• ベストアンサー

ターミネーター2のもう一つの名ゼリフについて

T800(アーノルドシュワルツネッガー)がT1000を倒すシーンで、 「地獄で会おうぜ、ベイビー」と言うシーンがあるじゃないですか。 それより前のシーンで、ジョン・コナーに 「相手を倒すときにはそう言うんだ」と、同じセリフがあるわけですが、 あれはなんと言ってるのでしょうか。 自分の耳には 「アストロビスタ、ベイビー」と聞こえるのですが、 セリフのスペルをどうしても知りたいので、どなたか聞き取れた方は教えてください!! 夜も眠れないほど気になってるんです!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.1

「Hasta la vista, baby」 「アスタラヴィスタ、ベイビー」 です。 アスタラヴィスタはスペイン語で「さよなら」の意味です。

michiko--
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます! とても感謝です! これで安心して寝れます~(笑) 本当にありがとうございました!! では、Hasta la vista,baby!!

その他の回答 (1)

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

あれは、スペイン語です。スペルは   "Hasta la vista, baby" で、本来の意味は「さようなら」です。雰囲気的には「あばよ、ベイビー」かな。

michiko--
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました!! これで安心して寝れます! 本当にありがとうございました!! では、Hasta la vista,baby!!

関連するQ&A

  • ターミネーター3

    アーノルド・シュワルツェネッガー演じるターミネーターはT-800(3では改良型のT-850)だったはずですが、3の中でジョン・コナーが自分のことを覚えているのかと聞くシーンで「あれは別のT-101だ」と答えています。 ターミネーターの1,2作の中ではサイバーダインシステムズ、モデル101(ヒヤリング怪しいです)となっていましたし、特典映像の中ではターミネーターの骨格を製作したスタン・ウィンストンがT-800と言っています。 正確にはどうなのでしょうか?おわかりの方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ターミネーター4で…

    ジョン・コナーは確か、ターミネーター2でシュワちゃん役のターミネーター(T-800)に会ってるんですよね? そのはずなのに、何故マーカスと初対面で相手が機械と判断した時、目の色を変えて攻撃態勢に入ったんでしょうか? 幾ら機械と戦った経験が今まで多かったといえど、自分を「人間だ!」と主張する機械と考えれば、ターミネーター2のあの仲睦まじいT-800とのやりとりを想像出来るはずなのに…。 もしかしてあの時の話は4ではなかった事にされてるのでしょうか? それとも単にジョンが幼い頃の記憶だから忘れ去っているだけ? 何方か詳しくご存知の方、教えて下さい><

  • T2でのセリフ

    液体窒素で凍ったT1000を撃つシーンでシュワルツェネッガーが「Asta ??? Baby」と言ってますが、なんと言っているのでしょうか?多分スペイン語だと思うのでうが、確か和訳は「地獄で・・・ベイビー」だったと思います。Asta Manana かな?と思っていますがそれだと「また明日」だしな~とか悩んでます。詳しい方で暇な方教えてください。

  • あなたが絶対に守りたいと思うものや対象は何ですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月10日公開の映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』にちなんだ回答企画です! ご回答いただいた方の中から抽選で5名の方に、 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ウォーター・ボトルをプレゼント! みなさんふるってご回答ください。 ▼質問 今回のシュワルツネッガー演じるT-800ターミネーターは <絶対にサラ・コナーを守ること>をプログラムされた守護神のような存在です。 質問は、あなたが絶対に守りたい、と思うものや対象は何ですか? ※当選発表は質問締切後に当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します。 その際に賞品発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。 期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『ターミネーター:新起動/ジェニシス』主演アーノルド・シュワルツェネッガーへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol465 ---------------------------------------- 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 2015年7月10日公開 2029年、人類と人工知能による機械軍の壮絶な戦いのなか、人類抵抗軍は機械軍の中枢部にとどめを刺そうとしていた。すべては抵抗軍のリーダーにして“予言者”と呼ばれるジョン・コナーの、未来を見通す目と驚異の戦闘能力による勝利だ。 しかし、わずかに遅かった。敗北を悟った機械軍が、ジョンを生む前の母サラ・コナーを殺すためにターミネーターを1984年に時間転送装置で送りこんだのだ。 サラ抹殺を阻止するため、ジョンの右腕のカイル・リースが過去への旅を志願する。 1984年に到着した途端、T-1000ターミネーターに襲われるカイル。彼の窮地を救ったのは、“か弱いウェイトレス”のはずのサラ・コナーだった。過去は書き換えられ、タイムラインが変わり、2029年から送られたターミネーターは既に「私たち」が倒したと告げるサラ。彼女が“オジサン”と呼ぶ相棒は、外見は中年男だが、“スカイネット”が殺人マシンとして量産したT-800ターミネーターだった・・・。 監督 : アラン・テイラー 出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、エミリア・クラーク、ジェイソン・クラーク、ジェイ・コートニー、イ・ビョンホン、J・K・シモンズ ほか 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 公式サイト:http://www.Terminator-movie.jp (C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

  • ターミネーター2の名台詞

    「ターミネーター2」 シュワちゃんの台詞で名台詞となったものを教えてください。お願いします。 英語と日本語できたら両方お願いします。

  • 書き換えたい過去【ターミネーター・イベントご招待】

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月10日(金)公開の映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』にちなんだ 特別企画質問です! ご回答いただいた方から抽選で5組10名様を 主演アーノルド・シュワルツェネッガーと共演エミリア・クラークが来日登壇予定の 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ジャパンプレミアレッドカーペット観覧にご招待します! ふるってご回答ください。 本作は、 2029年の人類と人工知能による機械軍の壮絶な戦いのさなか、 人類抵抗軍リーダーのジョン・コナーを生む母親を抹殺すべく、 機械軍が時間転送装置で1984年にターミネーターを送り込む… という第1作目の設定が踏襲されますが、 ジョンの右腕のカイル・リースが1984年に追いかけて行くと 過去は書き換えられており、新しい物語が始まります。 ということで、以下、質問です! ▼質問 あなた自身の「書き換えたい過去」は何でしょうか? ☆『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ジャパンプレミアレッドカーペット 日時:7月6日(月)開場16:30、開演17:15(予定) 場所:六本木ヒルズ内イベント広場アリーナ ※当選発表は6月26日(金)に当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します(お礼通知などのお知らせとは別のメールです)。 その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。 6月30日(火)までにご返信ください。期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です -------------------------------------------------- ☆『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 2015年7月10日(金)全国ロードショー 未来を取り戻せ。 <絶対に守る>とプログラムされたターミネーターは、人類の救世主になれるのか? 未来の運命を握る一人の女性サラ・コナーとT-800ターミネーターは、人工知能“ジェニシス”の反乱による人類滅亡の「審判の日」を止めることができるのか。そして、人類の未来に立ちはだかる、人間でも機械でもない史上最強の新型ターミネーターの正体とは。 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 公式サイト:http://www.Terminator-movie.jp (C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved. -------------------------------------------------- ☆「OKGuide」の『ターミネーター:新起動/ジェニシス』鑑賞ガイドもチェック! http://okguide.okwave.jp/guides/74446/

  • どんな意味?

    ※ トムハンクス主演の映画 (1) フォレストガンプで-べトコンの穴を爆破するシーンで (2) プライベートライアンで-ドイツ軍の鉄条網を爆破するために爆破筒                    に点火して -それぞれが英語不案内の耳には   「ハインド フォ~」と聞こえるセリフがある。 ※ これらどういうスペルでどんな意味なんでしょうか?

  • ターミネーター2の名ゼリフの英訳を…

    ターミネーターファンの者です。 3もすごく楽しみですよね。 質問は、T2の名ゼリフとされているうちの一番のものなのですが、 ジョン・コナーの父親が、 「未来は決まってなどいない、自分で切り開くものだ」 というフレーズがあるじゃないですか。 自分のリスニング力では聞きとれないんです。 どなたか英語できちんと何を言っているのか聞き取れた方はいないでしょうか?

  • ネイティブは haven' tをどう発音してる?

    映画を見ながらリスニングを鍛えています。で、すごい早口役のアメリカ人(ケイト・ブランシェット)が言うこのセリフ、 I know you haven't got a lof time. では、「ア(イ)ノーユ ガラロブタイム/I know you got a lof time.」と聞こえ、「haven't」がまったく聞こえません。 ネイティブ達は、どういうふうに聞き取っているのでしょうか? haven't と言ってるかどうかは、どこをポイントに耳をかっぽじって聞けばいいのでしょうか? (ちなみにセリフの状況としては、カフェで会ってる相手が時計を気にしているのをケイトが気づき、「I'm sorry.I'm late.」と言ってから、上記のセリフに続きます。こうした状況から判断するしかないんでしょうか?しかしこうしたシーン以外でも、たいてい私は haven't が聞き取れません。)

  • Mooの意味

    映画の中で使われている「Moo」という言葉にはどのような意味があるのでしょうか? ターミーネーター・サラ・コナー・クロニクルズ2の15話の中盤での話です 葬式のシーンで 女の子 That's what I think. There's some smart people around here, real smart. ジョン So you think what that somebody sabotaged the plant and killed all these people? Your father? 女の子 It wasn't an accident, john. Moo. この最後の部分のMooの意味とニュアンスや使用場所はどんなものでしょうか?