• ベストアンサー

「クレジットカード」について意見を聞かせてください。

これからクレジットカードを作ろうと思ってます。 クレジットカードのトレンド的なものを知りたいので、カードを持っている方・いない方、時間のあるときに意見を聞かせてください。 よろしくお願いしますm(__)m ***以下質問です。 1.クレジットカードを所持していますか? [yes/no] 2.yesの場合:クレジットカードを何枚持っていますか? noの場合:なぜ持っていないのですか? 3.yesの場合:よく使うカードとそのカードの感想を教えてください。 noの場合:興味のあるカード、知っているカードについて意見をお願いします。 ***ありがとうございました!

noname#148610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51happy
回答No.6

#2です。 すみません、誤解があってはいけないので、楽天で買い物して5倍、10倍とポイントがついても楽天のみで使用できるポイントです。 現金ではありませんので(^^; それとお小遣いサイトですが、マイアカウント経由なら楽天での買い物は1%還元です。 つまり、楽天カードで楽天で買い物をすると2% マイアカウントには1%分のポイントが加算され500P500円でPexというサイトに一度入り、そこから現金にキャッシュバックされます。 届くメールマガジンのURLをクリックして1P、など買い物以外にも獲得する方法があります。 私はネットバンクを開設してそちらに「へそくり」として貯めています。 サイトによってはネットバンクでないと換金できないものがありますので確認してくださいね。

質問者

お礼

楽天とマイアカウントというサイトのコンボ強力ですね!! 先ほどお小遣いサイトについて調べてみて概要は理解できました。 へそくりとして貯めておくのも、貯める楽しみがあっていいですね~。 なんというか、大切に使おうという気持ちになると思います。 勉強になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• sumiwaka
回答No.9

1.クレジットカードを所持していますか? yes 2.yesの場合:クレジットカードを何枚持っていますか? 3枚 3.yesの場合:よく使うカードとそのカードの感想を教えてください。 1枚目:会社のコーポレートカードです。 社員証兼になっています。 タイムカードもビル内に入るにも全て必要です。 もちろん、会社のPC使うにもすべて。 だから無くしたり忘れたら大変です。紛失の際は始末書が待ってます。 社内購入分割引や社員食堂での利用も可能なので結構重宝してます。 ETCもこれで利用です。 2枚目:イオンカード 5%引きで結構利用します。 全て年会費無料のカードのみです。以前は、取引先の人に頼まれて色々作った事もありましたが、年会費もタダじゃないので、年会費要のカードは全て解約しました。

質問者

お礼

社員証というのはクレジット機能がついているものなんですね。 知りませんでした。 1枚でいろいろ利用できて便利なんですね~。 イオンカードなどの特定のお店で使えるカードというのも割引率が大きくて、利用するお店が決まっている人にとってはとてもお得ですね。 確かに年会費無料というのは大きいとおもいます。 回答ありがとうございました!

noname#85212
noname#85212
回答No.8

1 YES 2 2枚 3 メインは石油会社のカード。 ほぼ、毎日、車を使うので、ガソリン代が安くなればと思って。 おかげで毎月、リッター15円引きくらいになります。 もうひとつは、年会費無料JCBのカード。 ディズニーリゾートはJCBしか使えないから。

質問者

お礼

車に無縁の生活を送っているので、リッター15円引きがどれくらいか想像できません。。 ですが、世間がガソリン代の上下で騒いでいたことを考えると、きっと大きなの割引なんだろうと思います。 クレジットカードってすごいですね~。 ディズニーリゾートも行ったことないので分かりませんが‥、将来行く機会があったら気をつけるようにします。 勉強になりました。ありがとうございます!

noname#74043
noname#74043
回答No.7

1.Yes 2.1枚 3. 某石油会社のカードを1枚 車持ってた時期に作ったので、その当時はよく使ってました。 が、今私は車を売ってバイクに乗り換えちゃったんですよね(笑) 飛躍的に燃費がよくなったから、カード値引きの恩恵があまり受けられない… ガソリン入れるとポイント大きいけど、バイクだから滅多に入れないし… ガソリン以外の買い物だとポイント還元率悪いから、全然ポイント貯まらないし… いい加減辞めたいけど、与信枠がかなり上がっているのでなかなか決心つきません。 いつ辞めてもいいように、そろそろ新しいの作って与信枠を育てないと… ってここ1年ぐらいずっと思いながらまだ実行に移せていません(笑)

質問者

お礼

なるほど~。 持つカードを絞ると、なかなか手放せなくなってしまうんですね。 どうせ1枚のカードを使い込むなら、やっぱり自分に合った使いやすいカードにしたいものです。。 クレジットカードって種類が多いから悩んでしまうんですけど‥。 ぜひ、これを機会に新しいカードを作ってみてはどうでしょう? ‥‥おせっかいですね。すいません。 回答ありがとうございました!

• 51happy
回答No.5

#2の51happyです。 楽天カードは楽天でお買い物をすると2%のポイントがつくんです。 時々ショップやランクによって5倍、10倍のポイントがついたり、金曜日や土曜日にカードで買い物すると3倍のポイントがつくことがあります。 ECナビ、ちょびリッチ、マイアカウントなどお小遣いサイトを経由して楽天買い物をすればサイトでのポイントもたまり、現金に換金することもできます。 5倍、10倍などのポイントは楽天のほうがお得に思えて楽天でずっと買い物をしています。

質問者

お礼

ポイント10倍ということは、 \100の買い物をすると\10円のキャッシュバックってことですね。 ‥‥そんなにですか!?楽天カードってすごいんですね! "お小遣いサイト"というものを初めて聞きました。 あとで調べてみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

noname#111860
noname#111860
回答No.4

> 1.クレジットカードを所持していますか? [yes/no] Yes > 2.yesの場合:クレジットカードを何枚持っていますか? 3枚 > 3.yesの場合:よく使うカードとそのカードの感想を教えてください。 社員証(コーポレートカード)です。 毎朝毎晩、セキュリティゲートを通過する時に使いますし、 会社のPCや社内サーバへの個人認証もこのカードです。 お昼のランチなど、カードを見せると割引特典があります。 電子マネーのエディやETCもこのカードで利用しています。 色々な機能が集約されているので、カード類を持つ枚数が減って 助かっています。 ゴールドカード扱いでも年会費が要らないのが良いです。

質問者

お礼

社員証にもゴールドカードってあるんですか!? ということは、空港のラウンジが無料で入れたりするんでしょうか。 タダでそのサービスが受けられるのは羨ましいです。 実は私もゴールドカードやプラチナカードに憧れがあって、ぜひ持ってみたいなと思ってます。 そうすると、やっぱりある程度カードの枚数は絞ったほうがいいんでしょうね。

noname#89024
noname#89024
回答No.3

以前は持っていましたが現在は一切持っていません・・・ カードが有ればお金がないときに気軽に物が手に入るので便利ですがついつい衝動買いしてしまいその後の支払いで悩みますから一切持たないことにしましたが、最近ETCが普及してきたのでその為に一つくらいは必要かなと思い出しています。 持っているときはポイントなどで色々と有ったので喜んでいたのですが、欲しい物がある時に良く考えないで買ってしまうので私の用に新しい物好きは良く考えないと行けません(無理してでも支払うと限度額も上がるし) もう一度所持するとしたら私はJCBかな・・・

質問者

補足

たしかに私も支払いに関して少し不安ではあります。。 限度額も上がってくると怖いですねー。 逆に限度額を下げる方法ってないんでしょうか?? 私はまだ車を持っていないので、ETCカードは必要としてませんが、車を買ったらぜひ1枚は持っておきたいなと思います。

• 51happy
回答No.2

1.クレジットカードを所持していますか? [yes/no] YES 2.yesの場合:クレジットカードを何枚持っていますか? noの場合:なぜ持っていないのですか? 2枚 3.yesの場合:よく使うカードとそのカードの感想を教えてください。 noの場合:興味のあるカード、知っているカードについて意見をお願いします。 固定出費用:NTTファイナンス (感想)ポイントがたまったらカレールー10袋入りに交換できることが気に入っています。(食費が浮くので) 買い物用:楽天 (感想)1000円毎にポイントがつくより、やっぱり100円ごとにポイントがつくってメリットが大きいと思います!楽天のヘビーユーザーなので。

質問者

お礼

なるほど、NTTファイナンスのカレールーとの交換はわかりやすくっていいですね~。 楽天カードユーザーの方は2人目ですね。 私はどちらかというとアマゾンの方が好きなんですが、 カードを使うと楽天の方がお得になったりするのでしょうか? (そういえば、アマゾン用のカードってあったかな?)

• teachman
回答No.1

1.クレジットカードを所持していますか? [yes/no] 持ってます。 2.yesの場合:クレジットカードを何枚持っていますか? noの場合:なぜ持っていないのですか? 45枚くらいです。マニアです。 3.yesの場合:よく使うカードとそのカードの感想を教えてください。 noの場合:興味のあるカード、知っているカードについて意見をお願いします。 楽天のカードをメインにしています。 1%還元で楽天をよく利用するからです。 ツタヤでレンタルDVDが半額割引になるときには たくさん借りるので、事前に半額のお知らせメールが 来た時に楽天のポイントをツタヤのポイントへ移行できたりと 利便性が良いので使っています。

質問者

お礼

45枚!? そんなに持ち歩いていたら、常に財布のなかはパンパンですね。 ありがとうございました。