• ベストアンサー

山梨の産婦人科・婦人科で今も営業している所は無いですか?

生理を遅らせるため至急産婦人科でピルを処方してもらいたいのですが、どこに電話しても年内の診察は終わったとのこと。 1日でも早くピルを飲みはじめなくてはならないのでとても焦っています。 山梨で現在診察可能な病院をご存知の方、ぜひお力お貸しください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85212
noname#85212
回答No.1

まだ見ていますか? 山梨では、ほぼ5日まで休みだと思います。 ただ、救急の総合病院に産婦人科医が当直の場合は、診察してもらえると思います。 でも、救急の診察でピルの処方は難しいかもしれません。 しかも、総合病院の産婦人科は、かなり数が減っているので…。 近くの消防署に電話すれば、どこの病院に何科の先生がいるか教えてくれます。 くれぐれも、119番ではなく055からはじまる電話番号からかけてください。

mumunemu
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 消防署で病院のことが聞けるのですね! 良い事聞きました。 今回は間に合わなかったので、次回はもっと早めに診察受けようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婦人科でピルもらってきましたが・・

    こんにちは。以前にピルについてお伺いをしました。 この週末にさっそく婦人科(初めて行く病院)に行ってピルを処方してもらいました。 初めてで、生理を早めるためのピルです。 病院で何も教えてくれず、困っているのですが、 1日1回飲むこのピルは、毎日何時に飲むとか、何時間ごとにきっちり飲むとかルールってあるんでしょうか? 病院に聞けばいいのですが、ちょっと電話したくなくて・・。 受付もすごく感じが悪くて、診察室に入ると、先生がピルのシートを見せて、希望日に生理が来るようにするにはいつからいつまで飲んだら、3日後に生理が来ますとしか教えてくれず、もう終わり?って思って、「副作用は?」ってこっちが聞いて初めて「ああ、副作用は多少あるかもしれないですね」って。頭痛だったり吐き気だったり、副作用についての説明や度合い、どれくらいひどい時は来るように、など一切なし。副作用の説明をもう少し聞きたいと思っても、回りの看護婦さんたちが、「お大事に~」って。もう終わりよって合図のようです・・。で、すぐに診察室から出されました・・。どこの病院もこんなんなのでしょうか? 婦人科ってこんなもの?ピルってこんな適当に渡せるもの?って不安になりました・・。

  • 産婦人科での検査

    20歳女性です。 高校生のときに生理不順でピルを服用したことがありますが、 成人してからまた生理不順がひどくなり、しょうがなく産婦人科でピルを貰うことにしました。 家から一番近い産婦人科に(近所に産婦人科が二つしかなく近いほう)に行ったのですが、 生理不順のことを話し、ピルを処方してもらおうと思ったら、お医者さん(男性でした)に 子宮頸がんの検査をしないと処方できないといわれ、私は8ヶ月前にしたので 8ヶ月前にもうしましたよと言ったら、もうすぐ一年になるし一応しましょうとのこと。 男性のお医者さんに検査されるのも恥ずかしくていやなのですが、検査が痛くて痛くて・・ 検査も無事終わり、ピルを処方され考えもしなかった高額の出費に肩を落としその日は帰りました。 そして薬を全部飲んだので、また処方してもらうため産婦人科に向かいましたが、 薬が合わなかったのか、カンジダにかかったようで、先生にカンジダにかかったようですと いったら、一応カンジダなのかわからないから一通りの性病検査全部しましょうとのこと。 私はその日はさすがにたぶんカンジダなので大丈夫ですといって、カンジダ検査だけをしたのですが 、カンジダ検査と膣の中に薬を入れるために結局また痛い思いをすることに・・ ピルとお薬を頂いて検査結果が後日でますのでまたきてくださいと言われ、その日も帰宅 薬を塗ったところ1週間ぐらいですっかりよくなり、また一ヶ月分全部飲んだので 病院にいったら、先生に検査結果はやっぱりカンジダでしたねと言われ、その後薬の効果は ありましたかと聞かれ、すっかりよくなりましたと言ったのですが、 そうですか、それでは念ためにまた膣にお薬塗っておきましょうとのこと 私はもうカンジダの症状も完全になく、ピルをもらってすぐ帰れるとおもったのに まさかまた痛い機械を突っ込まれるなんてと気分は最悪でした・・ そして検査が終わり、先生がまた来月カンジダが完全になくなったか検査しましょうねと 言ったのですがだったら今日検査すればいいじゃないですかと・・・ 今回は塗り薬でなく中に入れる錠剤を処方されたのですが、 来月また産婦人科に行かないといけないのに、正直行きたくないです。 もう初来院して以来ずっと検査されっぱなしで、痛いし恥ずかしいし、 でも私は月2回も生理が起きてしまうのでピルはできたら半年ぐらいまでは服用したい。 病院をかえるべきなのか、それとも産婦人科がみんなこんなもんなのか 産婦人科は今回が2件目で、ほかの所がどうなのかわからないので 教えていただきたいです。

  • 遅くまでやっている産婦人科を教えてください(東京)

    旅行のため、生理を遅らせたいのですが、仕事が忙しすぎていつもの産婦人科に行くことが出来ません。 山の手線の駅ならどこでもいいので(できれば五反田)、 遅くまでやっていてピルを処方してくれる病院を教えてください!ちょっと急ぎです。よろしくお願いします。

  • 月経中の産婦人科受診はいいの?

    先日、おなかの調子が悪くて内科を受診したら、超音波エコーで卵巣のあたりになにかあるから婦人科へ、と言われ大学の付属病院を紹介されました。すぐにでも行こうと思っていたのですが紹介された先生は週一日しか診察されていなくて、待っている間に生理がきてしまいました。 生理が終わるのを待っていると一週間以上先になるし、心配なのでできるだけ早く行きたいのですが・・・生理中は診察できないのかどうかどなたかご存じの方、回答よろしくお願いします。

  • 産婦人科

    生理不順なので病院に行こうと思いますが、産婦人科にいろいろ通った友人たちがよく言うのは、産婦人科医で若い子に対してデリカシーのないことを言う医師が多いときいて心配です。友達は診察のとき「きたないね」といわれたそうです! 東京都昭島から国分寺(中央線沿い)で評判のよい産婦人科をご存知でしたら教えてください。お願いします!

  • 徳島市内の産婦人科でオススメの所を教えてください

    この度、低用量ピルの処方を考えているのですが、行く産婦人科を決めかねております。 そこで、実際に経験された方などに、お話をお聞きしたいと思い、 質問させていただきました。 条件としては、徳島市内で出来れば中心部。 仕事をしているので、夜遅くか土日でも診察してもらえるところが良いです。 今のところ考えているのは、 春名産婦人科さん、梶産婦人科さん、恵愛レディースクリニックさん、 さいじょう産婦人科さん……と思っているのですが、 実際にこれらの病院をご利用された方が居ましたら、 雰囲気や料金など、どんな感じか教えていただけると嬉しいです。 また、他にオススメの病院があれば教えていただければ、と思います。 まずは行ってみなければわからない事だとは思うのですが、 産婦人科にかかるのが初めてなので、いきなり行くのが不安で…(^^; 宜しくお願い致します。

  • 産婦人科ってこんな感じですか?

    はじめまして 私は21才女性です。 今まで読んでいるだけでしたが、今回はじめてご質問させて頂きます。 「産婦人科医の対応についてです」 私は先月9月28日に生理が来て、今月10月4日に終わりました。 その月によって月経の時の辛さや、血の量は変わりますが‥普段ならだいたい5日目くらいで量が少なくなる・月経痛&鬱々感も無くなります ‥が、今回は訳が違いました。 5日目から6日にかけてレバー状のものがドッと出て、胸も張り、胃や大腸の調子が悪かったのです。 10月5日の朝、はじめて産婦人科に行きました。問診票を書き‥診察室へ‥ 先生は「あなたの年齢からすると、ホルモンバランスが乱れてるだけでしょう。」と一言。 「でも以前から月経痛が酷い時があり、PMSだろうと思われる症状が見受けられたので‥検査とか出来ませんか?」と求めると 「生理中は検査出来ないので、ピルを飲んでみて、それでもダメなら検査へいらして」とのこと。 疑問や不安が残ったものの、家に帰り薬を飲みました‥ 数時間後、副作用らしきもので吐き気・悪寒・ほてり・下痢が出てしまったんです。 ピル一錠であんななったので、とりあえず飲まないことにしたのですが (明日違う病院へ行ってちゃんと診察してもらうつもりです) 産婦人科ってもっとちゃんと診察してくれますよね? 私が行った所は藪医者でしょうか? そして私の体はどうなってしまったのでしょう?不安で仕方ありません。 どなたかお力を貸して下さい!ご意見をお願いします、よろしくお願い致します。

  • 産婦人科について

    緊急避妊用ピルを処方してもらいたいのですが、 渋谷以外の井の頭線沿線(出来れば吉祥寺) でお勧めの産婦人科をご存知の方がいらしたら 是非教えていただけないでしょうか。 また費用がどれほどかかるのかも教えていただけると 幸いです

  • 生理痛がひどくて産婦人科に行きたいのですが・・

    私は今高校生なんですが、生理痛がひどいんです。 小学5年にはじまり、そのときは全然痛みもなかったのですが、中学に入り突然ひどくなり 授業中座ってられないくらいでした。 高校でも保健室の先生に産婦人科を 勧められ、一度いったほうがいいんじゃないかと思うんですが、親は寝とけといって連れて行ってくれません。 症状は、下腹部の痛み・腰痛・下半身のしびれ(?血の気が引いているみたいな感じで痛いんです。)で じっとしていられません。 あとイライラもあるんです。 あと、産婦人科にいくと内診があるそうですが、 電話で確かめればしなくても大丈夫でしょうか? 生理が終わってから行ったほうがよいのでしょうか? 友達がピルを処方してもらったそうですが、 ピルは副作用がありますよね? 体重増加とむくみは今も危ないので絶対いやなのですが、副作用は個人差でしょうか? 今も痛くて、めちゃくちゃな文になっていて 読みづらくてすみません・・

  • 産婦人科の通院を家族に知られたくない

    題名の通りなのですが、先日訳あって産婦人科で診察を受け、薬も処方してもらいました。どうしても家族には知られたくないのですが、病院で診察を受けると、その通知(この月にどこの病院を利用しましたというようなもの)が自宅に届くと聞きました。産婦人科の看護婦さんに聞くと、たぶん大丈夫だと思うんですけどねえとちょっと曖昧な返事だったので心配です。誰かお知りの方、教えて下さい!保険証は出していませんが、住所と電話番号は書いて渡しました。お願いします。