• ベストアンサー

メイクのリップやアイラインのシャープナーについて

私はメイクでリップペンシルやアイラインなどペンシルタイプを使っています。 そのとき、付属品のシャープナーで削りますが、削ったあとどうやってきれいにしてますか?ペンシルの芯が刃についたりして取り除くにのどのようにしてますか? それと、どのようにドレッサーで保管してますか? 私は朝のメイクで忙しくして最近ドレッサーの引き出しなど片付いてない状態です。 シャープナーをティシュにくるんでいるだけなんですが、芯のカスが出てきたり散らかったりします。 みなさんはきれいに使える方法おしえてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bata-co
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.2

こんにちは。 私は、シャープナーについている棒(?)でちょちょっと取ってから、 ティッシュでぐりぐりっと拭いています。 今日はきれいにしようかしら…という時は、綿棒を使っています。 保管は、画びょうやクリップなどが入っていた透明のケースに入れています。 ふたもありますし、サイズも丁度良いのです!  

usaman
質問者

お礼

そうですね、先の細いもので刃を拭けばいいんですよね。思いつかなかったです。とりあえず綿棒できれいにして何か小物ケース見つけます。参考になりました。

usaman
質問者

補足

 ちなみに、シャープナー(シャネル)の付属の棒は掃除する棒なんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • Nana-S
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.1

こんばんは(^^)/ わかります!取ったつもりでいたのに ポロッって落ちて来て カーペットにあるのを知らずに擦ってしまったこともあります(;_;) わたしは、綿棒で拭いています。 ティッシュと爪で取れることもありますが 先の細い綿棒はけっこう重宝しますよ。 細いものはプラスチック製の青い入れ物に立てています。 ビンものはカラーボックスを横にして布を被せた上に載せているので (中に本をしまっています) 顔に塗り終わった順番にそこに置いていきます。 化粧しながら片付きます(^^ゞ

usaman
質問者

お礼

ティシュに包むだけでは広げるたびにゴミだして、ペンシルの木の部分にも色がついてしまったりしたんです。 先の細い綿棒は子供の極細綿棒できれいにしてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アイラインについて

    アイラインをひいた時に 涙のせいで目尻のアイライン [跳ねる根元?部分]が 取れてしまい困ってます 毎回ではないのですが 度々なってしまいます 涙が黒く目尻に溜まる感じではなく 目尻の部分が綿棒でちょんってした位 綺麗に無くなってしまいます メイク方法は 下地を塗りティッシュで軽く抑え フェイスパウダー?をして 更に小筆で目尻などにも軽く叩き 上まつげの生え際を KATE スリムジェルライナーペンシルで埋めて その上からリアルラスティングライナー24h [ウォータープルーフ]で ラインを描き跳ね上げも リアルラスティングでしています 改善方法を知っている方 または滲みにくいアイライナーを ご存知の方回答お願い致します

  • あかぬけメイクの方法は??

    彼氏が「もっとちゃんとメイクしろ」と言うので、どうにかしたいのですが、どうも上手くいきません。 ファンデーション(パウダー)・アイシャドウ(ピンク系)・アイライン(ペンシル)・チーク・リップが私の基本メイクです。 たまに、マスカラをもします。 それなのに、ノーメイクとメイクしている時の差があまりないと言われてしまいます。 元々、はっきりとした顔立ちなのでどこをどうしたらいいのかよく分からないんです…(ー_ー;) パープルやブラウンなどの濃い色のアイシャドウだと「お水」になってしまうし。。。 頬にソバカスがあるので、コンシーラーを使おうと思うのですが、肌質のせいか時間が経つと浮いてしまい、逆に気になってしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?

  • メイクを根本から教えてください…!!

    4月から大学生になるので、メイクを始めたいと思っています。 アトピー持ちで乾燥肌・敏感肌なので、今まではマスカラしかしたことがありません。 友達に聞くのも恥ずかしいくらい根本からわかってないので、教えてください!! 1.日焼け止めを塗ってからのベースメイクはどういう順番ですか? リキッドファンデとかパウダーファンデとかよくわかってません^^; 2.アイメイクはどういう順番ですか?アイライン・シャドウ・マスカラ…?^^; 3.アイラインはリキッドとペンシルとどちらがいいのでしょうか? 4.アイシャドウは最初はブラウン系からが無難ですか? (一重ですが、瞼が薄くて大きめに見える目です) 5.リップは色つきのリップクリームくらいでも十分ですか? 肌が丈夫ではないので、あまり塗ったりしたくないと思っていて、 もうすっぴんに見えるくらいのナチュラルメイクでいいと思ってます。 毛穴・くま・シミはあまり気になりません。 手順を覚えるために買う、安いおすすめコスメがあったら教えてください。 お礼・補足等しますので、ぜひアドバイスよろしくお願い致します!

  • 朝のメイク時間

    みなさんは朝のスキンケア、メイクにどれくらいの時間をかけますか? 洗顔後の化粧水から始まり、乳液、下地、ファンデ、アイカラー、アイライン、マスカラ、アイブロウ、チーク、ハイライト、リップ、、、。 私の流れはこんな感じで、20分~25分くらいです。

  • 角ハイボールCM 井川遥さんのメイク

    現在、角ハイボールのCM(「ウィスキーがお好きでしょ~♪のCM」)は井川遥さんが出演されていますが、井川さんのメイクがシンプルながら艶やかでとても素敵だなっと思っています。 あのCMでの井川さんのメイクは、どのようなところがポイントでしょうか? 勿論井川さん自身の顔立ちの良さ、肌の美しさ、その他の魅力があってこそ、綺麗に見えることは百も承知です…。 しかし、あそこまでケバケバしさがなく、かといって素朴すぎず色気のあるメイクはどのように作られているのかとても興味があります。 使っている道具(例えば「アイラインがリキッドではなくペンシル」「唇をリップペンシルで縁取りしてる」など)やコスメの色み(口紅の色、アイシャドーの色など)、その他あのメイクの特徴(「マスカラはボリュームより長さ重視」「ラメの入ったものは使わない」)などの分かる方、ぜひよろしくお願いいたします。 「実際に使われているもの」が分からないことは当然理解していますので、「あのメイクを再現するのにはコレを使うといい」ということで構いません。 私がCMを見ていた限りでは、 ・アイシャドーはベージュ(ゴールド?) ・唇は赤みを押さえた色 ・上まつ毛はあまりクリッとは上げられておらず、自然な感じ ということしか分かりませんでした(合ってるかは分かりませんが…)。

  • デパート百貨店などでのメイク

    デパートとかでコスメ売り場のとこで、メイクしてもらってる人をたまにみます。 過去の質問をみたところ、ファンデーションを選びたいんですけど・・ 等というとメイクをしてくれると書いてありました。 私はメイクをしてもしなくてもあまり変わらないです。(下手なのもあると思います) 自分でいうのも何ですが(すみません) 肌がとてもキレイで、普通よりは少し可愛い部類だと思います。 一方で肌が弱いので高いファンデーションを買って、荒れたら・・と思い買ったことがありません。 同じ理由で化粧水や乳液なんかもしません。 そのうえ面倒くさがり、朝が弱いので毎朝のお化粧は5~10分くらいで適当です。 自分でがんばったつもりでも15分くらいで、やっぱりあんまり変わりません。 めんどくさいだけで大して変わらないので化粧はきらいです。 マナーらしいので、仕方しているのですが、どうせなら キレイになれるようなメイクをしたいです。 さっき自分でちょっと可愛い方だ~なんていいましたが メイク映えのしない、ただの幼い顔なのかもしれません。 今つかっているのが ベース、パウダー、チーク、眉マスカラ、アイライン(ペンシル)、コンシーラー、 マスカラ(目がかゆくなることもあるので気が向いたら&時間があればです) グロスくらいです。 マスカラ、グロス、眉マスカラ以外は「メイク初心者さん向け! 中学~高校生向け」といわれているようなものを使っています。 変えたことがありません。 (これもまた変に変えて、荒れたら困るというのがあり・・) グロスなんかはいくつも買って荒れては違うものを買って・・の繰り返しで やっと荒れないのが見つかったくらいです。 人の多い渋谷なんかにいくと、どの女性もしっかりメイクしていて むしろちょっとケバイくらいがいいのかなと思うようになりました。 一度自分がしっかりメイクした感じというのも見てみたいです。 そこで、デパートなどで一度しっかりメイクをしてもらおうと思ったのですが その場合普段のメイクのままでいったらいいのでしょうか? すっぴんでいくということはありえないと思いますが、 例えばヘタなメイクだった場合、修正されたりするのかなー・・等ちょっと気になり・・・ メイクしてもらいにいくのに、どこまでしていっていいのかな~というのが疑問です。 どうも3~5つくらい年下にみられがちです(22歳です) 大人の女性っぽい・・でも可愛い感じのメイクを習いたいのですが そういう要望をいっても大丈夫なのでしょうか? 「わ~化粧している!!でもケバイわけじゃなくて、女性らしい!」 という顔に(化粧を?)したいです。 下手な文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • *メイクの基本*

    大学2年になる女です* 大学に入ってから一応メイクしてるんですが、「化粧してるの?」と よく言われます。ナチュラルメイクを目指しているのでいいのですが、もうちょっと素顔の自分から自然に可愛くなりたいです!! 独学なのでたぶん基本からあまりなってないような気がして、最近日焼けでできた肌のシミなど肌の状態も気になり出したので投稿しました。 教えてほしいのは、 私に合うメイクの基本などが載っている本、サイト、(ここで調べましたが、多すぎてどれを信用すればいいかわからなくて...)方法です。 あとメイクで悪いところがあったら教えてほしいです! 私の日頃のメイクは 1.朝起きて洗顔 2.化粧水(コットンで軽くたたいて手でなじませます) 3.日焼け止め(色が普通より黒い方だと思うので毎日かかさず塗ってます) 4.ファンデーション(コフレドールのベージュDかC) 5.アイシャドウ(ケイトの茶系のやつでうすめにしてます) 6.アイライン(CEZANNEの茶色の筆で目ギリギリに細めにかいてます) 7.チーク(CEZANNEのうすいピンクで頬らへんから斜め上にむかって薄めにのせてます) 8.マスカラ(fasioの茶色で上下してます) 9.リップ(コフレドールの試供品で適当にやってます) 1.夜、クレンジング 2.洗顔 3.化粧水 です。 乳液はテカリが気になるので今はしていません。 でも水分が足りないと余計脂が出るとも聞きましたが、乳液をつけてもつけなくてもテカるんです↓ あと化粧品は全部バラバラなのですが、やっぱりメーカーを合わせたほうがいいのでしょうか? ファンデもファンデでパウダーとかリキッドとかいろいろあってどれが一番自分にいいのかわかりません。 そういうのは化粧品売り場のお姉さんたちに聞いた方がいいのでしょうか?そこに売ってるものだけしかおすすめされなさそうなので、どうなのかなと思ってます。 アドバイスお願いします!!

  • 私の化粧・・・

    こんにちは。今年大学に入学し、お化粧を始めた初心者です。 はじめは白くけばくなったりと大変でしたが、試行錯誤し、やっと(自分的に)納得のいく化粧ができるようになってきました。 ただ、雑誌などは見たものの、ほとんど自己流で化粧をしてきたため、周りからの評価に関しては自信がありません。 塾という職場でアルバイトをしているので、外見もそれなりにきちんとした身なりでなければいけません。今のところ上司に注意を受けたことはありませんが、自分のメイク法は正しいのかどうかが知りたいです。 文面だけでは判断しにくいかもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私のメイク法 ・イエローの化粧下地→リキッドファンデーション→(たまにルースパウダー) ・眉尻にアイブロウペンシル→眉頭から眉全体にアイブロウパウダー ・上まぶた全体、下まぶたの目じりから黒目の下まで、睫毛のキワにアイライン→上睫毛のみマスカラ ・無色無臭のリップクリーム いとこのお姉ちゃんには、「なんか中途半端じゃない?」と言われました。アイシャドウやチークをしたほうが「きちんとした」メイクなのでしょうか?

  • 男性に「○○さんはいつも化粧濃いね」と言われました

    タイトル通りです。男友達に言われました。 どちらかといえば今までは「素朴だね」「和風で可愛らしいね」という感じで言われることが多かったので、まさかの「いつも化粧濃い」と言われてへこんでいます( ;∀;) ちなみにメイクの仕方は下記の通りです。 何が原因で「化粧濃い」と言われるのでしょう? ・ファンデーションは塗らない。トーンアップ効果のある日焼け止めのみ ・一重まぶただが、アイプチなどは一切していない ・カラコンも同じく付けていない ・マスカラは塗らない。まつエク・つけまつげもしていない ・アイシャドウは拘って、アイホールにベージュ、目のキワに薄い紫を塗る ・アイラインはブラウンのペンシルでやや太めに書いている(一重まぶたなので殆ど埋もれている気がしますが) ・ノーズシャドウは塗ってるか塗ってないか分からないくらいに塗る ・眉毛は全て自眉。そのままでも濃いので何もしない(形は月に1回、美容院で整えています) ・口紅も拘り。海外ブランドの、深紅に近い赤色を愛用しています こう書いてみると、アイシャドウ、リップの色が「化粧濃い」と思わせる原因でしょうか? もしそうだとしたらアイシャドウは紫系からブラウンのナチュラルなものに、リップはもう少し色の薄い赤に変えたいと思います。 メイクじゃないですが一応書いておきますと、髪色はずっと黒色、ピアスやネイルも一度もしたことがありません。

  • リップメイク

    中1女子です 私はメイクが好きで学校や部活が休みの日にメイクしているのですがアイメイクなどは大体できるようになってきたのですがリップメイクが難しくて上手にできません グロスだけだとてかてかしてあまりきれいには見えないし下に口紅をぬってからグロスをぬると下の口紅がうくような気がしてあまり上手にできません グロスなどは安いものをつかっているから上手にできないのでしょうか? なのでナチュラルにみえるリップメイクを教えていただきたいです あとオススメのグロスや口紅などがあれば教えてほしいです! ぜひ回答よろしくお願いします!!