• ベストアンサー

恋愛対象としてみられていると思いますか?

一か月ほど前から、二人で遊びにいくようになった同僚(お互い20代後半)がいます。 お互い休日は暇なことが多く、最初は、暇な者同士遊びに行くか~という感じで遊びに行きました。 それ以降毎週二人で遊びに行っています。 はじめは彼に対して友達以上の気持ちはなかったのですが、 最近は会うたびに彼のことをいいなぁと思うようになっています。 しかし遊びに行っても彼の態度は、友達に接するような感じです。 彼の部屋で二人で飲んだこともありますが、普通に話をして終わりました(仕事の話やお互いの元彼・元彼女の話等です)。 毎週会っていますが、日程確認以外のメールや電話はありません(部署が違うので、会えるのは週末だけです)。 彼に付き合っている人がいないのは確認済みですが、 彼にとって私は友達でしかないのか、それとも毎週会ってくれるなら少しは恋愛対象としての好意を持っているのかなぁと感じてしまいます。 彼に直接聞けばいいのですが、なんかこわくて聞けなくて…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#74911
noname#74911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんばんは。  35歳男性です。 >お互い休日は暇なことが多く、最初は、暇な者同士遊びに行くか~という感じで遊びに行きました。 それ以降毎週二人で遊びに行っています。  恋愛対象かどうかは分かりませんが、  質問者様に、何かしらの好意を抱いているのは確実でしょうね。 >彼の部屋で二人で飲んだこともありますが、普通に話をして終わりました  案外、ただの臆病者だったりして・・・(笑)  今の関係は、質問者様にとっては、  とても喜ばしいことだと思いますよ。  好意を抱かれているという、第一関門をクリアしているわけですからね。  たとえ今は、恋愛対象として見られていなくても、  この関係が発展していく事は、十分あり得ます。 >彼に直接聞けばいいのですが、なんかこわくて聞けなくて…。  そんなに焦らないで、  ゆっくりと距離を縮めていけば良いと思いますよ。  

noname#74911
質問者

お礼

何かしらの好意…ちょっと期待してしてしまいますね。 徐々に距離をつめていければいいなぁと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • SlimThug
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

毎週会ってくれてるなら好意は持っていると思います。 部屋で二人で飲んだとき、普通に話をして終わってしまった というので恋愛感情はないのかも(汗) 質問者さんが彼と会うときはどんな服を着ていきますか? 次に会うとき合コンにいくときのような気合いが入ったファッション で会ってみたらどうですか?ボディタッチを増やしてみるとか! 女性もそうかもしれませんが、異性の意外な一面を見ると 恋愛感情が生まれる確率が高くなるそうです。 がんばってください。

noname#74911
質問者

お礼

まだまだ友達レベルかもしれませんが、 これからちょっとずつでもいいので進展していけばいいなぁと思います。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

敢えて聞かなくても、そして今の時点で決め付けなくても、 今後その交流が続いていけば自然と親しい部分は増えてくるだろうからね。その中で彼が線を引くような部分を持って関わってくれば、当然仲の良い気さくな友達なんでしょうし。 同僚であれば、迂闊に恋愛感情を持ち込まないケースも多いですからね。彼のスタンスを見れば関係性を焦ってない事は明らかですし。 今後の展開次第だろうね☆

noname#74911
質問者

お礼

ちょっと焦ってしまいましたが、 同僚なので慎重にいきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象じゃない人とどこまで?

    最近仲良くなった、好意を寄せる同僚女性がいます。 が、初めて二人で食事に行った時に「社内の人は恋愛対象に入らない」と言われています。 しかし、その後も二人で週末遊びに行ったり、仕事帰りの食事を何度か行っています。 遊びも車で片道3時間くらいかかるプチ日帰り旅行や花火大会など、カップルでしか行かないような所ばかりです。 私が好意を持っている事は知っています。 恋愛対象に入らない人と(いつもではないですが)手をつないで歩いたり、上記のような所に行くものですか?

  • いい友達は恋愛対象になりうる??

    知り合って2年、本気で好きになり始めて1ヶ月になる女の子(大学の同級生)がいます。元から好意はあったのですが、あるきっかけで僕からちょくちょく電話をするようになり、先日は二人で飲みに行ったりもしました。二人でプリクラも撮ったし、僕的にはかなりいい感じだったのですが、後日友達を通じて聞いてもらうと、確かに楽しんでくれていたようなのですが、今は学校が忙しく、彼氏を作る気はあまりないとのことでした。電話では世間話や日常の悩み事などを聞いてあげたりします。なので、今のところは「私の話をよく聞いてくれるいい友達」といった感じのようです。  彼女には過去に2年くらいずっと好きだった男がいたそうなのですが、実は4股されていたそうです。そのショックをまだ引きずっているのではないかとも友人は言います。まだ未練があるのかもしれません。その男も、元はといえば彼女が悩んでいる時に色々相談に乗ってくれていたそうです。ちなみに彼女の理想は「自分の中身を良くわかってくれる人」だと聞きました。  とりあえず今は色々話せるいい関係だと思うのですが、僕はこの後彼女にどのように接していけばいいのでしょうか?とりあえず焦ってはいけないと思いながらも、気長に今の関係を続けていたらいつかこちらを向いてくれるのだろうか?いい友達って恋愛対象になりうるのか?と疑問に思います。もう彼女と付き合うことは諦めた方がよいのでしょうか??また遊びに誘ったりしてもいいと思いますか?ちなみに飲みに行くちょっと前には「OO君とはすごいいい友達で、付き合えばいつか終わりが来た時に関係が切れてしまうから、付き合うとかはない」とも言っていたそうです。この言葉通りなのでしょうか?

  • 彼が恋愛対象として見てくれない、彼女にしてもらえない

    二人で楽しく遊びに行ったり、飲みに行ったりしても、ただのお友達としか言ってくれない。もうお互いに30代だし、それなりの関係(ないしょ)もあるのにね。 「今度彼女にするんなら、結婚できる相手がいいから」というのが彼の言い分。 と言う事は私は恋愛対象にもならないただの遊びの相手なのかな。(一応、私も独身、ばついちだけど)男の人って、よくわからない

  • 恋愛対象に入るには

    合コンで知り合い、友人含めて何度も遊んで仲良くなった男性がいます。 何度か遊ぶうちに彼のことが気になっていました 2人で遊んだ際に、スキンシップも多くキスもされました。私の中でそのような事をしてくる人は良くないと分かっていますが、惹かれているのも事実です。昨日、気になっている事を本人に伝えると『付き合うとかではないかなぁ…今後どうなるかは分からないけど!』と言われました。そして、話をしたのが彼の家だったこともあり、身体の関係を持ってしまいました。 彼は、私と会いすぎて冷めています。 私は惹かれてるから会いたい!遊びたい!欲が強く出てしまいます…連絡も雑にされてるのに頑張って送ったりしてます…少しでも向こうを意識させるにはどのような行動を取れば良いでしょうか。今後も遊びとしてでしか見られなさそうであれば、身体の関係は一切持たず完全な男友達として仲良くしていこうかなと思っています。 また、この気持ちを落ち着かせる方法も教えて欲しいです… 6月に元カレと別れたのですが、恋愛経験も豊富ではなく、今は恋愛体質気味なのかもしれないです。

  • 恋愛対象になるのは難しいですか?

    27歳会社員の男です。 好きな人の1人暮らしの家にお邪魔しました。 22歳の女性に片思いをしています。僕と彼女の趣味はカメラ(写真)で、それを通じて意気投合して、写真散歩に出かけるようになりました。2人である街に行って、写真を撮って歩き、買い物をしたり、ウィンドショッピングをしたり、その後、晩飯を一緒に食べて色んな話をして、夜、帰ると言う感じです。今年の1,2月くらいから、月に1~3回のペースでそう言う事をしてきました。 彼女は僕の事を、趣味仲間のお兄さんとしてしか見ていないと思います。彼女の1人暮らしをしている街の近くの街で撮影散歩をする事になりました。その約束のメールのやり取りをしている時に「撮影が終わって、よかったら私の家にも遊びに来て下さいね^^」とメールが来ました。 そして日曜日、撮影散歩が終わった後、その子の家に行く事になりました。時間が夜6時位だったので、夕食も作ってくれて、食べながら話しして夜11時ごろお暇しました。特に部屋に言ったから何かあったわけでもなく写真の話をしたり、お互いの近況を話ししたり、いつも外でご飯を食べている時と同じ雰囲気でした。 こういう風に友達を1人暮らしの家にあげるのはよくある事ですか?好意があれば付き合ってもいない人を気軽にあげれないと思うので恋愛対象外で普通の友達に見られている可能性が高いですよね?(ちなみにその子は彼氏はいません。聞いたらいないと言っていました)。前向きな意見でなくていいので、今の感じだと正直趣味のお兄さんから晩回するには難しいですか? これから、恋愛対象に昇格するためにどのようなアプローチがいいでしょうか?

  • 恋愛対象に見られるために

    27歳会社員の男です。 好きな人の1人暮らしの家にお邪魔しました。 22歳の女性に片思いをしています。僕と彼女の趣味はカメラ(写真)で、それを通じて意気投合して、写真散歩に出かけるようになりました。2人である街に行って、写真を撮って歩き、買い物をしたり、ウィンドショッピングをしたり、その後、晩飯を一緒に食べて色んな話をして、夜、帰ると言う感じです。今年の1,2月くらいから、月に1~3回のペースでそう言う事をしてきました。 彼女は僕の事を、趣味仲間のお兄さんとしてしか見ていないと思います。彼女の1人暮らしをしている街の近くの街で撮影散歩をする事になりました。その約束のメールのやり取りをしている時に「撮影が終わって、よかったら私の家にも遊びに来て下さいね^^」とメールが来ました。 そして日曜日、撮影散歩が終わった後、その子の家に行く事になりました。時間が夜6時位だったので、夕食も作ってくれて、食べながら話しして夜11時ごろお暇しました。特に部屋に言ったから何かあったわけでもなく写真の話をしたり、お互いの近況を話ししたり、いつも外でご飯を食べている時と同じ雰囲気でした。 こういう風に友達を1人暮らしの家にあげるのはよくある事ですか?好意があれば付き合ってもいない人を気軽にあげれないと思うので恋愛対象外で普通の友達に見られている可能性が高いですよね?(ちなみにその子は彼氏はいません。聞いたらいないと言っていました)。前向きな意見でなくていいので、今の感じだと正直趣味のお兄さんから晩回するには難しいですか? これから、恋愛対象に昇格するためにどのようなアプローチがいいでしょうか?

  • 恋愛対象になるには難しいですよね?

    27歳会社員の男です。 22歳の女性に片思いをしています。僕と彼女の趣味はカメラ(写真)で、それを通じて意気投合して、写真散歩に出かけるようになりました。2人である街に行って、写真を撮って歩き、買い物をしたり、ウィンドショッピングをしたり、その後、晩飯を一緒に食べて色んな話をして、夜、帰ると言う感じです。今年の1,2月くらいから、月に1~3回のペースでそう言う事をしてきました。 彼女は僕の事を、趣味仲間のお兄さんとしてしか見ていないと思います。彼女の1人暮らしをしている街の近くの街で撮影散歩をする事になりました。その約束のメールのやり取りをしている時に「撮影が終わって、よかったら私の家にも遊びに来て下さいね^^」とメールが来ました。 そして日曜日、撮影散歩が終わった後、その子の家に行く事になりました。時間が夜6時位だったので、夕食も作ってくれて、食べながら話しして夜11時ごろお暇しました。特に部屋に言ったから何かあったわけでもなく写真の話をしたり、お互いの近況を話ししたり、いつも外でご飯を食べている時と同じ雰囲気でした。 こういう風に友達を1人暮らしの家にあげるのはよくある事ですか?好意があれば付き合ってもいない人を気軽にあげれないと思うので恋愛対象外で普通の趣味の友達に見られている可能性が高いですよね?(ちなみにその子は彼氏はいません。聞いたらいないと言っていました)。前向きな意見でなくていいので、今の感じだと正直趣味のお兄さんから晩回するには難しいですか? これから、恋愛対象に昇格するためにどのようなアプローチがいいでしょうか?

  • 私は恋愛対象外なのでしょうか?

    職場の5歳年上の先輩(26♂)に片想いしています。 私も彼も自他共に認める受け身な性格で、自分からはあまり話しかけないタイプなのですが、 最近になって一緒に仕事をする機会が増えたため徐々に仲良く話せるようになりました。 お互い口に出して驚くほどの似たもの同士(考え方や行動パターン、価値観など)で 恋愛経験は少なく、現在彼女はいないとのことです。 周囲に好意が知られるようなことはしていないつもりなのに、 職場の人たちには両想いだとからかわれ、二人きりになれるよう気を遣われます。 正直、脈ありなのかな?と思ってしまうこともありますが、 以下の彼の言動を考えると自信が持てず、とても切ない気持ちになります。 ・年の差(5歳)を離れていると気にしている。 ・お年寄りや女性など誰にでも人一倍優しい性格。 (部署で女性が私一人だけなので、彼にとって女性に対する当然の優しさが好意に見えるだけでは?) ・○○に行きたいと話していても、必ず話の終わりに「彼氏が出来たら一緒に行きなよ。」とか 「○○さん(私に好意があると噂の同僚)に連れて行ってもらいなよ。」などと笑いながら言うのです。 社内で積極的に彼にアプローチしている女性を何人か見てきましたが、 好きでもない人からの好意は迷惑なようで困っている様子でした。 私にもその気持ちは手に取るようにわかります。(しつこいと相手に嫌悪感まで抱いてしまいます。。) よくわかるからこそ臆病になってしまい積極的になれません。 後輩としては大切にされていると感じます。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 傷つくのを恐れている自分が情けないです。

  • 恋愛対象外でしょうか・・・?><

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのでしょうか?

  • 恋愛対象外でしょうか?

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました 先日、その方と2回目のデート?に行ってきました どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w 彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです) ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです) 相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが) 1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました 本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・ 2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw) 「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです) 仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね? また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした 今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw) 相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのですか?