• 締切済み

社内無線ラン 内線電話 PDA

はじめて質問します、 インターネット回線を使用していない社内ランがあるのですが、 そこに無線ランで接続したPDAを使用してPDAどうしで社内内線電話の ようなものを構築する方法はあるのでしょうか? PDAは無線ラン内臓のWindowsMoboleを使用する予定です。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

SIPサーバを社内に立ち上げて、各クライアントにそれに対応したIP電話のソフトをインストールし設定するだけです。

mnobunaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強不足で申し訳ありません、SIPサーバーですね。 これで何とか構築できそうです。 助かりました。