• 締切済み

gooツールバーをスタートページに表示したい

goo版IE8を使用しています。 パソコンの動きが遅くなったので初期化しました。 IE8を再インストールしてgooをスタートページに設定しています。初期化前と同様です。 初期化前にあったgooのツールバーがスタートページに表示されていません。 Googleの下付近にあったのですが・・・。 どうしたらツールバーをスタートページに表示できるか、教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)Internet Explorerメニュー「表示」「ツールバー」「gooスティック」にチェックが入っているか チェックを入れてもgooスティックが見つからない場合は、Internet Explorerのメニュー「表示」「ツールバー」「ツールバーを固定する」のチェックを外す。 (2)Internet Explorerメニュー「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする(再起動が必要)」にチェックを入れて、再起動。

19390503ao
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • googleツールバーが表示されない(IE6)

    先日IE7→IE6へ戻したのですが googleツールバーが表示されません。 表示→ツールバーでgoogleはあるのですが 灰色表示されています。 試しにgooスティックインストールしてみたのですが gooスティックは表示されました。

  • gooのスタートページが2つ表示されてしまいます。

    初めて質問させていただきます。 初めてID登録をした者です。 gooのトップページで「スタートページに設定する」を一度設定した後、また設定してしまったため、Internet Explorerを起動したときに元から設定していたYahooのトップページの他にgooのトップページが2つ表示されてしまいます。 (画像の通りです。少し見づらい画像で申し訳ありません) Internet Explorerを起動するたびに2つ表示されてしまうトップページのうち、1つのタブを毎回閉じるのが煩わしいと感じています。 今後、gooのトップページが2つ表示されないようにするにはどのように設定すれば良いのでしょうか? (Yahooとgooのトップページが1つずつ表示されるのは構わないのですが…。) 使っているPCは東芝のdynabook、Internet Explorerのバージョンは9、OSはWindows7です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • IE8でスタートページをSo-netに設定すると表示上部が隠れて見えな

    IE8でスタートページをSo-netに設定すると表示上部が隠れて見えなくなります。 下にスクロールされた状態のようです。 アドオンのNortonツールバーとgoogleツールバーが問題ありそうですので無効にしたら症状が出なくなるようですがまれに出る場合があります。それぞれ単独に有効にしても症状が出たり出なかったりと原因が特定出来ません。 この現象が出るのはSo-netのトップページのみで他のwebページを起動のページに設定しても問題なく表示されます。 So-netにも調査依頼していますが症状がまったく出ないようです。またホームページの作り自体に問題はないという回答を得ています。 IE6とIE7それぞれで検証しましたが症状が出るのはIE8だけのようです。 互換表示設定は確認しましたが関係ないようです。 IE8を使っている方でスタートページをSo-netにして起動すると上部表示が隠れますか? 回答よろしくお願いします。

  • スタートページなど・・・           

    スタートページっていうのもよく分からないんですが・・・ 今はYahoo!なんですけどBIGLOBEのスタートページやツールバーをインストールして設定すると、Yahoo!のスタートページやツールバーは消えてしまうんですか?

  • Googleツールバーが表示されない

    さきほどグーグルツールバーの最新版をインストールしたのに再起動しても表示されませんXPのIE7です

  • IE10のスタートページをgooにしたいのです

    IE10のスタートページをgooにしたいのですがヘルプを見てもわかりません スタートページにする方法を教えてください

  • Googleツールバーが表示されない。

    IE7に不都合(強制終了)があるので、IE6に戻しました。 Googleツールバーが表示されなくなりました。 メニュの「表示」「ツールバー」で見ると「Google」がグレーになっていて Googleツールバーを表示させる事が出来ません。 Googleツールバーヘルプで色々調べてみましたが該当するものが見つかりませ んでした。 どのようにすればインストールされている「Googleツールバー」を表示出来る ようになるのでしょうか。 よろしくお教え下さる様お願いいたします。 XP・SP2・バスター2007です。

  • Firefox スタートページについて

    こんにちは。最近自分の家族がFirefox(最新版)を使い始めたのですが 少し困ったことができてしまって…(>_<) どうも他のフリーソフトをインストールしたときに チェックを外し忘れてしまいBabylonというソフトをインストールしてしまったようなんです… そのせいでスタートページや使用する検索エンジンなどがすべて変更されてしまい 困っています… 私なりにできる限り元の状態に戻せるところは戻したのですが どうしても直せないところがありまして… それはまずアドレスバーから検索した時の結果画面がBabylonのページで出てきてしまうことと Firefoxの初期のスタートページ(インストール時に設定されているFirefox独特の?スタートページです)から検索した時の結果画面がBabylonのページで出てきてしまうことです(>_<) スタートページはGoogleなどに変えればいいと自分は思うのですが どうしてもあのスタートページがいいと聞いてくれなくて…(>_<) 結果画面がBabylonでも別に問題などはないんですが どうしても使いづらいようで…直してほしいとのことなんです(T_T) (確か前の結果画面はGoogleの結果画面だったような気がします) 検索しても結果画面の直し方がどうしても見つからなくて… 知っている方いらっしゃれば回答お願いします!お待ちしています(>_<)

  • Google ツールバー が表示されない。

    Google ツールバーをインストールし、 ブラウザ画面に「Google ツールバーがご使用のブラウザにインストールされました。」と矢印とともに出てきたのに、 IEを再起動しても、PCを再起動しても、何をしても Google ツールバー が表示されません。 どうしたら表示されるでしょうか?教えて下さい。

  • Googleツールバー導入後のIEのツールバーカスタマイズについて

    IE6にGoogleツールバー日本語版をインストールして使っていますが ツールバーが一段増えてしまったため自分なりにIE6のツールバーを カスタマイズしようとしているのですがうまくいきません。 表示→ツールバー→ツールバーを固定するのチェックをはずす→ツール バーを使いやすいように配置→ツールバーを固定するにチェックを入れる の手順でやっているのですが、ブラウザを閉じて再度立ち上げてみると 元のカスタマイズ前の状態に戻ってしまいます。 試しにGoogleツールバーをアンインストールし、同じ作業をしてから ブラウザを何度か閉じたり立ち上げたりしてみると、自分がカスタマイズ したとおりにちゃんとツールバーが固定されています。 と言うことは、Googleツールバーをインストールするとツールバーの カスタマイズができなくなるのでしょうか? たぶん自分の設定方法に問題があると思うのですが・・・。 IEのツールバーが一段増えたからといって特別困っているというほどの ことでもないのですが、Googleツールバーインストール後のIEのツール バーのカスタマイズ方法についてご存知の方がいらっしゃいましたらアド バイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう