• ベストアンサー

大切な人からのプレゼントをなくしてしまいました

自分は30代独身男で相手はキャバクラで働く20代女性です。年齢は7歳離れています。10回ぐらいお店に飲みに行き、とても良い子だと思ったので自分から誘い昨日イヴの夜、居酒屋に同伴してもらいました。(因みに自分から誘った同伴は初めてで人生で3度目の同伴です) 一応自分はイヴなのでブランド物の香水をプレゼントしようと思い持って行きました。そしたらなんと相手が高級そうな大きな紙袋をポンと自分に渡してくれました。「先月の〇〇クンのお誕生日に渡せなかったから」と。女の子からプレゼントなど貰った経験もなく、その場で紙袋をあけるのも照れくさくて「ありがとう家に帰ったら開けるね」と返事しました。その後あまりの嬉しさと楽しさでついつい飲みすぎてしまい、今朝起きたときにプレゼントをどこかに忘れたと気付いたので、すかさずタクシーの領収書に書いてあったタクシー会社にも電話しましたし、昨日同伴した居酒屋にも先程直接行きましたが「ありません」と言われました。そして今日の昼間こんなメールが届きました。「サプライズな香水のプレゼントありがとぅ。もったいなくて開けられなぃ。私のプレゼントも気が向いたら是非つかってねぇ」(一部を抜粋)ということは女の子が働くお店に忘れた訳でもないみたいです。 本当にショックで自分のアホさが嫌になります。女の子には落ち度はまったく無く120%自分が悪い事はわかっています。そしてなによりも女の子の気持ちを考えると申し訳なさ過ぎて、本当の事をどうしても言えません。いつもだったらメールをもらったらできるだけ早く返信するのですが、今日の日中にもらったこのメールには返信していません。というか出来ません・・・。 できるだけたくさんの方からの回答をいただけるとたすかります。特に女性の気持ちが知りたいので、女性の方からも回答いただければと思います。長くなりましたが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら、正直に「嬉しすぎて酔いすぎて無くしてしまった。ごめんなさい」と言われたほうがいいです。又、私があなたの立場ならそうします。誤魔化すにしても、嘘に嘘を重ねていかなくてはいけないし、段々辻褄合わせに疲れてきて会えなくなるような気がするし。これからも会いたい仲良くしたいと思うなら、お詫びの印に花束等のプレゼントなんか渡して、一度の勇気で事実を話した方がいいと思います。

junji2002
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 本当は質問欄に書かなければならない事だとは思ったのですが、自分は今年の7月頃からパキシルという薬を服用しています。(鬱病、パニック障害)この薬を服用している事はその子にはもちろん言ってないですし、周りの親しい友人にも話していません。 別に病気のせいにするつもりはないのですが、一度の勇気がどうしても持てません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • e-z-rider
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.3

男です あんたがとても大事な人だと思ってるなら、 直接会って、泣いて詫びるしかないと思う。 でも、もう一日ぐらい徹底的に、かつ冷静に さがしたほうがいいと思うよ。 やるだけのことはやってから、詫びたほうがいいと思う。 病気や出会い方など問題にするべきじゃないと思うよ。 まず、冷静になってもう一度捜してみようよ。

junji2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 居酒屋からは5分程歩いて女の子のお店へ。おそらくこの時点でそのプレゼントを持っていなかったら、仕事前なのであまりお酒を飲んでいなかった女の子は自分が渡したプレゼントを持っていなければ気づくと思うんです。だからたぶんキャバクラにはそのプレゼントは持っていった可能性が高いと思います。 帰りも酔った自分を毎回外まで必ず送ってくれてタクシーに乗せてくれます。タクシーの領収書の料金を見た限りではいつもとほとんど変わらない領収書だった事と、サイフの中身を見ても居酒屋で支払った17.500円(本日お店に行って確認しました)と、いつものキャバクラのセット代金とタクシー代金を合計した金額しか減っていなかったのでまず間違いなくタクシーに乗ってまっすぐ帰ったと思われます。だから自分の中ではタクシーに忘れた可能性が限りなく高いと思われるのですが、でもタクシー会社には電話をして「ありません」と言われてしまったので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.2

大丈夫ですよ。 気が向いたら使ってという控えめな言葉もありますからね。 もちろん今後はそういう事がないようにすべきですけど、現実に無くした事は変えられない事実ですから。それを今あげた直後のタイミングで伝えるのはちょっと馬鹿正直と言うかね。 大切なお客さんへのプレゼント。貴方がそれを受け取った事は事実ですから☆

junji2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「気が向いたら使ってください」という控えめで優しい言葉が更に自分を苦しめます。本当につらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お気に入りの女性にプレゼントしてみて下さいって・・

    今日、職場の女性のねだられてお菓子を買って会社に行きました。当然職場の皆さんにってかたちです。その後彼女からお礼のメールが来ました。その内容は「ごちそうさまでした。今度、お気に入りの女の子にプレゼントしてくださいね。きっと喜びますよ。」とう内容でした。 また、そのメールのしばらくあとに「返信はいらないので。」って再度メールがきました(私は仕事中です) 私のお気に入りの女の子はまさにその女性で、これはどういう意味かと考えてしまいました。今度プレゼントしてみて「お気に入りの女の子に プレゼントするといいよって言ってたんで。」って渡してみようかとも 考えています。 また、返信はいらないって言われるのも、仕事中なので気をつかってるのはわかるのですが、ほんとに返信ほしい、メールしたいなら書かない かとも考えてしまいます。彼女はどういう気持ちなんでしょうか??

  • お世話になった女性の先輩に香水のプレゼント

    20代の女性です。 会社でお世話になった先輩に香水をプレゼントしたいと思ってます。 その先輩は40歳なんですが、モデルのように綺麗な人です。 いつもピンクの香りがしています。 雰囲気はアダルトな感じの方です。 私は香水に疎いのでメーカーや品名がぜんぜんわかりません。 できればメーカーのしっかりした紙袋で渡したいのですが、やはり 専門ショップ(例えばシャネル等の直営店など)で購入しないとだめ ですか? また、ご紹介いただいた香水は定価でおいくらぐらいですか? 恥ずかしいんですが同性の方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 香水を女性にプレゼント

    妻の誕生日を控えており、香水をプレゼントしようと思ってます。 というより、前々より香水を誕生日に欲しいと言っており、また、 チョイスは任せると言われていて正直迷っています。 妻の年齢は20代前半なので大人の女性よりもまだまだ若いといった 感じの香水がいいなと思っていますが、お薦め等教えていただけ たら幸いです。 こちらで幾つか候補を上げていただき、実際に店へ出向いて 嗅いでみて決める予定です。 宜しくお願いします。

  • キャバ嬢へのプレゼント

    キャバ嬢の誕生日に店に行くことになりました。何回か同伴したことのある子なので、何かプレゼントを持って行きたいのですが、どんなものが良いでしょうか?まだ入店後日が浅く、二十歳の誕生日です。今まで女の子にプレゼントを買ったりしたことがないので、悩んでいます。

  • 突然香水をプレゼントされた

    昨日女性の友達に香水をプレゼントされました。ライオンハートというやつです。 これはどうとらえればよいのでしょうか? まだ高校を卒業したばかりでお金もあまりもってないと思うのですが、やっぱり香水って高いじゃないですか。それをもらってどうとらえればいいか・・ よろしくお願いします。

  • プレゼント

    まだ付き合ってはいませんがいい関係の女性が誕生日なのでプレゼントを考えたのですが、まだ付き合っていないので指輪等は重いかなと思い、考えた結果、香水、入浴剤、アロマグッズやマグカップ等の小物系等軽い感じでプレゼントしようと思うのですが大阪市内、(主に梅田かミナミ辺り)でお勧めのお店はありますか? プレゼント慣れしていないのでどういうお店に行けばいいのかがまったくわからなくて困っています ちなみに相手の女性は24歳です

  • 香水のプレゼント

    付き合って約3ヶ月の彼氏へのプレゼントに香水を・・・と思ってるんですけど 男性用の香水ってどんなのがいいのか分かりません。 自分用の香水も試して試してやっと見つけたくらいで・・・。 お勧めがあったら教えてください。 ちなみに、彼は20代後半でのんびりした感じの人です。

  • 香水のプレゼント

    19歳男です。 バイト先に気になる子がいます。何度か話したことがある程度ですが、第一印象は悪くなかったようです。バイトでも、シフトの都合上で一緒になる機会がありません。その子はPerfumeが好きで、自分も好きなのでかなりあってると思います。 そこで、24日のイブの日に、サプライズでプレゼントと自分の気持ちをつづった、手紙を一緒に渡そうかと思います。perfumeつながりで、香水をプレゼントしようと思ってます(笑) どんな香水がいいでしょうか? 自分的には、インカントドリームや、ベビードールあたりを考えております。 彼女の特徴は、背が高く、どちらかといえば可愛いというより美人といったような感じで、スタイルもいいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    20代前半の男性に片思いをしています。 好きな人にプレゼントすることにしました。 SHIPSで購入した7000円ほどのもので、お店で綺麗にラッピングしていただいたのですが、「SHIPS」とロゴが堂々と入っています。 他の方の質問をみていると、恋人でない異性からのプレゼントは3000円くらいがよいという意見が多く、5000円以上だと重たいという意見もありました。 片思いで、おそらく相手は私の気持ちには気づいてないと思います。 なんとも思っていない女性からあきらかに5000円を超えているプレゼントは重たいでしょうか? ラッピングを自分でやりなおそうか(SHIPSだとわからないように)と考えています。

  • 香水のプレゼント

    もしよければアドバイスください。 28歳の女性に香水をプレゼントしようと考えています。その方は、服装はフェミニンな感じで、性格は落ち着いています。私はシャネルのNo.5がいいと思ったのですが、お店の人に、それはもっと年をとった人がつけるんだ、といわれました。 みなさんだったら、今どんな香水を思い浮かべましたか? どうぞよろしくお願いします。