• ベストアンサー

一目惚れの経験はありますか?

一目惚れの経験がある方に質問です。 どこで出会いましたか? 相手のどこに惹かれましたか? どんな女性・男性でしたか?

noname#78510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.3

こんにちは。 2004年秋ごろ、お好み焼き店で。 斜め向かいで食べていた50代半ばぐらいの男性。 外見と雰囲気がとてもとても好みでしたが、 知らない人に話しかけるのも変だし、警戒されると思い、 食べながらすこし横顔をみていただけです。

その他の回答 (6)

回答No.7

派遣先で。 彼は確かに「ズバ抜けたイケメン」だっただけでなく、 私の好きなタイプのルックスで、すぐに目を引きました。 「素敵だな」と。 (たとえイケメンでも好みのタイプじゃなければ別にどうってことないんですが) でも、確かにかっこよかったからこそ最初目を引いたのですが、それだけでなく彼の持つオーラが柔らかくてやさしげで。 むしろルックスより惹かれたのはそのオーラだったのかも… 実際、とても温和でのんびり屋、優しい人でした。 (温和というより、ちょっとぼーっとしていたのかも笑 かなりの大雑把だったし笑 でもそこもよかった) 彼は既婚者なので、いくら好きでもどうにもならないのですが どこかにいないかなあんな人… 代わりの人なんてこの世に存在しないの分かってるんですけどね

質問者

お礼

皆様ありがとうございました!!

• doorakanai
回答No.6

バイト先の人 5,6度話しただけで好きになり、どこに惹かれたのか分かりません。 超スピードで仕事をこなす背の高い眼鏡でした。 4年ほど同棲していましたが、他に女を作られて別れました。

• d-drop
回答No.5

こんにちは。  数え切れません。非常にほれっぽいんで。  電車に乗るでしょう。素敵な人が乗っていたとしますね。その人に一目惚れします。相手が降りたら、失恋。もう会えない。2~3分の恋。  そんなのしょっちゅうです(追いかけたりはしませんよ!)。  でもまあ、私が惚れやすい人は、総じて、典型的な美人、ということは、あまりありません。個性的な、イメージ喚起力のある人を、美しいと感じます。  具体的に挙げるなら、そうですね。「眼」が印象的な人です。深い光を内に込めている感じです。また、立ち居振る舞いに、若木のようなしなやかさがある人ですね。また、きれいな手をしている人に、めっぽう弱いです。  女優さんでいえば、田畑智子さん、原田知世さんです。

回答No.4

学校の別の科で。 背がすごく高くて日本人離れした顔立ち、それでいて素朴な感じなど。私の好みど真ん中の男性だった。 学校で見かけるたび、どんどん惚れていった。 何の接点もなく進展する事はなかったです。口もきいた事なかった。 電車で向かいに座っていた男子学生。 すごくカッコイイ人がいるな~とドキドキしていたが、突然彼は「ハナクソ」をほじり始めました。それもけっこうな勢いで。 それはそれで好きですけどね。ギャップがあって。

質問者

お礼

ハナクソが最高です!

回答No.2

ある洋服のお店で出会いました。 初めて会った時の印象は「なかなか格好良い人だな」でしたが、2回目に会った時から彼のことが忘れられなくなりました。 2回目ということで「一目惚れ」と言っていいのかわかりませんが、それまでは相手のことを何も知らずに惚れるなんてあり得ないと思っていたので、自分の中では「一目惚れ」と解釈しています。 彼の笑顔、親切さ、仕事をテキパキとこなしている様子に惹かれました。 とにかく笑顔が素敵で、疲れていてもその笑顔を見るだけで元気をもらえるような、とても素敵な男性でした。

回答No.1

>どこで出会いましたか? ずいぶん前だけど。コンビニ。 で、そこの店員(女)に一目惚れ。 その後、しばらくそのコンビニに行かないうちに コンビニ自体なくなっちゃったんだけれども。 >相手のどこに惹かれましたか? 外見と、会話が成り立つ「間」があったこと。 深夜だったし、相手も暇だったようで。 後にも先にも、今までの人生の中で、一番かわいく美しく感じました。 まあ、私は結局、他の人が好きになり結婚しましたけど。 >どんな女性・男性でしたか? 1回しか見てないので、まったくわからない。