IE8でスタートページをSo-netに設定すると表示上部が隠れて見えな

このQ&Aのポイント
  • IE8でスタートページをSo-netに設定すると表示上部が隠れて見えなくなります。
  • アドオンのNortonツールバーとgoogleツールバーが問題ありそうですので無効にしたら症状が出なくなるようですがまれに出る場合があります。
  • IE8を使っている方でスタートページをSo-netにして起動すると上部表示が隠れますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8でスタートページをSo-netに設定すると表示上部が隠れて見えな

IE8でスタートページをSo-netに設定すると表示上部が隠れて見えなくなります。 下にスクロールされた状態のようです。 アドオンのNortonツールバーとgoogleツールバーが問題ありそうですので無効にしたら症状が出なくなるようですがまれに出る場合があります。それぞれ単独に有効にしても症状が出たり出なかったりと原因が特定出来ません。 この現象が出るのはSo-netのトップページのみで他のwebページを起動のページに設定しても問題なく表示されます。 So-netにも調査依頼していますが症状がまったく出ないようです。またホームページの作り自体に問題はないという回答を得ています。 IE6とIE7それぞれで検証しましたが症状が出るのはIE8だけのようです。 互換表示設定は確認しましたが関係ないようです。 IE8を使っている方でスタートページをSo-netにして起動すると上部表示が隠れますか? 回答よろしくお願いします。

noname#235510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>ブラウザを複数起動すると症状が出ると言う事を確認しています。10枚以上起動すると再現されやすいようです。 So-netにも聞いてみたら如何ですか?

質問者

補足

はい 聞いております。 しかし、同様の症状は全くでないという回答です。 「症状が出ないと検証出来ない」という事です。

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.3

#1です。 質問文を真面目に見ないで、しばしば書き込みをする人が付いていますね。 で、他のブラウザであるメイン使用のFirefox、IEのTridentエンジンを使用するSleipnir、Google Chrome、Operaのいずれも最新版でも、トップページがずり下がることなく、表示されます。 質問者さんのIE8だけの問題かも知れませんね。 とは言え、これっというその解決策は解りません。 >アドオンのNortonツールバーとgoogleツールバーが問題ありそうですので無効にしたら症状が出なくなるようですがまれに出る場合があります。 とのことでしたら、これらの悪戯(相互の干渉)ではないかと? 私は、どんなブラウザにも、サードパーティのツールバーの類は入れない主義です。過去にも色々な症状が出て、不具合が起こった事例を多々見ています。 外すと不便になるかどうかは解りませんが、これらを外して様子を見られることしか思い付きません。

質問者

補足

IE6.IE7.firefox.Google Chromeは確認して症状が出ないのは確認しているので実質IE8だけ再現される症状のようです。 アドオンで不具合が多いと言うのは知っているので一番怪しいと思ったのですが、実際無効または削除しましたが頻度がかなり落ちるのですがまれに症状が出ますし、MSのサポートなど基本アドオンが入っていない環境のパソコンでも症状が出ると言う事を考えればアドオンは関係がないような感じもします。

回答No.1

XP SP3で試しましたが、特に問題はないようです。 キャッシュ、Cookieを削除されても同じでしたら、確かに変ですね。

質問者

補足

キャッシュ、Cookieは削除は削除して確認していますが症状は出ます。ブラウザ自体をリセットしていますがアドオンを有効にしたら症状がまた再現されます。 マイクロソフトとパソコンメーカーなどのサポートでも症状が出るか確認してもらっていますがうちとまったく同じにはならないがブラウザを複数起動すると症状が出ると言う事を確認しています。10枚以上起動すると再現されやすいようです。