-PR-
noname#125204

今日、家族とダブって200枚多く買いすぎてしまいました。
200枚は封に入ったままの未開封のレシート有りです。
出来れば返品したいのですが無理でしょうか?

手数料を払って切手や官製はがきに交換してもらうしかないでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-12-25 21:50:41
    • 回答No.2
    noname#81273

    私も過去に何度か不要なはがきを局に持って行きましたが、返金は不可でした。所定の手数料を払って、切手などと交換するより仕方ありません。ただ、未開封のものなら運と局によっては返金してくれるかもしれません。

    交換できるものと、手数料についての公式な回答があるので参照してください。

    http://www.post.japanpost.jp/question/2.html
    お礼コメント
    noname#125204

    お返事遅くなりすみません。今日、お返事を見る前に郵便局へ行きました。やはり返金は不可能でした。ただし購入日の4時迄に持って来ていたら可能だったと言われました。喪中と言ったので手数料無料で切手と交換する事になりました。申請用紙もかかされました。実際やや遠い親戚が亡くなってますので書かかせて貰いました。80円切手が130枚以上です・・・。トホホです。でも地道に使って行こうと思います。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-12-26 23:10:51
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-12-25 21:15:03
    • 回答No.1
    簡単にできますよ。
    1枚5円の手数料が必要ですが、切手・はがき・EXパック?などに交換できます。

    あと、身内で不幸がありましたと云えば、無料で交換できます。

    住所・氏名などを書いてくださいと言われる場合もありますが、局によって対応は違います。
    補足コメント
    noname#125204

    ありがとうございます。
    喪中になったと言いましたので無料で切手と交換して貰いました。本当は返金希望でしたが無理でした。当日の4時まで返金だったら可能だそうです。
    投稿日時 - 2008-12-26 23:01:02
    お礼コメント
    noname#125204

    早々のお返事ありがとうございます。
    とても感謝いたします。
    投稿日時 - 2008-12-25 21:27:22
    • ありがとう数0
    • 2008-12-25 22:32:02
    • 回答No.3
    1月25日のお年玉の当選結果を待って交換して下さい。
    200枚が連番でしたら、確実に切手シートが520円分(130円×4枚)当たります。
    手数料1千円(5円×200)の半額以上が回収されますし、他も当たるかもしれません。
    ハガキが沢山あっても困ると思われる場合、切手でしたらゆうパックの支払にも使えます。
    お礼コメント
    noname#125204

    お返事遅くなりすみません。、お返事を見る前に郵便局へ行ってしまいました。おっっしゃられる通り、当選結果を待ってから返品に行けばよかったな~と只今後悔中です・・・。

    返金は不可能でした。ただし購入日の4時迄に持って来ていたら可能だったと言われました。喪中と言ったので手数料無料で切手と交換する事になりました。申請用紙もかかされました。実際やや遠い親戚が亡くなってますので書かかせて貰いました。今、手元に80円切手が130枚以上あります・・・。トホホです。ゆうパックの支払いに使えるのですね?それなら早くなくなるかも知れませんね。地道に使って行こうと思います。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-12-26 23:15:34
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数16
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ