• ベストアンサー

B4送受信の出来るファックス

現在使用しているキャノンのCF-H15CLの調子が悪くて買い替えを検討しています B4普通紙で送受信できる家庭用ファックスのお薦めの機種を教えてください CF-H15CLは買って一年ほどで故障したので、出来ればキャノン以外のメーカーでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rickys
回答No.1

家庭用では感熱紙から普通紙へ移行してからはB4送受信のできるFAXはほとんどなくなり、現行品ではすっかりなくなってしまいました。 キャノンだけがインクジェットプリンターであることをいかして最後まで頑張っていたんですがね~。どうしても、ということになりますと、業務用になります。それくらい、今の家庭用FAX市場は廃れている…という表現は言い過ぎかと思いますが、B4に関しては送信は出来ても受信はA4というタイプが多いですね。 方法は今お使いの機種を修理に出すか、業務用を買うかのどちらかですね。

ryo617
質問者

お礼

やはり、家庭用でB4が使えるのはほとんどないんですね 修理してもすぐだめになったら悔しいので、複合機で検討してみます ありがとうございました