• ベストアンサー

制服

デパートに行ったらたくさんの服屋がありますよね。あるお店に入ったら、普段着と一緒に制服も売っていました。制服の専門のお店じゃないのになぜ制服も売ってあるんでしょうか?制服を普段着にする方がいるからでしょうか?有名なお店ではeastboyというお店がそうです。

noname#3095
noname#3095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s0107k
回答No.1

eastboyなどで売っているチェックのスカートとかブレザーのことですよね?あれは、「○○高校の制服」というよりも制服風の服として売っているのだと思います。 各学校の制服は決められた店でしか売っていないと思います。 制服のない学校の生徒が買ったり、または普段着として買う人が多いのではないでしょうか。 私の学校は私服なのですが、そういうのをかって「なんちゃって制服」を自分で作って着ている子もいます。

noname#3095
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silas80
回答No.2

そのような服は普段着としてきているようです。 制服は学校指定の店でしか売ってません。 セーターなどは学校指定が無い場合があるので eastboyのセーターなどを着ている人もいます。

noname#3095
質問者

お礼

ありがとうございました。