• 締切済み

彼の本音はなんでしょうか?

彼女と遠距離恋愛中の同僚に告白をしました。 告白する以前のことですが、彼と二人きりでお酒を飲んで、電車がなくなってビジネスホテルに行きました。そのあと、彼はタクシーで帰るって言いましたが、私が酔っ払っちゃって、帰らないでって言ったそうです。その結果、二人は同じベッドで寝てたわけですが、彼はちゃんと私を守ってくれてました。しかし、いきなりキスは されました。 その時点で、私は多分彼も私のことがすきだと勘違いしてしまい、告白をしてしまいましたが。。 そんな彼の返事は<あなたが好きですが、大事な人を裏切れません。だから恋人にはなれません。>でした。 二人は、彼女が海外から帰国して、そのときお互い結婚の意志がある場合は、結婚しましょうという約束を交わしたそうです。 もし、彼が彼女と結婚できなくなった時点で、私から告白をされたらどうしたのかを聞いた所、<それはわからない。>の返事でした。 二人、前のように普通に仲がとてもいいです。 こんな彼は、私に振り向いてくれる確率はあるのでしょうか? それとも、結婚したいのは彼女で、私は都合のいい女として見られてるから、普通に仲良くしてるだけなのでしょうか? 急に、自分が都合のいい女としてしか見られてる気がして、いまとても不安です。 私はこれから彼に対してあまり優しくしないほうがいいんですよね? 真剣に悩んでいます。

みんなの回答

• yukasachi
回答No.5

彼は彼女が海外に居る寂しさを 質問者さんで埋めようとしただけだと思います。 憶測ですが、質問者さんは 彼に彼女がいるのを知っていたのですよね? もし、知っていたのであれば、 質問者さんご自身が悲しい恋を選んでしまったんです。 結果は、おのずとそうなります。 この先の道は、質問者さんご自身が判断して決めるべきです。 もう一度 率直に彼の気持ちを確かめて ダメであれば諦めた方が良いと思います。

回答No.4

確率という意味では、今の状況では非常に低いと思います(ごめんなさい)。 私は女性ですが、一連の流れを男性視点でみると、 ・女性から帰らないでと言われた→一般的に考えて(セックスに)誘われたと解釈 ・とはいえ大事な彼女もいるしキス程度に止めておく ・後日告られたがそういう気はないので普通に断る という素直な展開だと思います。 「キスされた」と受け身の表現をされていますが、質問者様の言動によって二人で泊まる状況を作った以上、質問者様から仕掛けたキスともいえますよね。この流れでのキスに、彼の愛情の可能性を見出すのは難しいように思います。 あと都合のいい女というのは、求める都度やらせてくれる上好きとか付き合ってとか面倒を言わない女性を指しますので、このケースでは当てはまらないのではないでしょうか。 客観的に見て、誘われて泊まったのに最後まではせず、告白されても面倒だから冷たくするとかもなく、その彼も良い方だと私は思いますよ。都合のいい女扱いしているなんて言ったら失礼では?(^^; なぜ優しく接したらいけないのでしょう? 同僚としてこれからも親しくしていけばよいのではないでしょうか。

• pis5
回答No.3

普通に仲がよい同僚でよいのではないでしょうか? 都合のいい女とはかっこいい(笑)言い方ですが、文面からは彼に都合よくあしらわれている感じは全くありません。 酔った勢いでビジネスホテルであなたが彼を引きとめ肉体関係なく一晩過ごす、というのは、私の印象ではあなたが都合よく彼を寂しい夜の欲望に付き合わせたという感じでしょうか・・・。 キスをしたことで操を捧げた感を持たれてしまったのは彼の誤算だと思います。 彼は同僚なので普段通りにしているだけだと思います。 優しくするしないではなく、普段どおりに過ごすのが大人というものです。これを経験して女っぷりも上がるというもんです☆ よって回答としては、彼があなたに振り向く確立は限りなく低いと思います。(失礼)

• blazin
回答No.2

離れていてもその今付き合っている彼女の事が整理できなければ、貴方との将来はないですよね。 貴方が告白しても、彼は貴方と今の彼女を天秤に掛けたりはしない。 離れていようが気持ちは今の彼女一筋なんですよ。 彼はそこまではっきり言うくらいですからね、彼女を裏切る、背信になる行動はしないはず。都合の良い女というかさ、貴方が彼との関係性に自分をねじ込んでいるだけ。貴方が離れたら、彼は追いかけないです。 同僚ですしね。貴方の存在感は別の所にありますから☆

Ophelia7
質問者

補足

やはりそうでしょうか。 もうあきらめるしかないんですね。。とても絶望的です。T-T

noname#74348
noname#74348
回答No.1

>私に振り向いてくれる確率はあるのでしょうか? 確率はあるでしょうが、今のところは <あなたが好きですが、大事な人を裏切れません。だから恋人にはなれません。> この通りなのでしょうね。 >結婚したいのは彼女で、私は都合のいい女として見られてるから、普通に仲良くしてるだけなのでしょうか? 結婚したいのは彼女というのはその通りだと思いますけど、なんであなたが都合の良い女になっちゃうんですか?抱かれたわけでも無いでしょうに。 それと、結婚する気がない女性と仲良くしちゃいけないですか。 >彼に対してあまり優しくしないほうがいいんですよね? 友人という関係で優しくしちゃいけませんかね。 とにかく今の彼にとっては海外の彼女が一番なわけで、それだけのことですよね。 なんであなたがそんなに悲劇のヒロインぶるのか理解できません。

Ophelia7
質問者

補足

ef9 さん、 客観的なご意見ありがとうございます。 >結婚したいのは彼女で、私は都合のいい女として見られてるから、普通に仲良くしてるだけなのでしょうか? 結婚したいのは彼女というのはその通りだと思いますけど、なんであなたが都合の良い女になっちゃうんですか?抱かれたわけでも無いでしょうに。 それと、結婚する気がない女性と仲良くしちゃいけないですか。 <<彼に抱かれてはいませんが、キスをされました。>> >彼に対してあまり優しくしないほうがいいんですよね? 友人という関係で優しくしちゃいけませんかね。 とにかく今の彼にとっては海外の彼女が一番なわけで、それだけのことですよね。 なんであなたがそんなに悲劇のヒロインぶるのか理解できません。 抱かれたわけではないけど、キスはされました。 <<私被害妄想なのかもしれません。だけど、彼が私に気がないのであれば、私には優しくすべきではないんじゃないかと思って。>0< だから、せめて私だけでも彼を避けてみようかなぁと思ってるわけです。>> まっ、馬鹿な考え方でしょうけど。