• 締切済み

IE7やIE8で、サイトのリンクをクリックするとページ最上部に飛んでしまいます。

Webページの下にあるリンクなどをクリックすると そのWebページの最上部に飛んでしまい、とてもうざったるいです。 最上部に飛んだ後、再度下にスクロールし同じリンクをクリックして初めてリンク先に飛ぶ事が出来ます。 IE6ではこの現象は無かったのですが IE7にした頃からこの現象が起き始め IE8にしてもこの症状は治りませんでした すごく困っています 解決方法をお知りの方は是非よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

IE=Internet Explorer6から7にバージョンアップしていますから、IE7のみ設定します。IE8=ベータ版=system開発中で不具合を是正する目的です。よって、IE8が正式公開されるまで解決しません。IE8は現状、正常に使えるものでは無いので導入設定しないことが解決策です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

どれは正常な動きではないですね。 一度IE6へ戻して入れ直したらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/927177 ※ IE8についてはベータ版なので自己責任でお願いします。

関連するQ&A

  • IE を開いてページ内のリンクをクリックする VB スクリプト

    IE を開いて、ページ内のリンク (アンカー) をクリックして、リンク先のページを開くまでの VB スクリプトの書き方を教えてください。

  • IEでページ上のリンクをクリックすると色が変わる。変わって欲しくないリンクだけ元に戻せる?

    インターネットエクスプローラー(IE)でページ上のリンクを押すと、その後は色が変わりますね。たとえば、リンクをクリックする前は青で、クリックした後は黒(ページの設定によって赤とかもある)。 この機能は便利なんだけど、色が変わるとマズイ場合もあります。たとえば、家族や友人が同じパソコンで見ると私の過去の閲覧ページがばれてしまうとか。 でも、自分にとって「既に見たページかどうか」の確認に役立つ。 さて、質問です。 IEでページ上のリンクをクリックするとリンクの色が変わりますね。でも、変わって欲しくないリンクもあります。変わって欲しくないリンクだけを元の色に直す方法がありましたら教えてください。

  • 一部webページの表示がうまくいきません。IE6

    よろしくお願いします。 webページを閲覧する際の問題なのですが、 スクロールバーで区切られたページがありますよね。 代表的なので言うと、「2ちゃんねる」のようなページです。 その分割された部分のリンクをクリックしても リンク先が表示されません。 または、一度だけ表示されるのですが、 二度目からできなくなります。 ブラウザは、IE6.0です。 説明が稚拙で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • IEのリンクが開かない

    先日、IE7.0のβ版を入れたのですが、不安定だったので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からIE7.0を削除して、IE6.0sp2に戻しました。 その状態で、HPを開きます。 例えば、Aページを開いた時に、ページの左側にリンクが並んでいて、そのリンク先が右に表示されるようなHPの場合(下イメージ) ――――――――― I LINK1 I       I  I LINK2 I       I I LINK3 I LINK先 I I LINK4 I       I I LINK5 I       I ――――――――― HPを開いて、LINK1をクリックしたら、当然、LINK先が表示されます。 ところが、続いてLINK2をクリックしても何も表示されないのです。(反応無し) ところが、ブラウザの「戻る」を押して、LINK2をクリックするとLINK先が表示されます。が、その状態で違うLINK先をクリックしてもやはり何も反応しません。 通常ならば当然LINKをクリックすると、「戻る」必要もなく、リンク先が表示されますよね? 明らかにIE7.0をアンインストールしたことが原因だとは思いますが…(^^; どなたかお知恵をお借りできれば幸いです。

  • IEでリンクが開けなくなりました

    IEで先週までは何ともなかったのに、急にリンクが開けなくなりました。 (メッセージなどは無く単に無反応なだけです。) ・環境: Win7 / IE9 ・症状:リンクをクリックしてもページが飛ばない。右クリック→リンクを開くでは開く。画像リンクは開くがボタン形式は開かない。URLコピー&貼りつけではページは移動する。 過去質等みて、urlmon.dllの再登録、インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ(「異なるドメイン間のサブフレームの移動」→「有効にする」)をしましたが治りません。 今は、Chromeを使っていますが、どうしても一つだけIEのみの対応のサイトがあり、仕事上毎日数回は閲覧しないといけません。 ログインボタンを押しても無反応なため、とても困っています。 (とりあえず、同僚に代わりに見てもらっています) IEのバージョン変更はしていません。 購入初期からいくつかのアプリは入れていますが、その後も普通に動いていました。 直前に入れたアプリはありません。この症状が出たためにChromeを入れただけです。 どなたか解決法をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • IE8でスタートページをSo-netに設定すると表示上部が隠れて見えな

    IE8でスタートページをSo-netに設定すると表示上部が隠れて見えなくなります。 下にスクロールされた状態のようです。 アドオンのNortonツールバーとgoogleツールバーが問題ありそうですので無効にしたら症状が出なくなるようですがまれに出る場合があります。それぞれ単独に有効にしても症状が出たり出なかったりと原因が特定出来ません。 この現象が出るのはSo-netのトップページのみで他のwebページを起動のページに設定しても問題なく表示されます。 So-netにも調査依頼していますが症状がまったく出ないようです。またホームページの作り自体に問題はないという回答を得ています。 IE6とIE7それぞれで検証しましたが症状が出るのはIE8だけのようです。 互換表示設定は確認しましたが関係ないようです。 IE8を使っている方でスタートページをSo-netにして起動すると上部表示が隠れますか? 回答よろしくお願いします。

  • IEでページが開かない

    IEで、カーソルを会わせると指の形になるのにクリックしてもページが変わりません。下の欄外を見るとjavascript.openWin(・・・)とリンク先がでています。どうしたら開くように設定できるのでしょうか。

  • 「インラインフレームにリンク」と「ページトップへのリンク」の2つのリンク要素をもたしたいのですが…

    ページの上部に、インラインフレームでバックナンバーを表示させているページを作っています。そのページをずっとスクロールした下の方で、そのバックナンバーをインラインフレーム内で表示するリンクをはったのですが…問題が。。 インラインフレーム内はちゃんと、リンクしたページにジャンプしているのですが、リンクを張ったところがページの下の方なので、自分でページの上部に移動しなくてはかわったかどうか気づけないんです。。 インラインフレームへのターゲット指定でのリンクとページトップへの移動、、この二つを一緒にできないでしょうか?

  • IEでリンク先がまともに開けません

    いつからかは忘れてしまったのですが IEで、クリックすると強制的に「新しいウィンドウで開く」のような状態であるURLなどをクリックすると 「ピー」といううるさい音が流れてリンク先を見ることができません。 なぜかわからないのですが問題なく見れるサイトや、問題なく見れるとき(普段は見れません)が稀にあります。 さらに、F5を押してページ読み込み中にタイミングよくURLをクリックするとなぜか見ることができます。 ブラウザを変えればリンク先を問題無く見れることが確認できたのですが IEは使いやすくてIEでないと見れないページなどによくアクセスするもので、不便に感じております 解決方法ご存知の方、もし宜しければ教えてください

  • IEで「戻る」をクリックすると「ページが見つかりません」になる

    IE6.0で、CGIのページをみた後、「戻る」をクリックすると「ページが見つかりません」と表示されてしまします。CGIを使っていないページは、なんの問題もありません。1つのサイトだけでなるわけではないので、サイト(サーバ)側の問題ではなさそうです。 解決するには、どうすればよいのでしょうか?