• 締切済み

男は仕事ができることが最低条件ですよね?

仕事ができない男はどんなにほかに魅力があっても男としては見れないですよね。何かしらの仕事をしている以上、その仕事をこなせない男は価値がないと思いますが、いかかでしょうか? たとえ顔がよくても、話をして楽しくても、仕事ができないと話にならないと思うのです。 男の価値って仕事ができて初めてつくものですよね?

みんなの回答

  • yuji2553
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.10

つーか何の男の価値?結婚相手とかの?だったらそうだけどさ。 オレは例え仕事が出来ても度を超えた自己中とかナルシーな奴は価値がそんなにあるとも思えないし、逆に仕事ができなくても、人間性とかで何かしら尊敬出来るとこがあればいいけどね。マイケルJフォックスって知ってる?某有名映画の主役やってたんだけど、ある時致命的な病気を煩って仕事が出来なくなっちゃったのね。でもそれでも彼は人間として魅力的だったよ。その後ボランティア活動に精を出してるけど、確か生活費とかの大半は奥さんに頼ってるとか言う話だった。でもとてつもなく魅力的だったよ。仕事は出来ても心がゾンビみたいにガリガリの奴よかね。っていうか只でさえ不景気で首きられる人間が多いってのに・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76642
noname#76642
回答No.9

昇進は別に関係ないんですよね? 与えられた仕事をこなせるかどうかだけですよね? その仕事に向いていないという可能性もあるんですけど 経験上では何事においても無能な人が多い気がします。 男女問わずです。 でも「価値がない」までは言い過ぎではないでしょうか。 ご自分を卑下しているだけですか? 既に回答がでている通り価値観は人により様々です。 貴方が仕事の出来ない男性に価値を見出せないのであればそれも致し方ないのではありませんか。 お見合いでは条件を優先する人が殆どですが 恋愛は脳の誤作動って言われるくらい 冷静な判断ではありませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.8

>男は仕事ができることが最低条件ですよね? 最近は就労と住居と年金納付でしょう。 仕事が無くて住居もままならくて年金納付が滞納しているのはいただけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.7

最低条件と言う事は、それさえクリアしていれば良いと言う意味となります。 極論で考えてみてください。 仕事は完璧にこなすが、友人は全くいないし血も涙もない、セクハラパワハラ当たり前、人を不快にさせる事にかけては天下一品、言い換えれば仕事以外は人並み以下でも男の魅力があると言う事になります。(まぁここまで酷くて仕事は出来る人っていないかも知れないけど) 一方、仕事はまぁイマイチだけど、友人が困っている時は親身になって考えてくれる、家族思い、いるだけで場が明るくなる人。 友人として、また家族にするならどっちが良いですか? やはりバランスでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GOOD-Fr
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.6

> 男の価値って仕事ができて初めてつくものですよね? なににどういう価値を見出すかは個人の自由だと思います。 ですから、あなたにとやかく言われる筋合いはない、というのが正しい答え。 そもそも、質問は「男の価値は仕事だ」などと言ってる割には > 何かしらの仕事をしている以上、その仕事をこなせない男は価値がないと思いますが、いかかでしょうか? と、文章の途中でいつのまにか「仕事をしてる男」が前提になってますよね。こういう支離滅裂な人に「とやかく言われる筋合いはない」と考える人は多いと思います。ネットで顔が見えないからと、自分の価値観を一方的に他人に押し付けたり、賛成を強要するのはみっともないですよ。たぶん、こういう「視野狭量な人」が「子供を産まない女に価値はない」とか言うのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.5

看護師や事業なんかやってる女性からすれば主夫でもいいんじゃない? まあ家事って仕事ができなきゃダメっちゃ~そうなんだけど 僕は年収1000万くらいの仕事やってるし自分の家の事は全部自分でやってる もちろん自炊もしてるしこうやって人様に口出しする暇もあるわけよ それで家事だって大変なんです24時間勤務なんです!なんていわれても それじゃ僕は一日都合何時間働いてる事になるのよ?って感じ それはそれとして スーツ着て出世して部長にでもなっちゃってそんで一人前なんていわれたら 恋愛できる男なんかどんだけいるのよ? むしろなんか僕の身の回りでは仕事できない男のほうが結婚してたりするけどね (てか、正常な思考力あれば結婚なんかしないと思うんだけどね) 仕事頑張りすぎて私生活に手が回らないんじゃ本末転倒 もちろんそういう余裕ができるくらいにスマートに仕事できりゃいうことないけど 段階的に仕事>恋愛って考えるんじゃなく 仕事=選べる女のレベル って思った方がいいよ どんな最低な男でも女はできる が 良い女にめぐり合うにはそれだけの価値のある男でなければいけない ってことですわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

仕事のできるできないは、社外からは把握しにくいものです。 クビにならないならOK、くらいの漠然とした判断しかできません。 要は他人の世話にならず、きちんとメシが食えているかではないでしょうか。 月収20万でも借金せずにつつましく一人暮らししていればOKでしょうし、月収100万でも家計は火の車だったら嫌です。 あ、当方女性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.3

仕事ができないといっても、同じ職場でない限りそんなことは分からないですよ… 仕事のパートナーならそりゃあ仕事ができないと困りますが、恋愛する上では別に関係ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remiel
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

私の身内に若いころ喧嘩ばかりしていた男の方がいるのですが、 いくら腕っ節は強くても勉強していないので甲斐性がないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 35歳男性です。 100%同意します!  でもそれを女性が口にしたら、反発を食らうかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい男の条件

    いい男の条件に、「自分をもつ」ということがあると書いてありました。 具体的にはどういったことなんですかね? 夢に向かって頑張る男も魅力的だと書いてありました。 私も、非現実的な夢でなく、着実な夢を一生懸命に追いかけていましたが、キモいと言われ続けました。 これはどういうことですか? 顔はそんなに良くありませんが、明るく頑張ってきたつもりでした。 これから頑張って何かいいことなんてあるんでしょうか? 夢に向かって頑張ったってキモい、キモいと言われ続け寂しい人生を生きていくんではないかと心配です。 「自分をもつ」とはどういったことですか? 頑張る男が好きな女性はいらっしゃいますか? 教えてください。

  • 最低な男とはどんな男ですか?

    こんにちは。 今まで見る中で、これは最低な男だなと思ったことを教えてください。 ちなみに、今自分の中では自分が最低な男だと思っています。 その理由は、頼りない、体力がない、時間にルーズ、頭が悪いなどです。 おかげでさんざん女子から軽蔑されてきました。 しかし、ある時16~26歳まで同じ女性と付き合っておいて、浮気をした男性の話を耳にしました。 これもなかなか最低な男といえそうですが、これ以上に最低な男とはどんな男をイメージされますか? 経験上の話でも構いません。意味のわからない文章かもしれませんが、 よろしくお願いします。(私はまだましなほうなのでしょうか?)

  • 仕事は男のもの

    女が社会進出する事によって男の仕事を奪っている・薄給になったという考えは仕事は男のもの、女の本来の居場所は家庭という価値観があるからなんでしょうか?

  • 仕事のできる男=いい男

     なんにせよいい男とは仕事のできる男とはよく言われますが、皆さんもそう思いますか??  実際職場で一緒に働いている仕事のできる男の人は何人もいますが(数字はもちろんいい、上司、かなりうえの幹部からも絶対的な信頼を得ている)は、必ずしも私から見て魅力的ではありません。素敵だなと思う人もいますが、なかには、むしろ、意地悪く、同僚の悪口、お客様の個人情報ぺらぺら喋り、同僚の私に同意を求めたりする人もざらです。  そんな男の人はぜんぜんいい男ではないと思います。私の感覚がおかしいのか。。人によりけりなんでしょうか・・・

  • 初めてのデートですぐやろうとする男

    何故? 誰にでもそうなの? それとも私が魅力的だから? 嫌われたいの? 私はそれしか価値無いの? 男の心理教えてください。

  • 容姿の悪い男が恋愛対象になる条件

    28歳会社員男です。 僕は老け顔で不細工な上に若い頃から髪が薄くなってきており、 顔にほくろも多くて容姿に関しては全く自信がありません。 ファッションには気を遣っています。 容姿が悪い男性というのみでは何の魅力もないですよね? まず恋愛対象にならないと思います。 でも、街中ではたとえ不細工でも彼女を連れている男性は見かけます。 やはり、何かしら女性を惹きつける何かがあるのでしょう。 その惹きつけるものはもちろん個人によって違うのでしょうが、 どういう要素があるんでしょうか?僕が思いつくのは・・ ・話しが面白い ・多趣味 ・お金持ち ・ポジティブシンキング ・仕事が出来る ・連絡がマメ ・友達が多い(交流関係が広い) くらいです。例に挙げた要素は僕にはないものばかりです、 むしろ真逆のものが多いです;せいぜい仕事は何とかできているくらいですが・・ 意見を頂ければ幸いです。

  • 最低男

    私は最低男です。(別にこのカテだからって二股とかしたわけではないですよ) 嫌世的で、根暗、ひがみっぽくて、自己嫌悪ばっか、愚痴ばっか… ・あまり人の話を聞かないで、自分の話ばかり話す人 ・いい年をしてすぐに涙ぐむ(自分では繊細で傷つきやすいと感じている) ・空気読めない(最近は意識して大分なおせた) ・自己陶酔しやすいが他人には厳しい ・自分には甘く、自分を美化して過大評価する傾向にある ・顔が悪いと言われるし ・すぐなめられる ・童貞(20) ・悪口言われると受け流せないから、ネガティブな発言をするか、言い返し喧嘩になる ・頭悪いのに、頭が良いように振る舞う…etc 多分、物凄くプライドが高く、ガラスの心を持つ人間だと思います。 もう、20なんで改善策はありませんかね… どうすればいいですか?

  • オトコとしての

    男の魅力ってなんですか? 結局、顔ですか? 恋愛よりも、結婚向きって言われました。 正直、すごいショックです。 「お前は顔が悪いし、30になったら結婚してもらえる"から安心しろ」とも言われました。 どんな男が恋愛向きなんですか? 俺変わりたいです。 なんだったら顔変えます。

  • これらは最低な男ですか?

    私は性格的問題の多い彼がいます。皆から別れろと言われます。ここでも、皆さんから、「そういう男無理です」発言が連発でした。でも、私は人生で出逢ってきた男達よりましかな、って思ってるんですが・・。私は他の男とも沢山デートや交際をしてきたけど、げんなりして好きになる事すらなく、付き合っても早く別れたいな、って思ってました。理不尽に冷められることも多かったけど(喧嘩になるか、冷めたなら別れるわ、と私が言って終了)。 私が出会った人です。どうですか?私が彼より酷いと思ってるだけでしょうか・・ ★「お前今日5分遅刻してきたらおごれ」という。そして、ゲーセンでプリを撮ろうと言ってきて、私の財布を覗きこみ、小銭を取って機械に入れる。その人、誕生日に「お前の為に店かけずりまわっていいもの見つけた。デパートで買ったよ」とぬいぐるみをくれた。でもそれは汚れていて「景品用」とかかれていた。自分は高いペンダントを要求。 ★話が全て嘘 ★これは友達の彼氏。デート費を表にまとめて「一年間で君にこれだけ使ったよ」と提示。お金持ちだから一食一人一万くらいのを食べるけど、毎回「千円くらいは頂戴」と言う。 ★初デート。「ここの店超安いねん」と安い安いアピール。しかもまずくて2人とも食べられず。そして前の女の話をやたらしてくる。他の女の話ばっか。 ★初デートなのに下ネタ前回で、私が処女であることを罵倒。「蜘蛛の巣女だったの?うわ~~俺外れひいたわー」こういう人結構多かった。 ★初デートで私800円の食事、相手1200円の食事。相手、いきなり店員の女の子を見て悪口。「あの女姿勢悪いから無理」「あっちの子、顔が暗いからきもい」。悪くいうのやめなよ、って言ったら「みんなは俺に色々相談してくるんだ。俺がそうやってはっきり言ういい男だからみんな頼ってくるんだよ」と。会計の時さっさと支払おうとするので、「あ、私払うから」と自分の分をだそうとしたら「いいよ」と。おごってくれるのかなって思ったら「俺の分は自分で出すから。じゃあ1000円頂戴」 ★初デートでやたら、説教してくる。「俺は人生をかなり知ってる。君みたいなのだと将来痛い目をみる」と延々と自分が素晴らしいことをいう。 ★デート2回目。超ケチで、缶ジュースも買ってはいけない。私のもっていった菓子は勝手に全部食べる。真夏なのに車のクーラーがもったいないからと。遊園地にいったのに勿体ないからと外から見るだけ。ばんごはん、たこ焼き1箱。「三つ指ついてお礼を言え!」って。 これくらいケチな人はかれこれ50人はいた。女友だちなんてもっと酷く、百円単位まで割り勘で、「一万円しかないから今度おごる」と言ったら、男が「そこのコンビニでジュースかってくずして金渡してくれ」とか(この話かなりきく。10回はきいた) ★付き合っているのに全く連絡がない。こっちから送っても無視(というか趣味にあけくれている人)。一ヶ月後、今度会おうと。でもドタキャン。それが5回くらい繰り返し。半年付き合って2回しか会ってない。 ★「俺の思い通りにならないお前は最低な女だ」といって切れて大ゲンカ。 ★私が大けがして血を流してるのに爆笑。怒ったら、更に爆笑。ずーっと爆笑。 ★犬が風邪ひいて会社を3日休むが、私が熱でたら迎えにもきてくれない。挙句、それに不満を言った私を「お前に俺の犬の何がわかるんじゃ!最低女!さめた!」と言う ★誘ってきたくせに、「めーっちゃ可愛い子ってたまに見かけるけど、俺ああいう子と知り合いになれないから妥協だよ。君の顔って60点だね。一週間に20人いるレベル」とか言ってくる。 ★頭が悪い人も多くて(天然?)、会話がまず成り立たない。酷い人だと、店員さんが「煙草すいますか?」って訊いて、私が「吸いません」って禁煙席に案内されて、メニュー見てて5分くらい経ってから「あ、吸いません」って。。ネタやギャグじゃないですよ!脳障害!?って思った。 ★変な趣味(飲尿とか)がある人とか・・・10人くらいいました。。 こんなんばっかでした。それでも一応デート(食事=初デート)に行くのは、ましな人を選んでます。もっと性格悪すぎる人とは行っていません。 ★実はやくざだったり、マザコンだったり。 ★のエピソードのような欠点がない人が非常に稀にいましたが、外見は好みではなく(私からしたらきつい)無理だったり、中味は大して問題はなく外見がOKでも(そういう人は人生で2人くらいかな)魅力がないなら好きになれかったです。 一人だけ全てが最高にハイレベルな男はいました。私の前の婚約者です(死別しました)。 でも、基本私が男運ないのか、相手の欠点を見つけやすいのか・・ 今の彼は性格きつい・悪い・酷いことされたことありでも、まだマシに感じます・・

  • この条件に合う仕事で思いつくものは?

    自分の価値観を曲げずにすむ 仕事仲間との深いかかわり合いが求められる 1対1の人間関係が起点になる 静かで落ち着いている職場 一人で内省する時間も確保されているが、仲間意識も強い職場 柔軟で官僚的でない 何か閃いた時には、実行に移せる 自分の独創性を表現できる 高校中退 資格は特になし 今まではフリーター 24歳の男 給料は月12万あればギリギリ生活していけます。 上記の条件に合う仕事はなにがありますか? とくにやりたい仕事が無いので、自分に合いそうなものを選びたいと思います。