• 締切済み

彼の本音はなんでしょうか?

彼女と遠距離恋愛中の同僚に告白をしました。 告白する以前のことですが、彼と二人きりでお酒を飲んで、電車がなくなってビジネスホテルに行きました。そのあと、彼はタクシーで帰るって言いましたが、私が酔っ払っちゃって、帰らないでって言ったそうです。その結果、二人は同じベッドで寝てたわけですが、彼はちゃんと私を守ってくれてました。しかし、いきなりキスは されました。 その時点で、私は多分彼も私のことがすきだと勘違いしてしまい、告白をしてしまいましたが。。 そんな彼の返事は<あなたが好きですが、大事な人を裏切れません。だから恋人にはなれません。>でした。 二人は、彼女が海外から帰国して、そのときお互い結婚の意志がある場合は、結婚しましょうという約束を交わしたそうです。 もし、彼が彼女と結婚できなくなった時点で、私から告白をされたらどうしたのかを聞いた所、<それはわからない。>の返事でした。 二人、前のように普通に仲がとてもいいです。 こんな彼は、私に振り向いてくれる確率はあるのでしょうか? それとも、結婚したいのは彼女で、私は都合のいい女として見られてるから、普通に仲良くしてるだけなのでしょうか? 急に、自分が都合のいい女としてしか見られてる気がして、いまとても不安です。 私はこれから彼に対してあまり優しくしないほうがいいんですよね? 真剣に悩んでいます。

みんなの回答

  • yukasachi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.5

彼は彼女が海外に居る寂しさを 質問者さんで埋めようとしただけだと思います。 憶測ですが、質問者さんは 彼に彼女がいるのを知っていたのですよね? もし、知っていたのであれば、 質問者さんご自身が悲しい恋を選んでしまったんです。 結果は、おのずとそうなります。 この先の道は、質問者さんご自身が判断して決めるべきです。 もう一度 率直に彼の気持ちを確かめて ダメであれば諦めた方が良いと思います。

回答No.4

確率という意味では、今の状況では非常に低いと思います(ごめんなさい)。 私は女性ですが、一連の流れを男性視点でみると、 ・女性から帰らないでと言われた→一般的に考えて(セックスに)誘われたと解釈 ・とはいえ大事な彼女もいるしキス程度に止めておく ・後日告られたがそういう気はないので普通に断る という素直な展開だと思います。 「キスされた」と受け身の表現をされていますが、質問者様の言動によって二人で泊まる状況を作った以上、質問者様から仕掛けたキスともいえますよね。この流れでのキスに、彼の愛情の可能性を見出すのは難しいように思います。 あと都合のいい女というのは、求める都度やらせてくれる上好きとか付き合ってとか面倒を言わない女性を指しますので、このケースでは当てはまらないのではないでしょうか。 客観的に見て、誘われて泊まったのに最後まではせず、告白されても面倒だから冷たくするとかもなく、その彼も良い方だと私は思いますよ。都合のいい女扱いしているなんて言ったら失礼では?(^^; なぜ優しく接したらいけないのでしょう? 同僚としてこれからも親しくしていけばよいのではないでしょうか。

  • pis5
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

普通に仲がよい同僚でよいのではないでしょうか? 都合のいい女とはかっこいい(笑)言い方ですが、文面からは彼に都合よくあしらわれている感じは全くありません。 酔った勢いでビジネスホテルであなたが彼を引きとめ肉体関係なく一晩過ごす、というのは、私の印象ではあなたが都合よく彼を寂しい夜の欲望に付き合わせたという感じでしょうか・・・。 キスをしたことで操を捧げた感を持たれてしまったのは彼の誤算だと思います。 彼は同僚なので普段通りにしているだけだと思います。 優しくするしないではなく、普段どおりに過ごすのが大人というものです。これを経験して女っぷりも上がるというもんです☆ よって回答としては、彼があなたに振り向く確立は限りなく低いと思います。(失礼)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.2

離れていてもその今付き合っている彼女の事が整理できなければ、貴方との将来はないですよね。 貴方が告白しても、彼は貴方と今の彼女を天秤に掛けたりはしない。 離れていようが気持ちは今の彼女一筋なんですよ。 彼はそこまではっきり言うくらいですからね、彼女を裏切る、背信になる行動はしないはず。都合の良い女というかさ、貴方が彼との関係性に自分をねじ込んでいるだけ。貴方が離れたら、彼は追いかけないです。 同僚ですしね。貴方の存在感は別の所にありますから☆

Ophelia7
質問者

補足

やはりそうでしょうか。 もうあきらめるしかないんですね。。とても絶望的です。T-T

noname#74348
noname#74348
回答No.1

>私に振り向いてくれる確率はあるのでしょうか? 確率はあるでしょうが、今のところは <あなたが好きですが、大事な人を裏切れません。だから恋人にはなれません。> この通りなのでしょうね。 >結婚したいのは彼女で、私は都合のいい女として見られてるから、普通に仲良くしてるだけなのでしょうか? 結婚したいのは彼女というのはその通りだと思いますけど、なんであなたが都合の良い女になっちゃうんですか?抱かれたわけでも無いでしょうに。 それと、結婚する気がない女性と仲良くしちゃいけないですか。 >彼に対してあまり優しくしないほうがいいんですよね? 友人という関係で優しくしちゃいけませんかね。 とにかく今の彼にとっては海外の彼女が一番なわけで、それだけのことですよね。 なんであなたがそんなに悲劇のヒロインぶるのか理解できません。

Ophelia7
質問者

補足

ef9 さん、 客観的なご意見ありがとうございます。 >結婚したいのは彼女で、私は都合のいい女として見られてるから、普通に仲良くしてるだけなのでしょうか? 結婚したいのは彼女というのはその通りだと思いますけど、なんであなたが都合の良い女になっちゃうんですか?抱かれたわけでも無いでしょうに。 それと、結婚する気がない女性と仲良くしちゃいけないですか。 <<彼に抱かれてはいませんが、キスをされました。>> >彼に対してあまり優しくしないほうがいいんですよね? 友人という関係で優しくしちゃいけませんかね。 とにかく今の彼にとっては海外の彼女が一番なわけで、それだけのことですよね。 なんであなたがそんなに悲劇のヒロインぶるのか理解できません。 抱かれたわけではないけど、キスはされました。 <<私被害妄想なのかもしれません。だけど、彼が私に気がないのであれば、私には優しくすべきではないんじゃないかと思って。>0< だから、せめて私だけでも彼を避けてみようかなぁと思ってるわけです。>> まっ、馬鹿な考え方でしょうけど。 

関連するQ&A

  • 告白の返事(彼の本音は?)

    <友達以上恋人未満の 彼の気持ちが知りたいです。> まず彼と私は お互い好きで両想いでした。 相手は薬剤師 20代後半です。 最近その好きな彼に 告白しましたが、 彼は半年前彼女がいたけど 半年前に結婚できないと言われて、 彼は元カノに未練がないのは確かですが 相手は心の準備も出来ず B:分かったよ。これからは 彼女だよ。って返事してくれましたが 決断させることに焦らせてしまったことに 私はその後不安になりました それで告白した2日後 私が彼にもう一度聞いたんです A: 本当に私でいいの? もう少し時間が待ってみた方 がいい?って聞いてしまって B:彼の答えは正直あのときは 心の準備がまだ出来てなかった。 A:じゃあもう少し時間を待ってみる? B:そうだね もう少し時間が欲しいかな A:分かったよ って私が言ったけど 私は振られた気分しか残らなくなって B:振ったとかそういうのじゃなくて 前向きに捉えてほしいって 言われたり ふつーに彼から 朝から 連絡が来てたけど振られたとしか 捉えられなくて 私がしばらく 落ち込んでいました。 それで私は翌日彼に対して 私はこんなに好きだったよっていうのを 感情のこもった言葉で伝えて ありがとねって伝えてしまいました。 彼とは価値観がとても似ている人で いっしょにいるとお互いに幸せを感じて ずっといっしょに笑ってられるパートナーでした でも彼とは一線をこえてしまったのもあって 私は都合の良い関係になりたくなくて 少し距離置きたく話したつもりですが 彼は私が焦ってるように見え 告白の返事を急かされてるような メッセージにしか捉えられなかったようです。 それで彼には… ‘今は’付き合うの無理だわ〜って急に告白の返事までされてしまって 彼との間は変な空気になってしまい 二日間しばらく連絡を取らずにしていました。 その後、私は彼との壁ができたので その壁をなくそうと思って  彼にちゃんと  前に話した言葉とそれを伝えた理由を しっかり話して、 ...etc 。。告白の返事を求めてたわけでもないけど、いきなり無理っていう返事をもらって かなり痛かったです。 無理っていう返事は取り消してほしいです。 一度冷静になってから 私に機会をくれないかな?と聞きました 機会をもらいたいっていうのを伝えた結果 彼の返事は B:とりあえず〇〇が言いたいことは ちゃんと伝わった と言われました。 その伝わったっていうことはどういうことでしょうか。機会を与えてくれているのでしょうか。

  • 告白を取り消したい

    友達の紹介で知り合って連絡を取るようになり、二人きりで数回会って関係を持ったそうです。 その子は彼の事が好きになったので告白したのですが、相手はありがとうと言って来たものの、まだお互いにあまり知らないから、これからも遊んだりしよう…という感じの返事が来たそうです。 その告白の時に、もう関係を持ちたくない。とも伝えたそうなのですが、その後も今までと変わらず連絡を取り合っているそうですが、なんとなく気まずいらしく、その人への告白を取り消して友達になりたいと言っています。(友達になれるか微妙な感じもしますが) そこで、相談なのですがなんと彼に伝えるのがいいでしょうか? 好きな気持ちは変わらないけど、告白を取り消したい。 普通にご飯を食べに行ったりはしたい。 都合のいい話かもしれないですが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 【告白のアドバイスを・・!】二年越しの恋、失敗したくないんです。

    本気で好きな人がいて、告白を考えようとしている者です。 Q、告白のタイミング、そしてOKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? 相手の男の人は、元同じ会社の人で、今では女2男2のグループでたまに遊んだりする仲です。 今、彼女はいないそうです。 私は想い続けてもう2年になってしまいました。 その間は、行動しようにもできませんでした。 グループでは仲がいいのですが、2人きりになると最近は緊張してしまって、ダメなんです。 そろそろ伝えるべき頃なのかと、自分では思っているんです。 いまいち告白で成功したことがなくて、戸惑っています。 これ以上は、グループで行動するのも意識していまい、無理な気がするんです。 告白のタイミングも、この時点でいいのか分からないんです・・。 向こうは、「女は今はいらない」と言っていました。 もう片思いの限界なんです。 私自身は告白して、すっきりさせたいんですが、どれくらいの確率で向こうはOKするでしょうか。 もし告白してダメな場合は、そのグループとも二度と会わないくらいの覚悟です。 それくらい本気なのです・・。 告白のタイミングはここでいいと思いますか? そして、OKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? どうか力を貸してください・・!!お願いします!

  • 受け身な女の子の本音??

    大好きな女の子(大学4年生)は自分で言ってるんですがかなり受け身で恋愛に慎重なタイプの女の子で、今まで誰とも付き合った事がないそうです。そこで、今年の初めに重くない感じで付き合えたらいいなぁ~って告白したら「彼氏候補には入ってるんだけど、○○くんは唯一の男友達だから、将来的に付き合えたらいいと思うけど、今は踏み込めないから…」みたいな中途半端な返事を貰い、僕も押すのは良くないと思い強く言いませんでした。その後も、メールをしたり2人で遊んだりしているのですが…正直振られたのか期待してもいいのかわかりません。 ちなみに彼女とは2年間友達で今年に入ってから2人で遊んだり頻繁にメールをするようになりました。 ◎受け身で恋愛に慎重なタイプの女性の本音はどうなのでしょうか?? ◎はっきりさせるためには、再び告白するしかないのでしょうか?

  • 友人の本音とたてまえがわかりません

    私は国際結婚のため中国の内陸で結婚式を挙げることになりました。そのため友人が中国へ式に参加してくれるかどうか日本へ帰国したときに直接聞きましたその頃は具体的に日にちは決まっていませんでしたが「今年の00月頃中国で式をするのでよければ参加してくれるかな?」と聞いたところほとんどの友人が「うんうん行く行く」と返事をしてくれました。  そしてその半月後に具体的な日にちを決めたのでそれを伝えさらに交通費半分 ホテル代負担など伝えた所 友人たちは「うーん遠いしなぁ、ちょっと考えさせて」と言ってなかなか返事が返ってきませんでした 2名は行かないといわれたのですが。最初の返事がみんな乗り気だったためにかなり期待していたため がっくりしてます。他の何人かはもう一ヶ月たちますが返事がまだ来ません。 私としては参加するかどうか気がないのなら最初から期待を持たせるような返事を貰いたくはなかったです。  なんか日本人の本音とたてまえが 本当によくわからなく 悲しくなっている毎日です。二つ返事で必ずいくと言う人もいましたが 大体が上記のように期待させていた友達ばかりで本当に友達だったんだろうか?と人間不信になりそうです。私には価値がないのかなとか、、、。  私はその友人たちの結婚式には私は即答で必ず参加してます。祝ってあげたかったから。でも私も沢山の友達ににぎやかに祝ってもらいたかった,,,。最近そんなことばかり考えて気分が沈み気味です、気持ちを切り替えるにはどうしたらよいでしょうか? また皆さんはどうおもわれますか? 今後も普通に付き合っていけるのかなぁ、、、。

  • 男性の本音、教えてください。

    私は20代前半の女性です。 私には現在好きな人がいて、彼とは出会ってもうすぐ1年が経ちます。 ほとんど彼からのお誘いで(当日など急なお誘いが多いですが…)今まで10回以上会ってきましたが、ちゃんと2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったことはなく、男女複数人で会うことが多いです。宅飲みをして、なりゆきで部屋に2人っきりになることがありました。そこで1つのベッドで2人で寝たり、キスしたりすることが今までに3、4回ありました。中には添い寝する為だけに遊びに行ったこともあります。 最初が宅飲みだったからか、抵抗もなく部屋に遊びに行ってしまいます。毎回SEXも求められますが、私は未だに処女なのでちゃんとお付き合いしてからじゃないとイヤで断り続けています。ちなみに彼も私が処女なことは知っていて、私の好意にも気付いています。隙あらば服の中に手を入れてきたり、自分のを握らせてきたりしますが、SEXも断ればそこまで強引にされることはないのでノコノコ部屋に遊びに行ってしまいます。 以前酔っ払った勢いで私から告白したことがあり、その時の彼の答えは、酔っ払ってるから今はダメ。ちゃんとシラフで言ってくれたら考えるけど。でした。 シラフの時にちゃんと告白してしまえば良い話ですが、フラれて友達の関係も終わってしまうのかと思うと勇気がでません。 出会った当初は連絡も毎週とっていて、会う回数も今より頻繁で、みんなの前で私ばかり褒めてくれたり、私だけとイチャイチャしたりするので少しは期待しました。他にも、俺には心に決めた人がいると言って私の名前を出してきたのですが、私は恥ずかしくなって彼が酔っ払っていたこともあり、軽く流してしまったこともありました。 しかし、最近の彼の行動や発言、対応を考えると脈があるとは思えません。私の好意に気付いていながら告白などはしてきませんし、たまに連絡はきますが会ってみると冷たかったり、様々な出来事から都合のいい様にされているとしか思えません。 ダラダラとこのような中途半端な関係を続けていくのもイヤなので、今は新しい恋を探しているのですが、次に好きな人ができるまで今の好きな人が忘れられません。 そこで今後の参考にしたいので、男性に質問です。 ・体から始まる恋愛もあると聞きますが、現状から、この先付き合う前に私が体を許した場合、ヤリ逃げされるorセフレになる可能性が高いですか?本命彼女になれる可能性はないですか? ・付き合ってもないのに良くない話ですが、添い寝やキス、ハグはするのにSEXを拒み続けるなんて男性にとってはただの嫌な女ですか? ・本気で好きなら嬉しいかもしれませんが、ただの体目当ての場合、処女だと重かったり、めんどくさがられると思うのですが、処女だと知っていながらも体を求めてくるのは恋愛対象の可能性はありますか? 長文になってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • そんなにHしたいの?(男性に質問!)

     男性は、彼女ができたら、すぐにその彼女とHしたいと思いますか?  私から告白し返事待ちだった彼が、その返事のため私のマンションに来ました。 返事はオッケーでしたが、彼が帰るのを見送ろうとしたら、突然彼がキスして きました。  抱きしめられ、私は拒みましたが、結局ベッドへ・・・。  私はとても不安で、でも彼を好きという気持ちに流されてしまいました。  (Cは阻止しましたが・・・)  彼はHするのが好きだそうですが、私はただHの相手だけなのかと、 とても不安です。告白の返事も数日後だったので。  でも彼は私に対してすごく優しく、一緒にいると安心できて好きです。  付き合ってその日に求めてくるって、普通なんですか?  キスだけなら分かるけれど・・・。  どうかアドバイスをお願いします。

  • 相手は何を考えているのでしょう

    私好きな人について相談させてください。 私は好きな人がいました。相手は結構年上です。 彼はとてもスキンシップが多く、よく肩を抱こうとしてきたり髪触られたりなどしようとしてきました。 それだけにとどまらず、時々はシビアな状況で(慰める目的だとは思うのですが)彼の胸の中へ抱きしめられました。後ろから抱きつかれたこともあります。 それでも、彼は私のことをすきそうなそぶりはありませんでした。 本当に慰めるだけだったのかもしれない・・・そう思って勘違いしてはいけないんだとおもっていました。 そして、思いを告げるために告白しましたが・・振られました。 その後彼と話をしていて 「抱きしめたり、勘違いさせるようなことはしたらだめだよ。あれはちょっとやりすぎじゃないかな?相手勘違いしちゃうよ?」と聞いたところ、いつもそれに返事がありません。そらされます。 私は何よりもそれが嫌で、「そうだね」とか「いや、でもね」など話がほしかったです。 なんだか好きだった人なのに、彼のことが完全にわからなくなりました。 もしも、普通にその疑問が解ければ友達を継続したかったのですが、彼は話す意志はないということなのでしょうか? 彼の人間性がどうしてもわからないので、どんどん不信に思ってしまっています。

  • 好きな子に告白したのですが…。

    初めまして。中二の女です。 昨日、好きな男の子(k)に告白しました。 彼に告白する前に私は付き合っている人(t)がいて、kもそのことを知っていました。 でも私はtよりkのことが好きで、tと別れてkに告白することにしました。 この計画?は私の中だけで進んでいたのですが、ちょっとしたことで私がkの事を好きというのが本人を含めて、その友達などに知られてしまいました。 kは優しいので私に普通に接してくれて、助かりました。 でもやっぱり気まずい日が2日ほど続きました。 私はこのまま気まずいのも嫌だったので、kに 「私はkの事が好きなんだけど、tと今付き合ってるじゃん?だから、tと別れたらちゃんと告白するからその時は宜しくね」 というようなことを言いました。 この時点でもう告白しているような感じだったんですが…kはやっぱり普通に接してくれました。 tには「好きな人ができたから、もうtの事は好きじゃない。悪いけど別れよう」 とちゃんと正直に言って別れました。 そして昨日に至るのですが、 2時間目休みに告白して、「返事は放課後でいいから」と言っておきました。 部活が同じなので、やっぱり気まずかったです。 それにやっぱ「告白」したからなのか、kとは喋れませんでした。kも気まずそうで。 部活は剣道です。 男女一緒に稽古をするのですが、kとの順番が回ってきたとき。 kはいつもどおり私にアドバイスをくれたし、よかったぁ…と思ったのですが…。 部活が終わってかは一言もしゃべれず…。 そして、部活も終わってついに返事を聞けるのかな? と私はドキドキでした。 けど、kは返事をくれずに帰ってしましました。 次の日(今日)は大会で、防具や竹刀を持って帰らないといけなかったのでkの家も親が来ていたし、私の所へ来にくかったのかな? そう思いました。 でもなぁ…「返事は放課後でいいから」って言って、kも「うん」。って言っていたし… ちょっと辛かったです。 そして今日。 大会で会いました。 私の友達s(男)とmちゃん(女)がkに返事返さないの?と聞いたそうです。 2人とも優しくて、私の為に色々やってくれて感謝してます。 でも、今日もやっぱりkから返事は聞けませんでした。 話もできませんでした。 …この場合、私が返事を聞かなくちゃいけないのでしょうか? このまま黙っていたら、告白したことは自然に消えていきそうです。 出来れば彼の方から返事を聞きたいです。 最悪は自分で聞きたいです。人伝いは嫌なので…。 でも私から聞いたらちょっとしつこい感じがします。 私はどうしたらいいのでしょうか。わからなくなってしまいました。 皆さん、こんな中学生の相談ですが、アドバイスお願いします。

  • いとこに告白されたけど本気か冗談かわかりません

    24歳の女です。先月いとこの20歳の男の子に告白されました。告白されてから返事をしなきゃと思ってたんですが告白しておいて「いい加減彼氏つくれよ」とか「いいなと思う男会社にいねーのかよ」とか「もうちょっとおしとやかになったら彼氏できるよ」とか言うんで、あれ(告白)はひょっとして私の勘違いだったのかなと思えてきてしまって、しばらくしたら告白なんかなかったことみたいな雰囲気になってて私も忘れてました。 でも、この前いとこ(一人暮らし)の部屋に泊まらなきゃいけなくなって(祖母の看病をしてるんですがいとこの家が病院から近いから)引っ越したばかりだからベッドしかなくてふとんもありませんでした。いとこは気を使って私をベッドで寝かせてくれて自分は床で寝てたんですがこっちのほうが気が引けちゃって私が床で寝ようとしたら、いとこがじゃ一緒に寝るかと言って迷ったけど下心もなさそうだったので一緒に寝ました。けど、しばらくしていきなり上に乗られてびっくりして「ちょっと、待って、ちょっと、待って」ってパニくってたら笑われて「かっわいいねーちょっとからかっただけだよ。冗談。24歳でかわいすぎ」とバカにされました。それで疑問に思って「でも、告白は?好きって言ったよね?」って聞いたら「言った言った、好きだよ。お前も悩め。じゃ、おやすみ」とまだ床で寝てしまいました。 これってなんなんでしょうか?私はからかわれてるだけですか?答えを欲しがる様子は全然ないし、このいとこの考えてることがわからなくて悩んでいます。 アドバイスお願いします。