• 締切済み

Clone DVD

毎度のことですけど、B's GoldがATAPIエラーが多発するようになり、Pro-GのDISK Jagglerに切替えました。 悪くないソフトなんですけど、開発元に交渉して最新版にアップグレードしたら、英語版で今一判りにくいので、何か無いかと探していたら、近所のショップで、今は無きPro-GのClone DVD2が旧ソフト処分2千円で売っていました。 このソフトですけど、Pro-Gが手を引いてからはSlySoftが販売していたと思います、こちらはDL版で4千円ほど。 この手のソフトはアップデータが重要ですけど、このPro-Gのものを買った場合、アップデータなどは開発元(Elaborate Bytes)から貰えるのでしょうか。 またElaborate Bytes社からのサポートなどは受けられますかね。

noname#113190

みんなの回答

• Darkfox
回答No.3

最終的に気に入っているのか否か。 気に入っているなら年内に買えば安く済みますよという事でしょう? 私はサポートの終わった別ソフトを使っていますが、別に支障は無いですよ。 どうせ数年でBDに移行するでしょうから、最終的に別ソフトを使う事になるでしょう。 ソフトメーカーもバカじゃありませんから、開発終了にしていつかは切る筈。 最新版を買ってもBD用に無償アップグレードする保証は無い(するとは思わない)ので、安上がりに済ませるのが賢いと思います。

質問者

お礼

結局、今回は見送りました。 >最終的に気に入っているのか否か。 自分でも考えてみて、値段が安いので迷っただけで、本当にほしいのはUleadのHi-Defなので、少し貯めてそちらを買うことにしました。

• t1568647
回答No.2

この文章がお知らせで載ってます Clone DVD2 2009年1月1日から、アップデートポリシーが改正され、アップデート費用が年 会費という形で発生します(毎年一度のお支払いでアップデートは一年間期限無 しです。 しかしながら、2009年1月1日前に購入されましたキーにつきまして は購入時の規約通り生涯フリーアップデートとなります。 水曜日, 2008年12月31日 までの期間限定でアップグレードと T-シャツを除く全ての製品について 20% のディスカウントをご提案させていただきます。 当社製品の購入を検討されていたお客様におかれましては今がお買い得かと存じます。 http://www.slysoft.com/ja/clonedvd.html

質問者

お礼

実はお知らせを見ての質問でして、どうも文面を読むと、来年以降も使いたければこの機会に買わないとアップデータが入れられないという理解でよいでしょうか。

• uskt
回答No.1

SlysoftのCloneDVDには、ライセンスファイルでの設定が必要になるので、たぶん旧製品のCloneDVDではアップデートすることはできないと思います。 Slysoftでは、来年からアップデートを年間保守料金方式に切り替える予定のようで、年内に購入すれば初期費用だけで永久アップデート可能とのことですので、この機会に正規品を買ってしまってはいかがでしょう?

質問者

お礼

私もお知らせを見て、焦っています。 ただ、この価格ですと敢えてCloneDVDなのかという気がしており、2千円ならということなんですよ。 もう1ライセンスNEROを買い増しという選択肢もあって、迷うところです。