• ベストアンサー

エクセルグラフの振り分けられる既定の色順をかえる方法

エクセルの散布図などを描いた時、系列がたくさんある場合は自動で色が振り分けられます。そのいろを一本一本色をかえる方法はわかるのですが、自動で好きな色をつけられないのでしょうか? たとえば、グラフボタンをおして散布図を書いた時の系列1のプロットの色は紺色です。そのいろを自動で赤が始めから出てくるような設定をしたいのです。 できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら Excel2000 ですから、バージョン差があるかもしれませんが、 [ツール]-[オプション] の [色] タブの中に、「グラフの塗りつぶし」という項目があり、8つの色マスが並んでおり、左からグラフの出現色の順になっています。 マスを選択して[変更]をクリックすると、好みの色が選択できます。

kohichi
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 おっしゃるとおり有りました!裏技のページを探しても載っていないと思ったら普通にメニューにあったんですね・・  これでますます快適にエクセルが使えます~