• 締切済み

女性が勘違いしていること(男性に質問)

男性の方に質問です。 女の人が勘違いしているなと思うこと。 また、あったま悪いなと思うこと。 どんなことでもいいです。 私、男性の心理を知りたいと思っているものです。 正直にお書きください。よろしくお願いします。

noname#76457
noname#76457

みんなの回答

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.15

ブランド物で身を固めている人 →虚栄心の固まりで中身がない?それが趣味というなら まあいいですが・・・ みんなでヴィトンのバッグを持ってるのが 理解できません。 ネイルアート →礼儀で一応は褒めますが、マニキュアで十分では? あまりド派手にしてるとヒきますね 趣味ならとやかく言いませんが・・・ 身長 →高すぎず、低すぎず、がいいですね。 ヒール等で10cm近く矯正している人が多いですが。 (矯正しないで)身長155cm~165cmくらいが理想です。 ちなみに私は176cmです

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性は確かにブランド物好きですね。 これは多分、男の人がたっかい時計を欲しいのと同じ?? ヒールも好きです。ほんとは、物凄く足が痛いですよ。。。

回答No.14

20代なかば、男性です。 独断と偏見(と数名の男友達による支持(「支持率」は高めです))ですが…。 ・パーマ ゆるふわウェーブでこの春モテモテ♪みたいな文言を見かけますが…男性はストレートの方が好きな割合が高いと思います。 ・ネイルアート 「かわいいね」と礼儀として言いますけど、実際そんなに…。 ・タトゥー・耳以外にピアス なんということを…と思います。年齢が上がれば上がるほどその傾向は強いかと。 ・肉じゃが 肉じゃがが作れれば男が落ちるわけではありません! こんなところですかねー。まあもちろん個人個人それぞれですが。

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の人がかわいいと思っているものは、 男性うけしないのでしょうか。。 肉じゃがに関しては、女性もあまり思っていないと思います。 でも、男性は料理の作れる女性の方が好きでしょ、その象徴的が肉じゃがですかね。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.13

 こんばんは。  私は、ミニスカートに対する意識に、女性と男性とのギャップを見ます。  きけば、女性の間では、それは、「かわいい」とか「かっこいい」とかいうことになっているそうですね。きれいな足を充分に見せることができるのだから、見せたいに違いないとは思います。  それに、素直に「ああ、きれいな足だなあ」と見とれることもあります。  でも、たぶん、だいたいの男性は、そういうスカートをはいている女性を見て、ああ、あの女性は、他の女性に比べて、性に対するモラルが低いのかな、と思っている確率が高いと思います。  まあいやらしい、と思われるかも知れません。そうです。男は、いやらしいんですよ。そういう男のいやらしいところ、自分でもいやになるときがあります。  だから、露出度の高い服装というのは、女性にとって損だと思います。いわゆる「邪念」で見られてしまい、人間としてのその人を見えにくくしてしまうから。  そりゃ、男性だって、これだけミニが流行ってるんだから、ミニをはいているからと言って、性のモラルが稀薄だとは思わないようにしています。  でも、「邪念」を消すことはできません。どうしても、露出度の低い、オーソドックスな服装の女性を、人間的に信頼してしまいます。  なんだか、こうして書いてきて、男ってのはつくづくだめだなあ、と思います。でも、だめでもなんでも、これが男の見方じゃないかと思います。  あ、それから、いまの季節なら、「寒くないのかな」と思います。ファッション的にいいとは、あまり思いません。  あくまでも私という一男性の見方です。参考になれば……。

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >たぶん、だいたいの男性は、そういうスカートをはいている女性を見て、ああ、あの女性は、他の女性に比べて、性に対するモラルが低いのかな、と思っている確率が高いと思います。 そうですか。ミニをはいているからといって、性に対するモラルが低いわけではありませんが、そういう風に見えてしまいますか。。。d-dropさんのおっしゃる通り、かわいいからはいているのと、少しは男性へのアピールもあると思います。考え直さないと。。

noname#77999
noname#77999
回答No.12

1.ペ・ヨンジュンさんを支持すること。 2.浜崎あゆみさんを支持すること。 3.毛皮を好むこと。(特に豹柄) 4.油量もそれなりなのに、ちょこっと、野菜の切れ端が入っただけのメニューをヘルシーだと扱うこと。 5.まだ、右も左も解んないような幼児に、取り急ぎ、英会話教室に通わせたり、○○○音楽教室に通わせちゃうこと。

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと笑ってしまいました。 1~5まですべて事実ですよね。男の人には理解できないことなのでしょうが、女性にもちょっと説明しづらい事です。

回答No.11

自分が歩いていた後ろに男が歩いていたからというだけで怪しい..とか、電車のなかで一寸目が合っただけで「見られてる..」とすぐ勘違いする自意識過剰な馬鹿女。

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 危ない事もありますから、警戒もありますが、 確かに自意識過剰なところもありますね。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.10

9割女性と言う場にいるものですが 女性が「こうしたらもてる」「こんな女性がもてる」と思っている事の9割勘違いです。 (具体的な例が思いつかなくてすみません。) 「ナンパされる=もててる」 は違うという事を理解した方がいいですね。 露出の件もそうですが 「一夜だけの関係=もてる」じゃないんですよねー。

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「9割」も勘違いをしているわけですね。 世の中の女性は目を覚まさなくてはいけませんね。 ファッション、メイク、ふるまい方、すべて勘違いしているのでしょうか。。。

回答No.9

美人でスタイルのいい女性は必ず男性に人気があると思っているところ。 安めぐみが男性に人気があるのは特別な魅力があるからじゃなくて、年の割には結構苦労してそうで、実際はどんな性格なのかは知らないが、最近の女性の嫌だと思う点があまり感じられなくて、なんとなく安心感を感じるからだと思う。 オヤジは特別顔やスタイルが良くなくても、安めぐみみたいな女性が好きだと思う。

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに安めぐみは盲点です。 イメージとしては、頑張りすぎていないし、素直そうだし、でも芯は強そう、聞き上手で、親にも頼っていなさそう、あとゆっくり行動しそう。。いいイメージでは。 確かに最近の女性は反対の方向を向いているようです。これが嫌だと思うと点でしょうか。反省しなくては。。。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.8

私の勘違いかもしれませんが、 一昔前の倖田來未に代表されるような アイラインをはっきり書いて目元を際立たせる いわゆるギャル系メイクと呼ばれてるあれは、 女性による女性のためのメイクですよね? 男ウケとか、そういうことは考えずに、 女性同士で楽しむためのメイク、ですよね?あれは。 参考 http://eggmgg.jp/egg/ 私はあのメイクが良いという男には出会ったことがありません。 男性人気があるアイドルを並べてみても、 極端なギャル系メイクという人は少ないと思います。 男性ウケするのは今も昔もナチュラルメイクです。 ※あとは、もちろん私もお尻のほうが好きです。  ファッション雑誌は「お尻美人であなたもモテモテ」的な  フレーズを流行らせればいいと思うよ!

noname#76457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いわゆるギャル系メイクと呼ばれてるあれは、 女性による女性のためのメイクですよね? 夜のお仕事をしている女性はあのようなメイクをしている人が多いと思いますが、男性のためというより華やかさを表わすためですかね。 女性は華やかなのが好きですから。 胸よりお尻は男性の間では普通なのでしょうか?

回答No.7

言い合いになったときに泣けば何とかなると思っているところ。 泣いてても会話にならんって。全部こっちが悪いみたいやし。

noname#76457
質問者

お礼

なんで女性は涙もろいのでしょう。そうじゃない人も沢山いると思いますが。。これは、許してもらうしかないことかなと。 でも、仕事などでは我慢しています。人前でも、泣いちゃう人もいるみたいですけど。怒られなれてないのでしょうか?トイレに駆け込んだなんて話し私のまわりでも沢山あります。 男の人は何故我慢できるのでしょうか。 >言い合いになったときに泣けば何とかなると思っているところ。 何とかなると思っているのか、女の子になってしまうのか、どっちにしてもずるいですよね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

何かとイベント重視な上にイベントを増やすところとかいわゆるマナーとやらを気にしすぎる、もしくは勝手に増やすところですね。 非日常的イベントを欲すると言うのは実は生活が毎日単調な繰り返しであるためにバースデイやクリスマス、○○記念日等重視してしまうのではないかと思ってしまいます。大昔なら女房も家業の従業者である場合が多かったのに、昭和の時代に世の中の女性は皆武士の奥様的有閑マダム状態を理想としそれに近づくべく努力したため現代では逆にヒマ過ぎて無駄にイベントやマナーを増やす結果になってしまったような気がします。 イベントは盆と正月だけでいいでしょう。(私などそれも要らないけど) マナー、しきたり、習慣など例えば結婚式のお祝いが奇数でないとどうだだのスピーチでの禁句やら気にしてるのはまあじーさん連中にもいますけどうるさいのは圧倒的にばあさん連中ですから。 また先日ここのアンケートで見かけましたが「職場で結構大胆に髪を切ったがある男性が何もコメントしないのはどうして?」みたいな質問のような感覚も勘違いといえば勘違いのような気がします。 気があろうと無かろうと、他人の髪型が多少変わったからと言って男性の場合は本当は全然気にしていない、気がつかないことが多いはずです。何かコメントする場合はただ単に「そういう空気」だから「コメントを期待されている」からコメントしているだけの場合が多いと私は推測します。 そう、例えばちょっと涼しくなった頃スカートからパンツに変更してきた女性に対してコメントは期待されないのに髪型に関するこだわりは不思議ですね。

noname#76457
質問者

お礼

>現代では逆にヒマ過ぎて無駄にイベントやマナーを増やす結果になってしまったような気がします。 確かに女性はイベント好きですよね。イベントやプレゼントで愛を計っているところもあると思います。男の人のことがよく分からないので(信じられないので)、そういうことで確かめているんでしょう。 全然プレゼントをくれなかった男性が、ある日ネックレスなんか買ってきた日には、何かうしろめたい事でもしているのかと思ってしまいますものね。 >気があろうと無かろうと、他人の髪型が多少変わったからと言って男性の場合は本当は全然気にしていない、気がつかないことが多いはずです。 髪型にこだわる女性は、自分の容姿に自信がないからです。アイドルのような顔ならいいけど、全部揃った顔なんてめったにありません。自分の顔に合う髪型でどうにかしようとしているのです。なので、髪の毛は女の人にとって特別なのかも。 でも、異様にコメントを期待する女性はどうかなと私も思います。 正直に書いていただきありがとうございます。女の人がめんどくさいという男の人の気持ちが少しわかりました。

関連するQ&A

  • 勘違いされやすい女性について

    よろしくお願いします。 自分としてはただ普通に接してるつもりなのに、男に好意を持たれてると勘違いされ、やたら馴れ馴れしく振舞われたりアプローチされる女性 又は自分で無くとも知人や友人にそういう人がいるという方に質問です。 •勘違いされてるなと気づいたら相手との接し方を変えますか?(素っ気なくする等 •自分が好きになった男性に対してはどの様に接しますか? 好きなら勘違いさせた方がいい(好意バレした方がいい)とも聞きますが…他の男性相手のように「勘違いさせる振る舞い」では小悪魔女のように見られる気がしますが(笑)

  • 男性からの勘違いについて

    異性から勘違いをされ、自分に気があると思われた事があるのですが、なぜその様な心理になるのか理解出来ずにいます。 自分の経験上で勘違いされた出来事。 ・学生時代、コンビニバイトで笑顔+お釣りを渡す時にお客さんの手に自分の手を添えて接客していたら、お客さんから「俺に好意がある」と勘違いされました。(お釣りの渡し方はお店のマニュアルです) ・職場での飲み会で、たまたまある男性の隣に座ったら、「俺の隣に座ったのは、俺に好意があるからだ」と思われ、「(私)は俺が好きだ」と自分で職場の人に言っていたとの事でした。ちなみに、隣に座っている間は、その男性とは特に会話はしていなかったのですが、それも「(私)は本当は俺と会話したかったが、(私は)は恥ずかしがり屋だから積極的に話しかけてこなかった」になっていました。 ・通勤に使う電車で、見知らぬ男性から「最近よく目が合いますね。もしかしたら自分の事を…と思って話しかけてみたのですが」と言われたのですが、私はその男性と目が頻繁に合った自覚がありませんし、その男性に好意は抱いていません。 明らかに私が気を持たせる態度を取ったのなら、私が悪かったと思うのですが、勘違いをされたのは上記の様なケースです。それとも、男性視点だと、上記も勘違いされてしまいがちなケースでしょうか。 また、男性の方は、日常生活における社交性でどのような事で勘違いをしますか?(明らかに勘違いするだろう的な事ではなく、あくまでも社交性範囲での勘違いで回答を頂けると嬉しいです)

  • 男性が勘違いしていること(女性に質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4585407.html この質問を見ていて思ったんですが、男性が言う、女性はこうだろうという事は実際は女性からすると違うという事は何がありますか? 「女の子ってこうじゃない…」「女の人はこうですよね…」 でも実際は違うよ。何知ったかしてんだかと思った様な事はなんでしょう。

  • これを知られたら女性はドン引き(男性に質問)

    あなたが思う、思考や感情のうえで、これを女性に知られたら嫌われるだろうと思うことの一番は何ですか。あくまで、行動ではなく、思考や感情のうえで。 私、男性の心理を知りたいと思っているものです。 ちなみに私(女)は、男性に求める収入かなと今は思っています。 正直なお答え、よろしくお願いします。

  • 女性が男性を勘違いさせる行為

    友人の大学生のお姉さんの話です。 お姉さんは、私の兄とお付き合いをしていて、遠くの大学に行く為に地元をでたお兄ちゃんとは遠距離恋愛をしています。 お姉さんはよく勉強ができますが、いわゆる男女関係というものにものすごく鈍感な人です。 見た目が可愛らしいうえに、人懐っこいかわいい笑顔をする人で、見た目がいまどき黒髪の前髪ぱっつん、和風美女と言う清楚な出で立ちのせいで、知らない奥手の男性から話しかけられやすいようです。 (お姉さんと一緒に大学の敷地にいたりすると、そういった場面が珍しくありませんでした) お姉さん自身は人見知りなせいで、慣れてない男性からはかなり距離を置いてしまう癖があるのですが、何度も話しかけられて慣れると急に友達以上のような人懐っこさが出てきます。 急に距離が縮まるのも男性が勘違いしてしまう原因かと思うのですが、それを除いてもお姉さんはよく男性を勘違いさせてしまうらしいのです。 私がみてきた限り、兄と付き合いはじめてから5人くらいから勘違いされたのは知っています。 私は男性とお付き合い経験がないので、男性の気持ちは解りません。 兄は「勘違いさせるらしいことは解るんだけど、誰にでも優しくするなっていったら、あの人のいいところを俺が潰してしまうことになるから・・・」と言っていました。 でも、現状みていると兄がちょっと可哀想です・・・。 お姉さんは何でそんな勘違いをされるのか解ってないみたいです。 そこで質問です。 女性が男性を勘違いさせる行為ってどんなものがありますか? 私の友達の見立てによると ・どんなときも楽しそうで、いっつも笑顔で幸せそう ・相手の相談とかよくのるし、相手が怒ってると一緒になって怒ってくれたりする優しさがある ・大変なことを相手と半分にしようとする(相手の荷物が多いと半分もつ、相手が傘を忘れたら傘にいれてあげる、とか) ・ゲーム好きと意外とオタク気質なところがあるから、男性の普通の人ならついていけないマニアックな話も嫌な顔せずに聞けちゃう そういった部分がダメと言われましたが、それも当てはまるんでしょうか? お姉さんもできれば改善したいと言っていたので、他に何かあればお願いします!

  • よく勘違いしてしまいます

    私は男性に関して勘違いしてしまうところがあります。 男性の優しさを好意と受け取ってしまうこともしばしばあります。 あまりに勘違いするので、友人からはもう誘われるまで好意と受け取るな、と言われてしまいました。 現在も、私に好意があるのではないかと、私自身が勘違いしている相手がいます。でも、誘ってはこないので脈があるかどうか測りかねています。友人は脈がないと言い張ります。でも、私は好意的にその人を見ているので、諦め切れません。 付き合いたいという願望からか、期待しすぎてしまって勘違いから抜け出せません。 しかも、相手の男性には彼女がいます。 そこで、 1.気持ちをうまく切り替えるのはどうしたらいいでしょうか。 2.男性から誘ってこなければ完全に脈はないのでしょうか。 勘違いな女は嫌われますよね?だから、直したいです。よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします。ひょっとしたら男性が陥る勘違いなのかも知れないので

    女性にお聞きします。ひょっとしたら男性が陥る勘違いなのかも知れないので聞きたいです。 男性は「アダルトビデオのように前儀の後、男性が固い/長い陰茎で濡れた膣を突き、女性は大声で喘ぐ」と言う性交がしたいという人は結構いますし僕もそうです。 逆に言うと、大声で女性が喘いでいないと自信喪失して、場合によっては女性に別れを切り出す男性もいます。 でも女性から見るとどうですか?

  • 異性の心理を誤解した男性・女性の勘違いを募集します

    女性の中には高いお金を払ってデジタルパーマを掛けて巻髪にする人もいるけど、僕は巻髪を好きな男性に会ったことがありません。 http://okwave.jp/qa3760753.html ストッキングにしても同様で、赤や濃いピンクのストッキングをはいてくる女性もいるけど、正直可愛いとは思いません。 勿論、本人の自由だから他人の僕がとやかく言う必要はないのですが、デートや打ち合わせの時に、「今日のために巻髪にしたのピンクのストッキングも可愛いでしょ?」と言われると幻滅します。 まるで「貴方のために努力しました」という感じなので、「僕のためだったら、自然なストレートヘアーにしてください、ストッキングを履くのは構わないけど、ベージュか黒にしてください。ジーンズでもいいよ」と言いたくなります。 要するに男性心理を知らないだけの勘違いなんです。同様のことは男性にあると思います。 そこで異性の心理を誤解した男性・女性の勘違いを募集します。

  • 男性のご意見を伺いたいです。

    私はよく「勘違い」と勘違いされてしまいます(二重勘違い?)。 正直なところ私の顔は全然可愛くないので、元から自分に自信がありません。 なのでそういう勘違いをされると、凄く辛いし悲しいです。 男性が思う「女の勘違い」とはどのようなシチュエーションから来る物ですか? 何だか物凄く失礼な質問ですみません…。

  • 勘違いだといいのですが

    こんなことを言ったら軽い女に思われるかな?という質問です。 ある(恋愛関係でもなんでもない)仕事関係の男性と話していて、男性が「これからも(仕事関係で)繋がっていたいですね」と言ったのですが、私は「繋がっていたい」という単語で変な勘違いをしてしまい、黙ろうかと思ったのですが、変に意識したら逆に男性に勘違いをされるのではないか・不自然ではないかと思い、勢い良く不自然に「そうですね」と答えてしまいました。その後、一瞬変な間がありました…。 こういう時って、男性も変な方向に想像を働かせているんでしょうか? 私も、もうずっとこんな場面で勘違いをしないように必死です。 私がおかしいだけでしょうか?男性の皆さん、これって彼は変な妄想しているのでしょうか。