• 締切済み

奨学金

日本学生~の奨学金に入学金30万円を貸して貰える事になったんですけど、大学側との相談して、5月ぐらいに大学側に振り込まれると聞いたのですが、それなら入学金は払わなくても良いのですか?

みんなの回答

• kt1965
回答No.1

日本学生支援機構(旧:日本育英会)の奨学金は、生活費その他の支援を目的にしています。 大学の入学金や学費に関しては、自然災害などによる減免の措置はありますが、特定災害指定地域(激甚災害指定)からの受験や保護者死亡などの特別な理由が無ければ支払わなければなりません。