• ベストアンサー

エクセルの散布図のグラフについて。

エクセルの散布図のグラフ作成についてなんですが、 1つのグラフに、プロットだけしてあるグラフとプロットから平滑線を描いたグラフを同時に表示することができますか? それぞれ2つグラフを使って重ね合わせようとしましたがうまくいきません。 詳しい方、よろしくお願いします。

• vipor
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うまくデータ系列が選択できていないのでしょうか? それでは、グラフを選択状態にして、 グラフツールバー(表示→ツールバー→グラフで出ます)の リストボックスから対象の系列を選択、書式設定のアイコンをクリック でいかがでしょうか?

vipor
質問者

お礼

ありがとうございます! グラフツールバーから設定することができました。 やはり、データ系列が選択できていなかったみたいです。 これでうまくレポートがかけます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず平滑線でグラフを描いて、 データ系列を選択して右クリック→データ系列の書式設定から線なしを選択。

vipor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、「データ系列の書式設定」のタブが表示されず うまくいきません。 調べてみると本来、「データ系列の書式設定」がある場所に「プロットエリアの書式設定」があります。 そこにはそのような設定項目がないので困っています。

vipor
質問者

補足

ちなみに バージョンは Excel 2002です。