• 締切済み

29年間彼女ができなくて疲れ果てました。

【精神的に病んでしまったので、キツイ回答はしないでください】 29歳=彼女いない歴です。公務員をしていますが、鬱病で休職中です。 ずっと彼女ができませんでした。高校の時も大学のときも。 体型はどちらかというと痩せています(178センチ68キロ)。 学校ではあまり目立つほうではありませんでしたが、女性とは普通に 話すことはできました。 彼女をつくるために服装髪型などいろいろ努力しました。でも彼女は できませんでした。多分、50回以上は告白して振られたと思います。 もう疲れました。おかげで鬱病になってしまいました。今も眠れず これを書いています。一度自殺未遂もしました。髪の毛も禿げては いませんが、半分以上白髪になってしまいました。人間的に終わって いると思います。 最近は死ねたらどんなに楽かとも思っています。外に出ればカップル だらけで気が狂いそうです。 厳しい言葉を聞き入れる余裕はありません。こんな自分でも生きている 価値はあるのでしょうか?今までずっと、これから先も彼女ができそう もなく、鬱病な自分に光などあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#75309
noname#75309
回答No.13

No14です。 ちなみに、告白の回数について単純計算すると、こうなります。 高校生(16歳)の時から告白を始めたとして、 現在質問者様は29歳。その間、13年間。 この間に、50回告白してきたとすれば、1年間に、約4回告白していた計算になります。 約4回ということは、3ヶ月に1度のペースです。 50回以上とのことなので、実際にはもう少し多いんでしょう。 2~3ヶ月に1度のペースで、もし同じコミュニティ(高校)の中で告白を続けていたとすれば、もしかしたら、女子の間で噂になっていたかもしれませんね。「あれ、××くん、3ヶ月前に○○ちゃんにも告ってたよ」なんて…。 そういうのを、世間では「軽い男」っていうんですよ。 質問者様自身も信じられないでしょう?自分が「軽い」なんて。 でも、「ダメなら次」「数うちゃ当たる」なんて発想は、街でナンパしてる男たちと何ら変わらない行動ですよ。 質問者様は外見には気を遣ってきたそうですので、それ以外に、彼女を見つけられなかった理由を求めるならば、上記のようなことも関係しているかもしれません。 自分のしてきた告白が、安易なものではなかったか。 自分の行動を、どうぞ振り返ってみてください。 それを乗り越えた時、質問者様には光が見えてくると思います。 光はありますよ。

noname#75309
noname#75309
回答No.12

「50回以上も告白したのに全滅」だから「自分は欠陥人間」…という発想から、「女性と付き合う」ことに対して「数うちゃ当たる」的なお考えをしているのが垣間見えます。 それに通常、50回以上告白するなんて、ハッキリ言って、ありえないです。本当に好きだと思える人に出会えたから、というのではなくて、とにかく彼女を作りたい一心で、告白しているようにしか思えません。もう必死、いっぱいいっぱいって感じでしょうか。 でもそれって、「努力」と呼べますか…? 数の問題じゃないんですよ。 たまたま、質問者様とは合わない女性に、質問者様がアタックしてしまっていただけの話です。 「恋人がいるか否か」に人生の軸足を置いている人は、恋人がいないことで、苦しい思いをするでしょう。でも、そういう人に、魅力を感じますかね?自分も以前、連日のメール・電話攻撃、デートのお誘いを受けていた時に、他にやることないのかよ!って思ってしまったことがあります。その必死さが、重くて、息苦しくて、すぐにでも逃げ出したい気分になったものです。 もしかしたら、質問者様にも、そういうオーラが漂っていたりしませんか? 重いオーラ、負のオーラ。 今はたまたま、クリスマスシーズンだったこともあり、街中でいちゃついているカップルが目に留まったことでしょうが、恋人がいるいないに関わらず、自分の人生を謳歌している者は沢山います。そういう人は、「自分の時間」を楽しむことができるからです。 質問者様も、ぜひ、そういうところから始めてみませんか。 今はネット上でも、結婚相談所等、出会いを支援してくれる会社がたくさんあります。気持ちに余裕が出てきたら、そういったものを利用してみてはいかがでしょうか。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.11

>【精神的に病んでしまったので、キツイ回答はしないでください】 自分の望む回答ばかり欲しいならはじめから質問なんぞしないほうがはるかにマシです。

回答No.10

余裕はなくとも余裕を持っているかのようにみせることが肝心 500回振られてから凹め 男ならドーンと生きろ

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.9

「なんの価値もない・終わってる」と自分で思っているあなたに、魅力を感じる女性っているのでしょうか? 自分で、自分はどんなところに魅力があると思いますか? 「モテるための努力」って、実はなんの意味もないんですよ? だって、そんなの万人にウケるわけじゃないんですから。 容姿だって、背が高い人が好み、低いほうがいい、髭はカッコイイ、みっともない・・・etc人によって感じ方はそれぞれです。 だからそこをどうにかしようとしても暖簾に腕押し、なんの成果もなかったはずです。 ちなみに、私は容姿や服装なんか全く気にしません。 私の彼はデブで服装もダサくって、いわゆる「キモヲタ」ですが、優しくって会話が楽しいから大好きです! でも、「死にたい」人に人生預けたい人なんて思う人はいるでしょうか? 自分に自信がなく、おどおどし、挙句「死にたい」と呟く人よりも、元気で笑顔が魅力的な方のほうが素敵に見えます。 私は以前の恋人と別れて、辛くどうしようもないときに、カップルを見て、「ちくしょう、ちくしょう」じゃなくて、「あ~幸せな雰囲気をありがとー♪」と思うようにしていました。 友達にノロケられても、「私が彼氏と別れたばっかりなのにヒドイ!」じゃなくて「あーラブラブなんだぁ。いいなー素敵!」と言っていました。 人を羨み、妬み、嫉む気持ちは伝わってしまうものです。そして、とにかく彼女を!!という必死な気持ちもね。 もう少し、心に余裕を持ったらどうでしょうか? 彼女がいなけれは死ぬ訳じゃなし、あなたと同じ年やそれ以上でも彼氏や彼女が居ない人は山ほど居ますよ。 私は「幸せを分けてもらった~」と思うようにしていたら、ひょこっと今の恋人が現れて、お付き合いすることになりました。 あなたに足りないのは、余裕なのではないかな?と思います。必死なのは分かりますが、必死すぎると相手がひいてしまいますよ。

回答No.8

No.2で回答したものです。 レスありがとうございました♪ 今はゆっくりと休んでくださいね(*^o^*) 質問者様が 元気になることが一番デス♪★

  • kekkoo
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.7

二度目の投稿ですが、 統合失調症でも障害があっても結婚するひとはするんです。 自分が好きなことは何ですか?趣味は何ですか?楽しいことはないんですか? 自分の人生じゃないですか。好かれることばかりじゃ疲れてしまいますよ。

回答No.6

公務員というのは貴方の一つの立派なステータスだと思いますのでまず仕事を優先されてはどうでしょうか?仕事ができる・頼れる人になれば周囲の方々も貴方に色々な意味で協力してくれると思います。 ちなみに今の社会状況では公務員になりたくてもなれない人が圧倒的に多いです。公務員になれただけで私はスゴイと思いますが。 >外に出ればカップル だらけで気が狂いそうです。 ただ見せつけたいだけです。この人達も別れて一人になれば出歩きません。

回答No.5

 「俺はキミの事がこんなに好きなんだ。」  という自分の気持ちを伝えようとする思いが、強すぎはしなかったか?  それも大事なことだが、  一番肝心なのは、『相手の女性を大切に思う』  『相手の女性を思いやる気持ちを持つ』です。  だまされたと思って、一度試してみて下さい。

  • kekkoo
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.4

その切羽詰まった雰囲気が縁を遠くしてるんじゃないでしょうか? 年齢=彼女居ない歴な人は貴方だけではありません。時々見かけます。もっと年上もいらっしゃいました。これは男性にも当てはまるかどうか分かりませんが、恋人は欲しいと思っているときには来ないそうです。諦めて日々何となしに楽しく過ごしていると、ひょんな所からフト出会いのきっかけがあるそうですよ。

diedisease
質問者

お礼

有り難うございます。 もうどのようにしたらいいか分かりません。 とりあえず、ハルシオンとサイレースとマイスリーとデパスを飲んで 寝てみます。

関連するQ&A

  • 29歳まで一度も彼女ができなくて疲れ果て病んでしまいました。

    【精神的に病んでしまったので、キツイ回答は絶対にしないでください】 29歳=彼女いない歴です。公務員をしていますが、鬱病で休職中です。 ずっと彼女ができませんでした。高校の時も大学のときも。 体型はどちらかというと痩せています(178センチ68キロ)。 学校ではあまり目立つほうではありませんでしたが、女性とは普通に 話すことはできました。 彼女をつくるために服装髪型などいろいろ努力しました。でも彼女は できませんでした。多分、50回以上は告白して振られたと思います。 もう疲れました。おかげで鬱病になってしまいました。今も眠れず これを書いています。一度自殺未遂もしました。髪の毛も禿げては いませんが、半分以上白髪になってしまいました。人間的に終わって いると思います。 外に出ればカップルだらけで気が狂いそうです。 厳しい言葉を聞き入れる余裕はありません。こんな自分でも生きている 価値はあるのでしょうか?今までずっと、これから先も彼女ができそう もなく、鬱病な自分に光などあるのでしょうか?

  • 自律神経失調症って大病ですか?

    自分は鬱病なのかと思っていろいろなところに相談したのですが その程度なら自律神経失調症ではないかと言われました。 (大体自分で鬱病と言ってる時点で鬱病では無いのは明白なのですが) 鬱病って、休職したり引きこもりになったり自殺未遂したり 生命保険にも入れないぐらいの大病のイメージがあるのですが 自律神経失調症ってどれくらい深刻さのある病気なんですか? (病人の心身にかかる負担とか、社会的な深刻さなど) また病院での治療がいるほどの病気なのでしょうか? 一時的なものとか、自然治癒するものなのでしょうか?

  • うつ病で2年経過すると自殺しないって本当でしょうか?

    うつ病で2年経過すると自殺しないって本当でしょうか? うつ病の家族がいます。 病状が悪く起き上がれないので、かわりに病院に 薬をもらいに行きました。 家族が「死にたいと苦しんでいる」「発作的に自殺をしたくなるときがある」などと 医者に言いました。 すると医者は「うつ病で2年経つと自殺しません。死にませんよ」っと 言いました。 ネットで調べても、うつ病の本を読んでも、 うつ病で2年経つと自殺しないなんて書かれたのは、見たことがありません。 同じくうつ病で、5年以上苦しんだ知り合いが自殺したり、 自殺未遂をした方もいます。 2年以上経つと自殺しないという医学的根拠もなさそうだし、 この医者は、ヤブなのではないかなって不信感を持ちました。 私に知識がないだけかもしれませんが、 本当にうつ病で2年経つと自殺をしないのでしょうか? 教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • うつ病の元彼

    別れて1年以上になる彼氏からまた会いたいと言ってきました。 別れてからもメールはずっとしてましたが会ったことは一度もありません。 これまで会いたいとも言ってこなかったし、私も全然会いたくないし。 断りたいんですが1つ問題があって・・・彼、うつ病なんですよね。。。 しかも彼1人暮らしなんで、私が断ったせいで何か起こったらと思うとどう返事をすればいいのか困ってしまいます。 今までも自殺未遂とか色々あって、私も疲れ果ててしまって、できればもう思い出したくないんです。 傷つけずに断るにはどう返事すればいいでしょうか?

  • うつ病ですが、入院できません。

    現在、市の総合病院に通っているのですが、その病院はうつ病患者に逃げ道を作らないためにうつ病患者の入院を受け付けるのをやめた、と主治医に言われました。 当方、自殺念慮があり、自殺未遂をしてしまったこともあります。 今は自殺未遂をするようなことはないのですが、自殺念慮は消えません。 来年の4月までになんとか治したいという思いもあり入院を希望したいのですが、しかし、今通っている病院はうつ病患者の入院を受け付けていない、ということから、閉鎖病棟しか勧められません。 僕自身は開放病棟でいいと思うのですが…

  • 復職、難しくないですか?

    数年前からうつ病を発症したらしいが、ずっと気が付かず、2年前にようやくメンタルクリニックを受診。休職をすることになりました。10ヶ月休職、復職後に新しい部署に異動。誰も知らないところで、新しい仕事。半年後にはまた休職。死にたくもなって、辛かった。両親と住んでいたが、うつ病への理解はなく、自殺未遂(経験はなしなのに)や薬(副作用のことらしい)の事柄に関して「怖いから知りたくない」と休職は受け入れても、自分の病気には拒否反応。自分も否定された気分になった。なんとか今月の休み明けから復職。また異動したくなかったから、同じ職場を希望したけれど。 やっぱり辛い。休職中本も読めるようになっていたのに、書類を読むと頭に入らない、眠い、疲れる、追い詰められる。4時間勤務なのに、毎日がやっとだ。夜9時に寝ても、朝7時に起きるのが大変なのは一体なんだろうか。。。薬も少なくなったのに。 もう、働くことはできないのだろうか??自分の考えが甘かったのだろうか?同じ復職で大変だった方、どうやって乗り切ったか教えて下さい。お願いします。

  • 鬱病の友人の自殺未遂

    私は鬱病です。 が。 今回の質問は私の事ではなく 私の友人の話です 私の友人は昔から ずっと鬱病で 当時は私は鬱病では なかったので 鬱病の友人にどう接して あげれば良いのか わからず本を読んだりして 接してきました。 今現在私も鬱病になり その友人の事を 考えたりする気持ちの ゆとりがありません 友人は鬱病ですが 死にたいとは一番も 言った事はありません でも たまにリストカットを したり 暴れ出したり します。 本人は死にたくないと いつも言っていました ところが 先日鬱病が 悪化し 頭がおかしくなり リストカットをして いつもより深く切ってしまい かなりの出血で 救急車で運ばれました 病院は自殺未遂と 判断したそうです 友人は家族も身内もいません 友達も私以外いません 自殺未遂は保険が効かないと 知り合いから聞いたのですが 本人に自殺する意志が ないのに 鬱病による 発作がおこり いつもより深く切ってしまった… これは やはり自殺未遂と 言われて仕方のない事ですか? 友人は「自殺なんかしていない 死にたくない。」 そう言っています かなり複雑な内容ですが 保険が効かないとなると 友人は払うお金がなく 今 持っているお金は 五千円しかないと言います 私も母子家庭で生活が 苦しいので建て替えて あげれる事もできません。 鬱病→本人に自殺願望は全くない→急な発作で自分の本心に反して深く切ってしまった。 自業自得だと言われても 仕方のない事だとは 思うのですが やはり保険は効かないのでしょうか?

  • 自殺未遂

    失恋して自殺未遂をするの人 皆さんはどう思いますか 私は睡眠導入剤を30錠一気に 飲み死のうとしました 彼女が僕の人生にいないなんていきていても意味がないと思ったからです 今も辛いですが皆さまからの励ましのおかげで 彼女が生きているだけでいいと私以上に幸せにしてくれる人と一生一緒にいるんだから生きてくれればそれでいいんだと思うようになりました 私と同じように失恋で自殺しようとしたかたいらっしゃいますか

  • 似合う服装、髪型

    こんにちは、現在高校三年生の女です。 私はかなり太っていて身長147cmに体重が60kg近くあります。そんな体型なので自分自身に似合う髪型や服装があまりなく困っています。なので私でも似合う髪型や服装教えていただきたいです。 服装はジャンルでもこんな格好、このブランドのこの服、などどんなアドバイスでも大丈夫です。 ちなみに今の髪型は肩につくぐらいのボブで前髪はパッツンにしています。いい髪型があれば画像などで教えていただけると美容院でカットのお願いがしやすいので助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありません。どうか解答をよろしくお願いします。

  • うつ病の克服について

    うつ病になり、心療内科やカウンセリングなどで一応克服したとします。 それでもうつ病を0にできない方は多いのでしょうか? 知人でうつ病を経験し、自殺未遂まで経験した男性がいるのですが、 十何年も前にうつ病を克服したと言っています。 それでも何か自分にとってきついことや辛いことがちょっとでも起こると 敏感に反応してうつ病まではいかないまでも精神を病んでしまうようです。 こういうことはよくあることなのでしょうか?