• ベストアンサー

一目惚れの経験はありますか?

一目惚れの経験がある方に質問です。 どこで出会いましたか? 相手のどこに惹かれましたか? どんな女性・男性でしたか?

noname#78510
noname#78510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 2004年秋ごろ、お好み焼き店で。 斜め向かいで食べていた50代半ばぐらいの男性。 外見と雰囲気がとてもとても好みでしたが、 知らない人に話しかけるのも変だし、警戒されると思い、 食べながらすこし横顔をみていただけです。

その他の回答 (6)

回答No.7

派遣先で。 彼は確かに「ズバ抜けたイケメン」だっただけでなく、 私の好きなタイプのルックスで、すぐに目を引きました。 「素敵だな」と。 (たとえイケメンでも好みのタイプじゃなければ別にどうってことないんですが) でも、確かにかっこよかったからこそ最初目を引いたのですが、それだけでなく彼の持つオーラが柔らかくてやさしげで。 むしろルックスより惹かれたのはそのオーラだったのかも… 実際、とても温和でのんびり屋、優しい人でした。 (温和というより、ちょっとぼーっとしていたのかも笑 かなりの大雑把だったし笑 でもそこもよかった) 彼は既婚者なので、いくら好きでもどうにもならないのですが どこかにいないかなあんな人… 代わりの人なんてこの世に存在しないの分かってるんですけどね

noname#78510
質問者

お礼

皆様ありがとうございました!!

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

バイト先の人 5,6度話しただけで好きになり、どこに惹かれたのか分かりません。 超スピードで仕事をこなす背の高い眼鏡でした。 4年ほど同棲していましたが、他に女を作られて別れました。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.5

 こんにちは。  数え切れません。非常にほれっぽいんで。  電車に乗るでしょう。素敵な人が乗っていたとしますね。その人に一目惚れします。相手が降りたら、失恋。もう会えない。2~3分の恋。  そんなのしょっちゅうです(追いかけたりはしませんよ!)。  でもまあ、私が惚れやすい人は、総じて、典型的な美人、ということは、あまりありません。個性的な、イメージ喚起力のある人を、美しいと感じます。  具体的に挙げるなら、そうですね。「眼」が印象的な人です。深い光を内に込めている感じです。また、立ち居振る舞いに、若木のようなしなやかさがある人ですね。また、きれいな手をしている人に、めっぽう弱いです。  女優さんでいえば、田畑智子さん、原田知世さんです。

回答No.4

学校の別の科で。 背がすごく高くて日本人離れした顔立ち、それでいて素朴な感じなど。私の好みど真ん中の男性だった。 学校で見かけるたび、どんどん惚れていった。 何の接点もなく進展する事はなかったです。口もきいた事なかった。 電車で向かいに座っていた男子学生。 すごくカッコイイ人がいるな~とドキドキしていたが、突然彼は「ハナクソ」をほじり始めました。それもけっこうな勢いで。 それはそれで好きですけどね。ギャップがあって。

noname#78510
質問者

お礼

ハナクソが最高です!

回答No.2

ある洋服のお店で出会いました。 初めて会った時の印象は「なかなか格好良い人だな」でしたが、2回目に会った時から彼のことが忘れられなくなりました。 2回目ということで「一目惚れ」と言っていいのかわかりませんが、それまでは相手のことを何も知らずに惚れるなんてあり得ないと思っていたので、自分の中では「一目惚れ」と解釈しています。 彼の笑顔、親切さ、仕事をテキパキとこなしている様子に惹かれました。 とにかく笑顔が素敵で、疲れていてもその笑顔を見るだけで元気をもらえるような、とても素敵な男性でした。

回答No.1

>どこで出会いましたか? ずいぶん前だけど。コンビニ。 で、そこの店員(女)に一目惚れ。 その後、しばらくそのコンビニに行かないうちに コンビニ自体なくなっちゃったんだけれども。 >相手のどこに惹かれましたか? 外見と、会話が成り立つ「間」があったこと。 深夜だったし、相手も暇だったようで。 後にも先にも、今までの人生の中で、一番かわいく美しく感じました。 まあ、私は結局、他の人が好きになり結婚しましたけど。 >どんな女性・男性でしたか? 1回しか見てないので、まったくわからない。

関連するQ&A

  • 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

    男性に質問です。 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか? それもマジで一目惚れの経験はありますか? また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 食事に誘ったり・・・など

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 一目惚れ

    男性の方に質問です。 (1)女性に一目惚れをすることはありますか? (2)その場合、女性にどのような行動をとりますか?具体的にお願いします。 (3)一目惚れをしたときの恋愛感情は、長続きするものですか?

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

    「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?

  • 一目ぼれ経験のある方に質問です

    一目ぼれをしたことのある方に質問です。 実は先日、某携帯ショップに機種変更をしに行った時、たまたま 担当してくださった店員さん(男性)に一目ぼれをしてしまいま した。 私自身一目ぼれを経験したことがなく、こんな気持ちになったの が初めてで、なんとか彼とお友達になりたいと思っているのです がどうしたらいいのかわかりません。 一目ぼれから声をかけて仲良くなったことのある方、同じ経験を されたことのある方、知り合いになるよい方法をご存じの方がい ましたら、回答をお願いします。

  • 一目惚れの経験ありますか?

    一目惚れの経験ありますか? 気持ちは伝えましたか? お付き合いはしましたか? 一目惚れは本当でしたか?

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れの発展性について

    話しかけることもできず通り過ぎてしまった相手への 想いについて質問します。 とある出張先の都会で、すれ違い様の女性と目が合いました。 ほんの一瞬です。 すれ違ったあと無意識に振り向くと、 相手の女性も振り向いていました。 そのときは「他人の空似かな?」などと思ってしまったのですが 相手の女性は笑顔でジッと私のほうを見ていました。 人ごみの中で数秒間だけ音が聞こえない感じがしました。 わけがわからず、とりあえず会釈をしたところ 相手の女性も笑顔を崩さず深くお辞儀をして去りました。 人違いされたのだと思います。 しかし、あまりにも笑顔が可愛かったので忘れることができません。 このようなものを一目惚れ、と言うのでしょうか? 一目惚れだとして、もし仮にその場でお話ができていたら どのようなものになったのか、発展性があるものなのか興味があります。 同じような経験をされている方、 そして実際に話しかけたことがある方、 または、話かけられたことがある方、 経験談をお聞かせください。 また、そのような経験がない方もご意見をください。 どのようなものでも構いません、よろしくお願いします。