• ベストアンサー

どういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m 仲良しの男友達がいます。 一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。 私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ) 最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~ と言います。 「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」 とも言われ、複雑な私…。 ○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・ 私のこと、男友達に話すようなノリで、 上記のようなことを言ってくるのでしょうか。 にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaian28
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

男子大学生です。 初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。 けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね! 人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 7110mea
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.4

男の意見です、参考までに。 他の女性の話をするということですが、それは貴女に嫉妬してもらいたいから・・・・という気持ちもあると思います。しかし中には相手に気があっても無くても無神経に他の女性のことをあーだこーだ言う男もいます、あしからず。 貴女は彼のことが好きなんですよね、なら告白して彼との関係をはっきりさせてもいいかと思います。 しかし貴女から告白するのが嫌ならば彼から告白させるように仕向けるのも一つの手です。 小悪魔になって逆に貴女から『実は○○さんからこんなのもらっちゃった~』などといってからかってやってください、その時に彼の表情もよく観察してみましょう。 少しでも動揺するようなら、貴女に気があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.3

その男もあなたのこと好きですよ。 不安なんですよ、あなたとの今の関係が崩れるのがだから 好きとかじゃなく友達ですよと振舞う、友達なら振るとかないから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

貴方との関係に異性的な部分を含めていないからですよ。 だから親しい友達のノリで他の女性の話が平気で出来てしまう。 貴方がそんなにやきもきしている事はおそらく全く気が付いてない。 だからこそなんですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catch_22
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.1

momokanさん、 個人的な意見を書かせてもらいます。 >にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!! momokanさんの文章を読んでいると、彼にあなたの心が全然伝わっていないと思いますよ。大体、一緒に野球したりしている時点であなたは、男友達の一人ですよ。。。なんとなく、あなたから女らしさが伝わってこないと言うか。。。そんな感じです。 多分、彼も、あなたの事はノーマークなんじゃないですか?「え~、お前、俺に興味あったの??!」とか言われるような気がしますよ。そんな彼だから安心して「あの女可愛い」とか言うんですよ。そんな事言われたときに涙を流すとかして、「バカ。。。」とか言うと、彼もドキッとしてくれるんじゃないかな。 きっと彼も気がついてないだけだから、女の子らしくしてみて、頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係

    今回はそこまで重たいものではありません 私は中1です。違う場所から6年の3学期に転校してきました。  それでもみんな優しくて仲良くしてくれました。中学に上がったら違う小学校の子と仲良くなれました! でも最近はあまり仲良くできていないのです。私のクラスの女子は明るい&ノリいい感じの子が多くて私も仲良くさせてもらってました。 でも最近はなぞの距離ができてしまいました。 そこで1人でもいいのでぐっと近づくアドバイスいただきたいです。 1人目  Sちゃん ノリめっちゃいい、でも授業中静か 仲良くない人とは気まずそうにする 礼儀正しい、優しい いたずら好き 今はまあまあ仲良いんですけどなんか喋っている時に目を逸らされたりちょい気まずそうな顔をされてしまう 2人目  Hちゃん ノリまじいい、クラスの人気者 出席番号近く仲良し Sとめっちゃ仲良し、毎回一緒に行動 先輩と仲良し、いたずら大好き 先生からも好かれている? 今はまあまあ仲良いけどあまり喋れてない 3人目  Rちゃん かわいい美人  男子に良くからんでいる 小学校からRと一緒の男子は裏があると噂している、でもそこまで?自分は ノリもまあまあいい、優しい でも時々いじわる?うらで まえに筆箱間違えてとっちゃったーwといわれた どうぞお願いします! 私はもっと親しい友達が欲しくて悩んでます!

  • 男性は気になる子にはお金かけますか

    以前何度か気になる人との事を相談させてもらった24歳です。クリスマス(25日)に気になる人と会ったのですが「ご飯どこ行く?」と言われ、特に考えていかなかったので「何でも」と言ったら「ラーメンかファミレスでいいよね」と言われ、結局ファミレスでした。別に期待していたわけでもないですが、クリスマスなので、普通の高くはないレストランに行くのかなと思っていたので、意外でした。でも、私は一緒にいれて楽しかったので、ファミレスでも別にそれはそれでいいと思えるのですが、以前男友達が「男は気になる子はファミレスには誘わないよ」と言っていたのを思い出して、少し複雑になりました。ちなみに、ご飯代はいつも自分のは自分で払っていて、気になる人とは普通のレストランに行った事もあります。その日は、ご飯を食べて、そのあと車の中で話して終りでした。つきあっているわけではないので、これが普通なのかもしれませんが、なんとなく意見を聞いてみたくて相談してみました。

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 男性が女性に惹かれる要素とは?

    私は37歳独身です。 私には、8年近く仲良くしている、25歳の女友達のMちゃんがいます。   先日、Mちゃんの男友達とスノボに行くことになりました。 メンバーは。 私とMちゃんの女2人と。 Mちゃんの男友達Kくん(29歳。私とは初対面)と、Kくんの男友達2人(女2人とは初対面。妻子持ちと彼女有)の男3人。計5人。 そのうちの、Kくんに私が気に入られたようで。 その話を、帰りの食事時に、Kくんの友達が面白半分でみんなの前で暴露しました^^; そこで、私は疑問に思いました。 『なぜ、Mちゃんでは無く。私なの?』と。。。 Mちゃんは、目が大きくて肌もきれいで、とてもかわいく。スタイルも良くおしゃれです。 そのKくんは、Mちゃんには特別の感情はないようですが、Mちゃんは男性にモテるタイプです。 私から見ても、Mちゃんはかわいいです。 今回は、Mちゃんの男友達ということでしたが。 Mちゃんと知り合った8年前から、こういう事が多いんです。 二人でいて、男性と知り合うと。 異性として好かれるのは、私の方。 男性が選ぶのは、年下のMちゃんでは無く。 かなり年上になる私の方なんです。 8年の間に、1度や2度ではなく、それ以上です。 男性は、若い子に惹かれるものだと思うのですが、なぜMちゃんではなく、私に好意を持つのか不思議です。 しかも、相手の男性は、私より10歳近く年下ばかりです。 ちなみに、Mちゃんは天然系で女の子らしいタイプ。 私は、ハキハキしてノリがいいタイプです。 私は、若く見られるものの、37歳という年齢には勝てないものがあります・・・。(シワやシミetc) 私とMちゃんは12歳の歳の差。 見た目には、やはり差があります・・・^^; 男性は、若さや見た目に惹かれる要素が強いと思うので、不思議で仕方がありません。 男性が女性に惹かれる要素を教えて下さい。

  • どう思いますか?

    気になってる人からクリスマス暇だから遊ばない?的なことを言われました。 でもそれは、わたしもクリスマス予定ないことを知っているので、暇な人どうしで遊ぼうぜって感じのノリで言ってるのかもしれません… 彼と話すときは緊張していつもうまく話せないですし、失敗ばっかりで、彼がわたしに好意があるとは思えません。でも、友達としてクリスマス一緒に遊ぶほど仲良しなわけでもないので、どうして私なんだろうって思ってしまいます。 男性が女性をクリスマスに誘うときってやっぱり何かあるって期待してもいいんですか(><)? それとも、単にクリスマス暇なのが嫌だからてきとうに誘ってるだけなんでしょうか?

  • 男性からする女性観

    ある男性から、好きだと告白されました。 お互い既婚者だというのもあり、私は、その方とはノリがあい、とても 居心地のいい男友達の様な状態で。 それはまでは、なにかしらアンニュイ?な雰囲気が漂っていたのですが、ある事をきっかけに告白されました。その男性は、よくある・・まめ っであったり、男前であったり、はたまた女性を人間?としてよく捉えているところがあり、寡黙な割にはよく観察しているタイプというか。 なのでハッキリ告白されたのは意外でした。 ただ、私は離婚する気はなく、本当に大事な男友達だったので、残念ではあったのですが「仕事に支障もきたすし、告白されてもどうしたいのかわからない。だからどう答えていいかわからないけど無理っていいました」 それから数ヶ月経った今、私は、1月から隣の県に異動になりました。 その送別会の帰り「男友達として、これからもたまにご飯を食べたり、家族の話をしたり、もちろん仕事の話をしたりしたい」といわれました。 「本当にホンネが話せる人が少ないんだ・・人間としてとても尊敬しているので、恋愛抜きでこれからは付き合って欲しい」・・と。 こういった、恋愛抜きで女性をきちんとみてくれることって男性としていらっしゃると思うのですが、この言葉を信じていいのでしょうか。 皆さんのご意見をください。宜しくお願いいたします!

  • クリスマス前の3連休

    今週末22日から24日までの3連休、女性にとってはどんな意味があるんでしょうか。 ぼくは例年のクリスマスと同じ意味があると思ってるんですが、このイメージは皆さんも同じですか? 実は、ぼくには好きな女性がいます。 知り合ってから約7ヶ月たったこの2週間ほど、2人で遊びに行ったりすることが多くなりました。 そこで、「まだ予定空いてるなら、3連休どっか行こうよ」とメールで誘ってみると、 「行こ行こ」と意外とノリのいい返信が。 かなりモテる子なのですが、人見知りが激しく、あまり男友達もいないようなんです。 そんなこともあって、この3連休を一緒に過ごしてくれるということは、 「もしかして彼女もぼくのことを恋愛対象として見てくれてるのか?」と期待を抱いてしまっています。 皆さんにお聞きしたいのは、この3連休、 ただの連休と考えてますか?それともクリスマスと同じように考えてますか? ということです。 もし、世間の皆さんの多くが、この3連休をクリスマスと同様に考えているとするならば、告白する勇気も出てきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性が女性を家に呼ぶって?(特に男性の方お願いします)

    最近7年ぶりに再会した男友達がいます。 そして今度久しぶりにご飯を一緒に食べようということになったのですが、その男友達(一人暮らし)から家に来ないか誘われました。ちなみに私も彼も20代前半です。 7年前、一時期お互い好きになったのですが、いろいろあって付き合うということにはならず、何もなく7年間連絡を取っていませんでした。 このような男友達の家で二人っきりというのは、避けたほうがよいでしょうか。 また、男性が女性を家に呼ぶというのは、少しは体の関係を期待しているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人について前に進むか後ろに引くか迷っています。

    好きな人について前に進むか後ろに引くか迷っています。 はじめまして、現在大学院生やっている22歳の男です。 今、同じ学校に好きな人がいます。その人との今後の関係について皆さんに意見をいただきたいです。 彼女は同学年(けど年上24歳)の女の子でそんな目立たない子でしたが、ゼミ内での仕事が一緒だったことで仲良くしてもらえました。2回だけごはんにいきました。 クリスマス・イブにダメもとでごはんに誘って、最初は友達と約束があると断られましたが、その後メールが来て夕飯だったら一緒にいってもいいよとどんでん返しを起こしました! 他の男の子より仲良くしてくれるし、クリスマスに一緒にゴハンにいってくれたことが自信になって、その後日に思い切って告白しました。そして振られました。友達になれてうれしいけど、彼氏彼女の関係になるのは不安だといわれました。男友達ができたのほぼ初めてだったそうです。 それから半年経ちます。気まずかった関係が戻りつつはあります。 けれどまだまだ不安定で、挨拶を逃したりするとすごく気まずい雰囲気が流れます。。 一度振られて、今関係が元にもどりつつある。こんなときどういう風に考えて行動していけばいいでしょう?諦めたくない気持ちもあるし、彼女の行動に気を使うのに疲れてしまった自分もいます。 女性の方で、同じ立場だったらこう接してほしいなんてあったら教えていただきたいです。 彼女はすごくいい笑顔をもっていて、その笑顔を奪うようなことはあんまりしたくないです。 このまま何もなかったかのように卒業を迎えるのがベストなのでしょうか? 長々とすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 前に進めない気がします。

    26歳の社会人男です。 同じ職場に好きな女性がいます。 友達として接していました。 その人には別に好きな人がいるのです。 わかっていながら、昨日、告白しました。 結果は「これからも仲良くしてほしい」というものでした。 ハッキリ言ってほしいと言うと、 「今はその人しか考えられない」と言うのです。 自分はハッキリ言われたら忘れる決心もつけようと思いましたし、 前に進めると思ったのですが、 複雑な気持ちだけが残りました。 別れ際、彼女に「今度一緒にご飯食べよう」と言われました。 返事をせず笑顔で帰りました。 心の中では泣いていました。 自分は友達として彼女を見たことがないのです。 彼女はおそらく自分を友達として付き合っていきたいと 思っていると思うのです。 どうするかは自分で決めなければと思うのですが、 彼女を忘れられる自信がありません。 今は友達だとしても、彼女を想い続けても良いのでしょうか。 ちゃんと忘れる努力をしたほうが良いのでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。