• 締切済み

彼氏の女友達

質問というか、アドバイス下さい。 私には知り合って3年、付き合って4ヵ月の彼がいます。 知り合った当初は遠距離で、私が彼を追いかけて彼の地元に引越して暫くしてから付き合い出しました。 去年、彼の事を好きになった子がいたのですが、その時私達は付き合うかどうかという微妙な関係だった為、彼はその子に『彼女はいないけど付き合えない』と言ったんです。 でもその子は『彼女がいないなら、いつか彼女になれるかも』と、彼のそばから離れませんでした。(しかも彼とその子は徒歩1分圏内に住んでいる) 彼は誘われたら断らない性格で、その子の誘いや要求にはほぼ応じており、身の回りの世話までさせていました。 私と付き合うようになってからも二人の関係が変わらなかったので、彼に『その子と会うなら彼女が出来た事を伝えて欲しい』と言いました。 その後彼の方からその子に話をしたらしいのですが、相変わらずその子から連絡があります(彼に携帯メールをみせてもらったら、まるでその子が彼女であるかの内容のメールがあった) 彼の誕生日もクリスマスも、彼は私と過ごしてますし、その子もさすがに気付いていると思うのですが、彼から引き下がろうとしません。 彼はその子は友達として大切にしたいし、特別な感情は自分にはないから心配するなと言います。 私は二人の関係にこれ以上口を出してはいけないのでしょうか? 黙って見てみぬふりをするべきですか? 私からその子に『私の彼の世話は無用です』と連絡してはダメでしょうか? この三角関係で、彼が一番悪いと思ってますが、私はそんな彼でも別れたくありません。なので、『そんな男はやめておけ』という内容の回答はご遠慮下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.4

えっと、あなたは彼女なの? 彼女が彼の本当の彼女じゃない? 冷静になって考えて身の回りの世話、感情を持ってない人にやらせる? 気心が知れてるからするのではないかしら?(もしかしたら彼女は寛大な人かも) 引き下がるわけないと思うよ。 あなたは彼の遊び相手で、近くに住んでる子が本命かもよ。 私の場合、5年付き合っていてうち3年同棲してます。 よく彼女ができ3か月から半年誕生日やイベント一緒に過ごし、別れて、と5回ぐらいやっています。 私はふーんと思いながらやきもち焼きながら待ってるんです。 午前様で遊んでくる彼を(笑)。 彼とはツーカーで彼女との事も教えてくれます。いやですけど でも、私が嫌いにならなかったら鍵返さないかも。。。 ということで、鍵持ってる方が本命ってこと。だって便利だしお金かからないのです。奥さんだったり?? あなたがそれでいいならいい。近くに住んでる彼女はそれでいいのだから。

  • nanarumi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

アドバイスというか…ご自身ですでに解決してるんじゃ? >彼が一番悪いと思ってますが、私はそんな彼でも別れたくありません 別れたくないのでしたら、我慢するしかないのでは…。 彼も特別な感情は自分にはないから心配するなと言っておられるのなら それを信じるしかないと思います。 >私からその子に『私の彼の世話は無用です』と連絡してはダメでしょうか? こちらは#2さんも仰っておられる事をご自身で気づいた方がいいですよ。 言いたいのは山々でしょうが…。 仮に、私がそういった事を言われた彼女の立場だったとしたら 「あ~、ちょっと頭のたりない女だな」って思っちゃいます。 お付き合いして4ヶ月との事で、1年、2年、3年とお付き合いを重ねてみて 全く変わらない状況でしたら、彼にその都度相談されてはいかがでしょうか? それが本当にただの友達だったなら、それはそれでいいですしね。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

ん~別に誰も悪くないと思いますけど 貴方は、貴方で、彼に御執心。 彼女は、彼女で、彼に御執心。 貴方と彼が別れれば、次は自分の番だと彼女は思っているのではないかな。『私の彼の世話は無用です』なんていってもムダというより、貴方が自分の評価を落とすだけではないでしょうか。 たぶん、彼女は貴方にプレッシャーをかけながら、貴方が自滅してくれるのを首をなが~くして待っているのだと思いますよ。

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

もうね 三人で仲良く暮らしちゃいなよ

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と遊びに行ったことを問い詰めたら

    先日、付き合って10か月ほどの外国人の彼氏が、女友達と遊び(スポーツ)に行きました。 行く前に、私には数人の友達と遊びに行くと言い、一緒にいかないか?と誘われました。 しかし、私がシャイな性格だということもあり、彼の友達(全員外国人)とは面識がありますがあまり仲良くありません。 また、以前、いったん飲み会に誘われた後、誘ったけれどやっぱり来ないでくれる?と言われたこともあります。とても悪いことをしたなっと感じているようでしたので、「気にしないで、楽しんできてね」と言い送り出しましたが、それ以来遊びに誘われてても、義理や建前でいっているのか、本当に来てもいいのか分からなくなってしまいました。 そして、今回の誘いも義理で言っているのかわからず、断りました。 翌日、偶然彼がいないところで、彼の友達に会い、彼が女友達と二人でスポーツに行ったことを知りました。 そして、その女友達は、話したことは特にありませんが、女の勘でなんとなく私が好きにはなれない子です。 家に帰って問い詰めたところ、彼は一応他の友達数人も誘ったけれど、来れなくて結局二人で遊んだと言いました。 それが本当かどうかは分かりませんが、疑うのも嫌なので、信じて、 「あなたは、二人きりで遊ぶことを予定していなかったんだから、今回のことは全く責めていないけれど、今後貴方に私のよく知らない女友達と二人きりで遊んで欲しくない」ことを伝えました。 しかし、俺のことを信じてないのか? ただスポーツを一緒にするだけ(二人きりでディナーしたのとは違う) そういう子ではない と私の意見を聞き入れてくれませんでした(今後も、その子以外他の人が誘いに乗らなかったら、二人きりでスポーツに行くということです)。 話し合いは平行線をたどったままで終わってしまったのですが、 それから3日たったほどの今でも、彼とぎぐしゃくしたままです。 感じとしては、彼が私に冷めてしまった感じに思えます。 10か月間、ずっと仲が良かった分戸惑っています。 彼との関係を修復するには私は、どうすればいいでしょうか? また、彼は何を考えているのでしょうか? 悲しいし、怒るのは私の方だと思っていたのですが、立場が逆のようでもう訳がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達の嫉妬(?)について

    長文で失礼します。はじめて質問させていただきます。 大学生22歳の女です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、 彼氏のとある女友達が私の事を快く思っていないようなのです。 彼女はもともと男友達のほうが多く、 (女の子と居るのを見た事がないだけなので想像ですが) 彼氏が居るのですが、男女二人で 遊びや泊まりにいっても平気なタイプみたいです。 その彼女が 「あのひと(私の事)が彼女になってからそっけない」 「最近あの女とずっと一緒にいるじゃん!」 「変なのと付き合ってるよねえ」 と、彼氏や周囲にクレームを言っているようです。 (このことで彼氏はその子と距離を置きましたが) 私に対しても、それまでは普通に冗談をいったりしていたのですが 今はそばに居てもシカト、話かけても無視です。 彼女と私は少人数のゼミが一緒で(彼女と私と男の子2名) 嫌でもコミュニケーションをとらないといけないのですが 教授からの連絡を伝える時でさえ、 会話×→メール×→後で人づてに連絡 という流れなので、正直面倒くさいです…(´Д`) 私としてはこれからチームでの研究や合宿もあるし 仲良くなくてもいいので、皆で日常会話できる関係にはなりたいです。 男の子たちとは仲が良いのですが、それも彼女は良く思ってないようです。 彼氏がその子のお気に入りだったのは知っているのですが、 やはり「とられた」みたいな気持ちになっているのでしょうか? (告白は彼からだったのですが;) 女友達の立場だった方、仲のいい男友達に彼女ができたらやっぱり嫉妬しますか? 彼女と少しでも意思疎通ができるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏が女友達と遊ぶことについて

    初めまして。 初めて質問をさせていただきます。 彼氏(19歳・現場職) 私(21歳・大学4年生) 彼氏には女友達がいるのですが、最近その子から連絡がありました。 その子は彼氏の地元の友達なのですが、ある事情があり(この事情は私も知っています)車を置いて家と縁を切り、今は友達の家で暮らしているそうです。 メールの内容は「遊ぼう」という内容のものでした。 彼氏からは「絶対に何もない(友達以上としての感情はない)から遊んでもいい?」と言われました。 もちろん友達なら遊んでもいいと言いましたが、その時は彼氏の仕事の都合と向こうの予定が合わずなくなりました。 そして今日は彼氏の方からその子にメールを送っていて今度は彼氏の方からその子に「遊ぼう」という内容のメールを送っていました。(ちなみに彼氏と今まで携帯を見ることについて散々喧嘩をしてきて、今は見てもいいといわれています。) 他にも女の子の方が「車ないから遊び連れてってよ~」みたいな内容を送ってくると「連れていってあげらぁ【ハート】」みたいは感じで返していて、メールにはたいてい「ハートマーク」をつけています。 (遊ぼうやあ【ハート】)みたいな感じで。 しかも向こうが今日は無理みたいな感じで断ると、彼氏の方から「もうばかぁ~。」みたいな内容を送っていて、、、 私とその女友達の面識はなく、向こうも彼女がいることをたぶん知りません。女の子の方には彼氏はいませんが、、、(それも彼氏がメールで聞いていました。) なんとも思っていない女友達にでも【ハートマーク】って使うものなのでしょうか? 前にキャバクラの女の子と彼氏がメールしていて、それが発覚した時別れ話になったのですが、その時にも「もう絶対に不安にさせるようなことはしない」と言ってくれて、その子とももう連絡を取っていないし、メールが来ても返していないようなので信用したいのですが、19歳だし遊びたい盛りだと思うのでとても不安です。

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 女友達が恋愛の邪魔をしてきて困っています。

    当方、男です。 元カノと別れてから、最近、気になる人(A子)が出来ました。 そのA子と知り合うキッカケは、以前からの友達B子さん(年上) からの紹介で、たまたま三人で遊んだ時でした。 A子とB子さん仲良しで、遠方に住んでおり、私の住んでいる地方へ遊びに来る事になっていて、飲みに行ったり、2日間位行動を共にしました。 それで、私は特に出会いを期待してた訳でもなく、最初は普通に過ごしたのですが、A子は凄く気が利くし性格も良く、段々気になってきてしまいました。 それから、2人が帰った数日後にB子さんから、お礼のメールと共に、「A子が私にお礼を言いたいし、私を気に入ったみたい(友達として)なので連絡先を教えておいて欲しい」との事でした。 で、それからA子と連絡を取り合う様になりましたが、A子は仕事人間で超忙しく、メール等も放置するタイプらしいのですが、メールの内容もメールもマメに返してくれていました。(今度、2人で遊びに行く誘いも受けています) そして、一応、B子さんから私とA子の状況については聞かれるので、やりとりや、私の気持ち等は教えていましたが、最近のB子さんの言葉が気に掛かるんです。 実は、B子さんとは今年知り合って、元カノと共通の友達なんです。 元カノと別れる際や後の事、私と元カノが遠方に行った際に、良くして貰ってたり凄くお世話になっています。 人間的にも、凄く気が合うし、私と価値観が合うし情に熱い人なんです。私とは電話やチャットで2、3時間は話してしまいます。 あまり疑いたくはないんですが、以下がB子さんの最近と以前の発言です。 ・「A子は君に恋愛感情ないみたいだよ。」 ・「A子は彼氏は当分要らないみたい。」 ・「A子に告る時は私がGOサイン出すから!」 ・「あんまりガツガツ行かない方がいいよ。」 ・「地元で彼女作ったら??」 ・周りに私と付き合ったらどうか?と聞かれ「3日もメール返さない(私)男とは、付き合う訳ないじゃん!!」 以上の事を周りに相談すると、あなたを好きか、元カノとヨリを戻させたいかのどちらかだと言われましたが、皆様は、どう思いますか? ここ数日、A子からの連絡が一切途絶えてしまったので、B子さんが何か吹き込んだのではないかと、少し疑ってしまいます...。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼氏の女友達が気になります(長文です)

    こんばんは、高3の女です。 5歳年上の恋人がいて、 優しくて何でも出来て何の不満も無いのですが 一つだけ引っかかっていることがあります。 彼氏には私と付き合う前から仲の良かったSちゃんという子がいます。 私もMちゃんとは面識があって、仲のいい友達だと聞かされていたので 彼氏と二人で遊びに行ったり、夜に一人暮らしの彼氏の家で二人で飲んでいたりしても あまり気にしないようにしていました。 けれど最近になって、 一回だけSちゃんと関係を持ってしまったと言われてしまって・・・。 私と付き合う前のことだと言っていたし、 もしかしたらSちゃんも彼氏のことを好きだったのかもしれないと思うと 仕方ないことなのかもしれないと自分に言い聞かせたのですが Sちゃんから彼氏への 遊びに行っていい?などの誘いがずっと無くならなくて ちょっと嫌だな、と思い始めるようになりました。 そして、Sちゃんが彼氏のことを好きならなんとなく気持ちが分かるから、 あまり私が口を挟むところではないと思って遠慮していたのですが この間複数の女友達と話をしていたところ 「Sちゃんが私の彼氏をやたら遊びに誘ってくる」 「二人専用でウィルコムを買ったのに、彼氏に番号教えてってしつこく聞いてる」 等々の話を聞いてしまって・・・。 誰でもいいの??と思ってしまったら なんだか急に悲しいような腹立たしいような気持ちになってきてしまいました。 そしてうじうじ考えてしまう自分が一番嫌です。 彼氏は私のことを一番好きだといってくれているし、 何の不満もありません。 もう過ぎたことなのだから仕方ないとさっぱり流したいのですが どうも引っかかってしまいます。 前向きな気持ちになれるようにどなたかアドバイスお願いします。

  • 彼の女友達。罪悪感でつらいです。

    こんにちは。 お付き合いして半年の彼がいます。 私は30代で彼は20代。友人期間一年ほどで彼から付き合おうと言ってくれました。 彼には地元にとても仲の良い女友達がいます。 付き合う前、その子には6年片思いしていた。 何度も告白したけれど男として見れない、と言われ 仕方がないので彼女の相談役として何年もそばにいた。 私と付き合う前にお付き合いしていた女性には、あなたを選びきれない(何かあった時は、自分は片思いしていた女性のところに行くと思う)などと言っていたと教えられ、さらには 「ずっと死にたかった」と。 私と会って初めて自分が男性として扱われる喜びを得た。 だから地元の女友達はもう本当に「友達」なんだ、と言われたのですが、、、 女友達からは上京するたびに「二人で飲みに行こう」とお誘いがあり、 あなたにしか出来ない相談がある。という内容なのです。 また地元の友人ゆえに、彼女を含めた同級生数人と仲が良く1年に一回は 旅行に行くから許してくれ、と言われました。。。私には異性の友人で旅行にいくような関係がないため、解せないまま、そういうことで心配するなら私はきっとこの先も不安になって関係が続けられないと思うから別れよう。と言いました。 また前の彼女はその女友達のことを理解してくれ3人で飲んでくれた、と言うのですが 私はどう考えても彼女は数年にわたり彼を都合よく扱っているとしか思えず、仲良くしたいとは 思えません。 そんな話をしている中、彼は3度「今大事にしたい人がいてその子と幸せになりたいから、君とはもう二人で会えない」と伝えたのですが、彼女は懲りずに連絡してき、最後には「あなたは結局私と同じことを彼女にしてるだけなのでは?」と言われ喧嘩になって絶縁したと聞きました。 彼はその女友達と縁がなくなったことで、地元の友人ともきまずくなった。 帰っても会う人がいない。 でも私がいればそれでいいと思っている、などと言います。 正直よく意味が分かりません。 私がいることで友人関係にひびが入った、などと言われるのも辛いです。 いっそその女友達にメールしようかと思うのですが、私はどうしたら良いと思いますか。

  • 旦那の女友達について。

    結婚して2年目です。 旦那には女の親友がいます。結婚前から彼女と彼女の彼氏(今は二人は別れちゃいましたが、旦那は二人共と親友の関係です。)と何度か食事に行ったりと顔を合わす機会があったのですが、その頃から私はその二人が苦手でした。 四人で会うと女同士で喋ることもあるのですがどうも馬が合いません。旦那には彼女のこと苦手だということはその頃から言ってました。 今はお互い遠く離れているので顔をあわせることはありませんが、ずっとメールや電話をし合っています。 今回なんでもめたかというとある日のメールが、私がすごく頑固だとか、君の声を聞くと日常生活の問題をすべて忘れられるとか、また最後に二人で会ったあのレストランに時が戻ればとかいう内容だったからです。旦那はただの友達でやましいことはしていないと言います。確かにやましいことはしていないのですが、ああいう内容のメールを書いたりすることが許せません。このとき大喧嘩をして、メールはしない、電話は私の居るときにしかしないと誓ったにも拘らず、彼女と連絡を取るだけのためにメールアドレスを新たに作り、電話も私が居ないときに掛けています。もう、どうしたらよいのか判りません。旦那はコンピュータに詳しくないので、このコンピュータを共有していることで私に全部筒抜けていることを知らず嘘を突き通しています。電話も全部掛けたところのリストが出るというのに・・・このことについて旦那になんと切り出せばよいのでしょうか?私的にはなんで彼女も私たちの仲が険悪になっているのを見てなんとも思わないのでしょう?ちょっとは遠慮してくれてもいいのになんて思うのはやっぱり我がままでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    彼と私は未だ知り合って四ヶ月の仲です。 そして私の彼氏には、10年来の女友達がいます。 この女友達と、2年前にSexをしたそうです。二人は恋人になろうとしたけど、最終的に友達でいることを選んだそうです。 彼らは1ヶ月に数回連絡を取り合っています。 彼は、今彼女は友達の一人にすぎないと言いますが、未だに二人の関係が続いているのでは?っと不安になります。 このことを彼にも伝えたら、2年前のことに過ぎないし、それ以降体の関係も恋愛感情もないと言います。何度も、問いつめすぎて彼は凄く怒ってきました。それは、私が彼を信用しないからだそうです。 しかし一度好きになって体の関係もあった2人。今は何もないと言う彼を信用できるのでしょうか? 今度、3人で会う事になりました。そのときに何でも聞けばいいと言われましたが、何を聞けばいいのでしょうか?!

  • しつこい女友達

    高校時代の同級生から遊びの誘いありました。 まず、来る事前提で夜中の12時半に電話来ました 出ないと、すぐメールきて いつお盆大丈夫?!と来ました そして、夜なので次の日返信しました。 他の子も欠席で、私も欠席しますごめんね。とメールしたら、 家近いからまた遊ぼう!と来て 今日、朝から 自宅の電話から着信ありました 怖すぎです! 登録してなくて分かりませんでした。 この人何なんでしょうか?! 気が済むまで連絡してきます(´;ω;`) 前も違う、結婚した女友達に 連絡つかなくて 大晦日や正月にも電話かけたそうです(´;ω;`) しかも、連絡つかないのは夫婦仲悪いからだ。と皆に言いふらし、 どーして連絡取れないのかなあ?と皆に言ってました 本当困ります良い案教えてください! 変わってますよね?