• 締切済み

英検2級について(追い込み)

今、英検2級の勉強してます。 テキスト一冊をがっしりとやってしまって、 十分スキルがついたのですが、 後、なにもすることがないくらいです。 ぜひ、2級の筆記試験のポイントを教えてください。 ちなみに、来年の1月25日がテスト日です。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

全体の6割程度の正解が合格目安ですね。 合格点が毎回変動するのでギリギリだと不安ですが、過去問題をやって 7割取れれば安心でしょう。 無論、満点近く取れれば素晴らしいですが(^^: 筆記が余裕で受かりそうなら、二次面接の練習はどうですか? 2級は昔受けたことがあるのですが、忘れてしまったしリニューアル前だったので、一般人ということで。

noname#111031
noname#111031
回答No.2

英語はスキルではなく、総合的理解力 が重要でしょうね。テクニックで英語は出来ませんよ。文章を早く、正確に理解するのは、技術ではありません。2級は高校程度となっており、結構皆さんは軽く考えているようですね。世間の評価もあまり高くないようです。しかし、そのように評価しておられるような方でも、満点 はきついでしょう。2級の聴解テストの音声は今は一回ですか、以前は2回流れていましたが。いずれにしても、気にして練習する必要があると思います。 念の為、過去問題集を繰り返しやられる事をお勧めします。そこで、それなりの結果を得られれば、本番でもOKじゃないですか。

• moo_a3123
回答No.1

そこまでやったのなら、後はさらに前の過去問をやってみてもいいと思います。 http://morimine.sakura.ne.jp/c/eiken.shtml にはゲーム感覚でできる問題があるので、やりながらまちがった問題をいま一度チェックするといいと思います。