• 締切済み

フィッシュコラーゲン

藤原紀香さんのCMでアミノコラーゲンを飲みたくなり、早速購入しました。 フィッシュコラーゲン100%で、飲み物などサッと溶けて味も変えず飲みやすいと書かれていました。 早速、紅茶に入れて飲もうとしたら生臭いニオイが・・ フィッシュコラーゲン・・かなり魚臭いです(涙) 冷たい飲み物でも、同様に魚臭くて・・飲めません(涙) 本当に、みなさん飲めてるの!?と疑問になるほどです! お勧めの飲み方や、他の種類のお勧めのコラーゲンなど教えてほしいです!!

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

フィッシュコラーゲン、生臭いですね。 どこのメーカーのも、ある程度のにおいはあります。 メーカーに、「臭くないっていうけど、臭いじゃん!」と電話してみても、「においの感じ方には個人差がありますから」といってごまかされるのが落ちです。 フィッシュコラーゲンを何のために飲むんでいるのか分かりませんが、どうしても摂取したいのであれば、コーヒー(できればカフェインの入ってないタイプ)に入れると臭みが減ります。 牛乳でも大丈夫です。 病院でもらう薬で使われているようなカプセルを、薬局で買って詰める、というのもあります。 オブラートで包むのが一番楽かもしれませんね。 とりあえずこんなものですが、コラーゲンは飲んでも肌に届きませんから、美肌のために飲みたい!というのなら無理して飲まないほうがいいですよ。 そんな思いしてまで飲んでも、効果ないんですから。

natunesou
質問者

お礼

えーーー!! 美容のために飲もうと思ってました・・ 効果ないんですか?? ショックです・・(涙)