• ベストアンサー

大切な人からのプレゼントをなくしてしまいました

自分は30代独身男で相手はキャバクラで働く20代女性です。年齢は7歳離れています。10回ぐらいお店に飲みに行き、とても良い子だと思ったので自分から誘い昨日イヴの夜、居酒屋に同伴してもらいました。(因みに自分から誘った同伴は初めてで人生で3度目の同伴です) 一応自分はイヴなのでブランド物の香水をプレゼントしようと思い持って行きました。そしたらなんと相手が高級そうな大きな紙袋をポンと自分に渡してくれました。「先月の〇〇クンのお誕生日に渡せなかったから」と。女の子からプレゼントなど貰った経験もなく、その場で紙袋をあけるのも照れくさくて「ありがとう家に帰ったら開けるね」と返事しました。その後あまりの嬉しさと楽しさでついつい飲みすぎてしまい、今朝起きたときにプレゼントをどこかに忘れたと気付いたので、すかさずタクシーの領収書に書いてあったタクシー会社にも電話しましたし、昨日同伴した居酒屋にも先程直接行きましたが「ありません」と言われました。そして今日の昼間こんなメールが届きました。「サプライズな香水のプレゼントありがとぅ。もったいなくて開けられなぃ。私のプレゼントも気が向いたら是非つかってねぇ」(一部を抜粋)ということは女の子が働くお店に忘れた訳でもないみたいです。 本当にショックで自分のアホさが嫌になります。女の子には落ち度はまったく無く120%自分が悪い事はわかっています。そしてなによりも女の子の気持ちを考えると申し訳なさ過ぎて、本当の事をどうしても言えません。いつもだったらメールをもらったらできるだけ早く返信するのですが、今日の日中にもらったこのメールには返信していません。というか出来ません・・・。 できるだけたくさんの方からの回答をいただけるとたすかります。特に女性の気持ちが知りたいので、女性の方からも回答いただければと思います。長くなりましたが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら、正直に「嬉しすぎて酔いすぎて無くしてしまった。ごめんなさい」と言われたほうがいいです。又、私があなたの立場ならそうします。誤魔化すにしても、嘘に嘘を重ねていかなくてはいけないし、段々辻褄合わせに疲れてきて会えなくなるような気がするし。これからも会いたい仲良くしたいと思うなら、お詫びの印に花束等のプレゼントなんか渡して、一度の勇気で事実を話した方がいいと思います。

junji2002
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 本当は質問欄に書かなければならない事だとは思ったのですが、自分は今年の7月頃からパキシルという薬を服用しています。(鬱病、パニック障害)この薬を服用している事はその子にはもちろん言ってないですし、周りの親しい友人にも話していません。 別に病気のせいにするつもりはないのですが、一度の勇気がどうしても持てません。

その他の回答 (2)

• e-z-rider
回答No.3

男です あんたがとても大事な人だと思ってるなら、 直接会って、泣いて詫びるしかないと思う。 でも、もう一日ぐらい徹底的に、かつ冷静に さがしたほうがいいと思うよ。 やるだけのことはやってから、詫びたほうがいいと思う。 病気や出会い方など問題にするべきじゃないと思うよ。 まず、冷静になってもう一度捜してみようよ。

junji2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 居酒屋からは5分程歩いて女の子のお店へ。おそらくこの時点でそのプレゼントを持っていなかったら、仕事前なのであまりお酒を飲んでいなかった女の子は自分が渡したプレゼントを持っていなければ気づくと思うんです。だからたぶんキャバクラにはそのプレゼントは持っていった可能性が高いと思います。 帰りも酔った自分を毎回外まで必ず送ってくれてタクシーに乗せてくれます。タクシーの領収書の料金を見た限りではいつもとほとんど変わらない領収書だった事と、サイフの中身を見ても居酒屋で支払った17.500円(本日お店に行って確認しました)と、いつものキャバクラのセット代金とタクシー代金を合計した金額しか減っていなかったのでまず間違いなくタクシーに乗ってまっすぐ帰ったと思われます。だから自分の中ではタクシーに忘れた可能性が限りなく高いと思われるのですが、でもタクシー会社には電話をして「ありません」と言われてしまったので・・・。

• blazin
回答No.2

大丈夫ですよ。 気が向いたら使ってという控えめな言葉もありますからね。 もちろん今後はそういう事がないようにすべきですけど、現実に無くした事は変えられない事実ですから。それを今あげた直後のタイミングで伝えるのはちょっと馬鹿正直と言うかね。 大切なお客さんへのプレゼント。貴方がそれを受け取った事は事実ですから☆

junji2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「気が向いたら使ってください」という控えめで優しい言葉が更に自分を苦しめます。本当につらいです。