• ベストアンサー

ディスククリーンアップでファイルが消えてしまいました

WindowsXPです。 ディスククリーンアップにて全ての項目にチェックし実行後、 そのまま買い物に行って帰ってきたら 最近アクセスしていないファイルが全て 消えてしまいました。 古いファイルの圧縮にもチェックを入れていたのですが デフォルトでは50日以内にアクセスしたもの以外 圧縮されてしまうようなので 圧縮されているのかなとも思いましたが、 どうもファイル自体がなくなってしまっているようです。 エクスプローラにも表示されていませんし、 サイズもとてもファイルがあるサイズではありません。 申し訳ございませんが、 どなたか復旧方法をご存知でしたら 教えていただきたいのですが。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

復元ツールを試すしかないですね。 ただし、もうシステム復元をやってしまったのなら手遅れかもです。 http://finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

RyanGiggs
質問者

お礼

>violet430さん 回答ありがとうございます。 復元ツールの体験版を試してみましたが、 復元可能なファイルの中にありませんでした。 今回は諦めようと思います。 皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
RyanGiggs
質問者

お礼

>zorroさん 回答ありがとうございます。 システムの復元はやってみたのですが、 やはりだめでした。