• ベストアンサー

検索時に・・・

例えば、の話をします。 gooやYAHOO!などの検索エンジンで、「モーニング娘。」検索しようとして「モーニング」と入力して、Enterキーを押します。そしたら検索の欄のすぐ下に「モーニング娘。」、「モーニングコーヒー」など、以前検索したことのある単語が出てきますよね? 私は、そういうふうに以前検索したことのある単語が出ないようにしたいんです。検索した単語をコンピュータに記憶させたくないのです。 というわけで、どうやったら検索欄で、以前検索したことのある単語を出さないようにするか、教えて下さい!! ちなみにWindows98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.2

この質問も良くある質問ですね。 空白の状態でダブルクリックすると今までの履歴の一覧が表示されますよね。 そこでカーソル移動キーで目的の項目を選択し、Delキーで消えます。 一気に全部消す場合は、メニューのツールからインターネットオプションを選択し、オートコンプリートボタンを押し、フォームのクリアボタンを押せばすべて消えます。 できましたか?

atsuk0
質問者

お礼

できました~(^O^) すごいです!!納得です!! ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

オートコンプリート機能をオフにする方法を説明したページです。 http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T005/2/10.htm http://nacelle.cug.net/tips/06013.html

atsuk0
質問者

お礼

参考URLを教えて頂きありがとうございました。 無事解決することができました。 お世話になりました~☆

noname#3361
noname#3361
回答No.1

過去に同じ質問がたくさんありますよ。 インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートをオフにしてください。

atsuk0
質問者

お礼

ああ!なるほど!! どうもありがとうございます。 解決しました。うれしいです!