• 締切済み

男は仕事ができることが最低条件ですよね?

仕事ができない男はどんなにほかに魅力があっても男としては見れないですよね。何かしらの仕事をしている以上、その仕事をこなせない男は価値がないと思いますが、いかかでしょうか? たとえ顔がよくても、話をして楽しくても、仕事ができないと話にならないと思うのです。 男の価値って仕事ができて初めてつくものですよね?

みんなの回答

• yuji2553
回答No.10

つーか何の男の価値?結婚相手とかの?だったらそうだけどさ。 オレは例え仕事が出来ても度を超えた自己中とかナルシーな奴は価値がそんなにあるとも思えないし、逆に仕事ができなくても、人間性とかで何かしら尊敬出来るとこがあればいいけどね。マイケルJフォックスって知ってる?某有名映画の主役やってたんだけど、ある時致命的な病気を煩って仕事が出来なくなっちゃったのね。でもそれでも彼は人間として魅力的だったよ。その後ボランティア活動に精を出してるけど、確か生活費とかの大半は奥さんに頼ってるとか言う話だった。でもとてつもなく魅力的だったよ。仕事は出来ても心がゾンビみたいにガリガリの奴よかね。っていうか只でさえ不景気で首きられる人間が多いってのに・・・(笑)

noname#76642
noname#76642
回答No.9

昇進は別に関係ないんですよね? 与えられた仕事をこなせるかどうかだけですよね? その仕事に向いていないという可能性もあるんですけど 経験上では何事においても無能な人が多い気がします。 男女問わずです。 でも「価値がない」までは言い過ぎではないでしょうか。 ご自分を卑下しているだけですか? 既に回答がでている通り価値観は人により様々です。 貴方が仕事の出来ない男性に価値を見出せないのであればそれも致し方ないのではありませんか。 お見合いでは条件を優先する人が殆どですが 恋愛は脳の誤作動って言われるくらい 冷静な判断ではありませんからね。

• koketa58
回答No.8

>男は仕事ができることが最低条件ですよね? 最近は就労と住居と年金納付でしょう。 仕事が無くて住居もままならくて年金納付が滞納しているのはいただけません。

• cliomaxi
回答No.7

最低条件と言う事は、それさえクリアしていれば良いと言う意味となります。 極論で考えてみてください。 仕事は完璧にこなすが、友人は全くいないし血も涙もない、セクハラパワハラ当たり前、人を不快にさせる事にかけては天下一品、言い換えれば仕事以外は人並み以下でも男の魅力があると言う事になります。(まぁここまで酷くて仕事は出来る人っていないかも知れないけど) 一方、仕事はまぁイマイチだけど、友人が困っている時は親身になって考えてくれる、家族思い、いるだけで場が明るくなる人。 友人として、また家族にするならどっちが良いですか? やはりバランスでしょう。

• GOOD-Fr
回答No.6

> 男の価値って仕事ができて初めてつくものですよね? なににどういう価値を見出すかは個人の自由だと思います。 ですから、あなたにとやかく言われる筋合いはない、というのが正しい答え。 そもそも、質問は「男の価値は仕事だ」などと言ってる割には > 何かしらの仕事をしている以上、その仕事をこなせない男は価値がないと思いますが、いかかでしょうか? と、文章の途中でいつのまにか「仕事をしてる男」が前提になってますよね。こういう支離滅裂な人に「とやかく言われる筋合いはない」と考える人は多いと思います。ネットで顔が見えないからと、自分の価値観を一方的に他人に押し付けたり、賛成を強要するのはみっともないですよ。たぶん、こういう「視野狭量な人」が「子供を産まない女に価値はない」とか言うのでしょうね。

• nyon-tan
回答No.5

看護師や事業なんかやってる女性からすれば主夫でもいいんじゃない? まあ家事って仕事ができなきゃダメっちゃ~そうなんだけど 僕は年収1000万くらいの仕事やってるし自分の家の事は全部自分でやってる もちろん自炊もしてるしこうやって人様に口出しする暇もあるわけよ それで家事だって大変なんです24時間勤務なんです!なんていわれても それじゃ僕は一日都合何時間働いてる事になるのよ?って感じ それはそれとして スーツ着て出世して部長にでもなっちゃってそんで一人前なんていわれたら 恋愛できる男なんかどんだけいるのよ? むしろなんか僕の身の回りでは仕事できない男のほうが結婚してたりするけどね (てか、正常な思考力あれば結婚なんかしないと思うんだけどね) 仕事頑張りすぎて私生活に手が回らないんじゃ本末転倒 もちろんそういう余裕ができるくらいにスマートに仕事できりゃいうことないけど 段階的に仕事>恋愛って考えるんじゃなく 仕事=選べる女のレベル って思った方がいいよ どんな最低な男でも女はできる が 良い女にめぐり合うにはそれだけの価値のある男でなければいけない ってことですわ

• bari_saku
回答No.4

仕事のできるできないは、社外からは把握しにくいものです。 クビにならないならOK、くらいの漠然とした判断しかできません。 要は他人の世話にならず、きちんとメシが食えているかではないでしょうか。 月収20万でも借金せずにつつましく一人暮らししていればOKでしょうし、月収100万でも家計は火の車だったら嫌です。 あ、当方女性です。

• yyy0307
回答No.3

仕事ができないといっても、同じ職場でない限りそんなことは分からないですよ… 仕事のパートナーならそりゃあ仕事ができないと困りますが、恋愛する上では別に関係ないと思いますよ。

• remiel
回答No.2

私の身内に若いころ喧嘩ばかりしていた男の方がいるのですが、 いくら腕っ節は強くても勉強していないので甲斐性がないです。

回答No.1

35歳男性です。 100%同意します!  でもそれを女性が口にしたら、反発を食らうかも・・・