• 締切済み

IE7やIE8で、サイトのリンクをクリックするとページ最上部に飛んでしまいます。

Webページの下にあるリンクなどをクリックすると そのWebページの最上部に飛んでしまい、とてもうざったるいです。 最上部に飛んだ後、再度下にスクロールし同じリンクをクリックして初めてリンク先に飛ぶ事が出来ます。 IE6ではこの現象は無かったのですが IE7にした頃からこの現象が起き始め IE8にしてもこの症状は治りませんでした すごく困っています 解決方法をお知りの方は是非よろしくお願いします。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

IE=Internet Explorer6から7にバージョンアップしていますから、IE7のみ設定します。IE8=ベータ版=system開発中で不具合を是正する目的です。よって、IE8が正式公開されるまで解決しません。IE8は現状、正常に使えるものでは無いので導入設定しないことが解決策です。

• violet430
回答No.1

どれは正常な動きではないですね。 一度IE6へ戻して入れ直したらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/927177 ※ IE8についてはベータ版なので自己責任でお願いします。