• 締切済み

印刷画面が崩れます。

ホームページZEROで作成したページをInternet Explorerで印刷プレビューでみると崩れてしまいます。エンコードでmedia="screen"を消すといいと教えてもらいましたが、ソフト上でうまく対応する方法はないでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

media="all"にするとか・・・ でもよい方法ではありません。 別途、印刷用のスタイルシートを用意すべき。 【参考】 超安価な手作りモーター ( http://iruka.la.coocan.jp/craft/motor/index.html )  HTMLオーサリングツールとして、ZEROはコストパフォーマンスのよい部類だと思いますが、それでもHTMLやCSSを知らなくても使えるものではありません。  この車は、操縦方法さえ知っていれば、仕組みや交通法規を知らなくてもすっ飛ばせますよ・・と高速道路には出ないでしょ。 @media screen{ } @media print{ } で切り分けるか、 <link rel="stylesheet" href="./Screen.css" media="screen" type="text/css"/> <link rel="stylesheet" href="./Print.css" media="print" type="text/css"/> で切り分けるか・・

hero43
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろやってみて勉強してみます。