• 締切済み

アイラインについて

アイラインをひいた時に 涙のせいで目尻のアイライン [跳ねる根元?部分]が 取れてしまい困ってます 毎回ではないのですが 度々なってしまいます 涙が黒く目尻に溜まる感じではなく 目尻の部分が綿棒でちょんってした位 綺麗に無くなってしまいます メイク方法は 下地を塗りティッシュで軽く抑え フェイスパウダー?をして 更に小筆で目尻などにも軽く叩き 上まつげの生え際を KATE スリムジェルライナーペンシルで埋めて その上からリアルラスティングライナー24h [ウォータープルーフ]で ラインを描き跳ね上げも リアルラスティングでしています 改善方法を知っている方 または滲みにくいアイライナーを ご存知の方回答お願い致します

みんなの回答

回答No.2

#1ふたたび 私の方法としては目尻と目の下の小さなシワに埋没するファンデーションをコットンチップ(市販の綿棒でもOK)で転がして取ります って言うのも、まず化粧下地で日焼け止めを塗り、コンシーラー3色使いのあとファンデーションを塗り、おしろい(白い粉ね)で押さえます この時点ですでに塗り壁ww. で、次に眉毛を描いてから目元を細工するんですが、目の前の鏡を見ながら取っています 上手く伝わったでしょうか?

回答No.1

質問拝読しました 私は資生堂のヘビーユーザーなので、他社の化粧品がよくわかりませんが、液状のものとペンシル状の物を重ねると軽減できます 私のアイライナーはこれですが http://www.cledepeau-beaute.com/jp/products_makeup/regardintense.html 「超強力に落ちない」 とBCさんに言われましたが、汗かいたら落ちます あと、できることとしたら、もう少しファンデーションを控えてみてはどうでしょう? 特に目尻とかはよじれる原因ですしね ちなみにシンクロの選手はファンデーションを使わないそうです 今はコーセーからウォータープルーフのアイテムが発売されていますよ

sayukihiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます シンクロ選手は ファンデーションをしないのですね!! メイクの知識が少ないため フェイスパウダーと書いてしまいましたが ファンデーション?ではなく 白粉?[化粧崩れを防ぐ物]何ですが それも少ない方が 長持ちしますでしょうか?