
回答No.1

まだ見ていますか? 山梨では、ほぼ5日まで休みだと思います。 ただ、救急の総合病院に産婦人科医が当直の場合は、診察してもらえると思います。 でも、救急の診察でピルの処方は難しいかもしれません。 しかも、総合病院の産婦人科は、かなり数が減っているので…。 近くの消防署に電話すれば、どこの病院に何科の先生がいるか教えてくれます。 くれぐれも、119番ではなく055からはじまる電話番号からかけてください。

mumunemu
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 消防署で病院のことが聞けるのですね! 良い事聞きました。 今回は間に合わなかったので、次回はもっと早めに診察受けようと思います。 ありがとうございました。