• 締切済み

29年間彼女ができなくて疲れ果てました。

【精神的に病んでしまったので、キツイ回答はしないでください】 29歳=彼女いない歴です。公務員をしていますが、鬱病で休職中です。 ずっと彼女ができませんでした。高校の時も大学のときも。 体型はどちらかというと痩せています(178センチ68キロ)。 学校ではあまり目立つほうではありませんでしたが、女性とは普通に 話すことはできました。 彼女をつくるために服装髪型などいろいろ努力しました。でも彼女は できませんでした。多分、50回以上は告白して振られたと思います。 もう疲れました。おかげで鬱病になってしまいました。今も眠れず これを書いています。一度自殺未遂もしました。髪の毛も禿げては いませんが、半分以上白髪になってしまいました。人間的に終わって いると思います。 最近は死ねたらどんなに楽かとも思っています。外に出ればカップル だらけで気が狂いそうです。 厳しい言葉を聞き入れる余裕はありません。こんな自分でも生きている 価値はあるのでしょうか?今までずっと、これから先も彼女ができそう もなく、鬱病な自分に光などあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#75309
回答No.13

No14です。 ちなみに、告白の回数について単純計算すると、こうなります。 高校生(16歳)の時から告白を始めたとして、 現在質問者様は29歳。その間、13年間。 この間に、50回告白してきたとすれば、1年間に、約4回告白していた計算になります。 約4回ということは、3ヶ月に1度のペースです。 50回以上とのことなので、実際にはもう少し多いんでしょう。 2~3ヶ月に1度のペースで、もし同じコミュニティ(高校)の中で告白を続けていたとすれば、もしかしたら、女子の間で噂になっていたかもしれませんね。「あれ、××くん、3ヶ月前に○○ちゃんにも告ってたよ」なんて…。 そういうのを、世間では「軽い男」っていうんですよ。 質問者様自身も信じられないでしょう?自分が「軽い」なんて。 でも、「ダメなら次」「数うちゃ当たる」なんて発想は、街でナンパしてる男たちと何ら変わらない行動ですよ。 質問者様は外見には気を遣ってきたそうですので、それ以外に、彼女を見つけられなかった理由を求めるならば、上記のようなことも関係しているかもしれません。 自分のしてきた告白が、安易なものではなかったか。 自分の行動を、どうぞ振り返ってみてください。 それを乗り越えた時、質問者様には光が見えてくると思います。 光はありますよ。

回答No.12

「50回以上も告白したのに全滅」だから「自分は欠陥人間」…という発想から、「女性と付き合う」ことに対して「数うちゃ当たる」的なお考えをしているのが垣間見えます。 それに通常、50回以上告白するなんて、ハッキリ言って、ありえないです。本当に好きだと思える人に出会えたから、というのではなくて、とにかく彼女を作りたい一心で、告白しているようにしか思えません。もう必死、いっぱいいっぱいって感じでしょうか。 でもそれって、「努力」と呼べますか…? 数の問題じゃないんですよ。 たまたま、質問者様とは合わない女性に、質問者様がアタックしてしまっていただけの話です。 「恋人がいるか否か」に人生の軸足を置いている人は、恋人がいないことで、苦しい思いをするでしょう。でも、そういう人に、魅力を感じますかね?自分も以前、連日のメール・電話攻撃、デートのお誘いを受けていた時に、他にやることないのかよ!って思ってしまったことがあります。その必死さが、重くて、息苦しくて、すぐにでも逃げ出したい気分になったものです。 もしかしたら、質問者様にも、そういうオーラが漂っていたりしませんか? 重いオーラ、負のオーラ。 今はたまたま、クリスマスシーズンだったこともあり、街中でいちゃついているカップルが目に留まったことでしょうが、恋人がいるいないに関わらず、自分の人生を謳歌している者は沢山います。そういう人は、「自分の時間」を楽しむことができるからです。 質問者様も、ぜひ、そういうところから始めてみませんか。 今はネット上でも、結婚相談所等、出会いを支援してくれる会社がたくさんあります。気持ちに余裕が出てきたら、そういったものを利用してみてはいかがでしょうか。

• koketa58
回答No.11

>【精神的に病んでしまったので、キツイ回答はしないでください】 自分の望む回答ばかり欲しいならはじめから質問なんぞしないほうがはるかにマシです。

回答No.10

余裕はなくとも余裕を持っているかのようにみせることが肝心 500回振られてから凹め 男ならドーンと生きろ

• emily-55
回答No.9

「なんの価値もない・終わってる」と自分で思っているあなたに、魅力を感じる女性っているのでしょうか? 自分で、自分はどんなところに魅力があると思いますか? 「モテるための努力」って、実はなんの意味もないんですよ? だって、そんなの万人にウケるわけじゃないんですから。 容姿だって、背が高い人が好み、低いほうがいい、髭はカッコイイ、みっともない・・・etc人によって感じ方はそれぞれです。 だからそこをどうにかしようとしても暖簾に腕押し、なんの成果もなかったはずです。 ちなみに、私は容姿や服装なんか全く気にしません。 私の彼はデブで服装もダサくって、いわゆる「キモヲタ」ですが、優しくって会話が楽しいから大好きです! でも、「死にたい」人に人生預けたい人なんて思う人はいるでしょうか? 自分に自信がなく、おどおどし、挙句「死にたい」と呟く人よりも、元気で笑顔が魅力的な方のほうが素敵に見えます。 私は以前の恋人と別れて、辛くどうしようもないときに、カップルを見て、「ちくしょう、ちくしょう」じゃなくて、「あ~幸せな雰囲気をありがとー♪」と思うようにしていました。 友達にノロケられても、「私が彼氏と別れたばっかりなのにヒドイ!」じゃなくて「あーラブラブなんだぁ。いいなー素敵!」と言っていました。 人を羨み、妬み、嫉む気持ちは伝わってしまうものです。そして、とにかく彼女を!!という必死な気持ちもね。 もう少し、心に余裕を持ったらどうでしょうか? 彼女がいなけれは死ぬ訳じゃなし、あなたと同じ年やそれ以上でも彼氏や彼女が居ない人は山ほど居ますよ。 私は「幸せを分けてもらった~」と思うようにしていたら、ひょこっと今の恋人が現れて、お付き合いすることになりました。 あなたに足りないのは、余裕なのではないかな?と思います。必死なのは分かりますが、必死すぎると相手がひいてしまいますよ。

回答No.8

No.2で回答したものです。 レスありがとうございました♪ 今はゆっくりと休んでくださいね(*^o^*) 質問者様が 元気になることが一番デス♪★

• kekkoo
回答No.7

二度目の投稿ですが、 統合失調症でも障害があっても結婚するひとはするんです。 自分が好きなことは何ですか?趣味は何ですか?楽しいことはないんですか? 自分の人生じゃないですか。好かれることばかりじゃ疲れてしまいますよ。

回答No.6

公務員というのは貴方の一つの立派なステータスだと思いますのでまず仕事を優先されてはどうでしょうか?仕事ができる・頼れる人になれば周囲の方々も貴方に色々な意味で協力してくれると思います。 ちなみに今の社会状況では公務員になりたくてもなれない人が圧倒的に多いです。公務員になれただけで私はスゴイと思いますが。 >外に出ればカップル だらけで気が狂いそうです。 ただ見せつけたいだけです。この人達も別れて一人になれば出歩きません。

回答No.5

「俺はキミの事がこんなに好きなんだ。」  という自分の気持ちを伝えようとする思いが、強すぎはしなかったか?  それも大事なことだが、  一番肝心なのは、『相手の女性を大切に思う』  『相手の女性を思いやる気持ちを持つ』です。  だまされたと思って、一度試してみて下さい。

• kekkoo
回答No.4

その切羽詰まった雰囲気が縁を遠くしてるんじゃないでしょうか? 年齢=彼女居ない歴な人は貴方だけではありません。時々見かけます。もっと年上もいらっしゃいました。これは男性にも当てはまるかどうか分かりませんが、恋人は欲しいと思っているときには来ないそうです。諦めて日々何となしに楽しく過ごしていると、ひょんな所からフト出会いのきっかけがあるそうですよ。

diedisease
質問者

お礼

有り難うございます。 もうどのようにしたらいいか分かりません。 とりあえず、ハルシオンとサイレースとマイスリーとデパスを飲んで 寝てみます。