• ベストアンサー

フットサルしている人へ

自分の行ってる塾の先生の事なんですが…。どんな先生かなぁ~と先生の名前を調べたらフットサルをしていることがわかりました。 自分もフットサルに時々行くので一緒に喋りたいのですが唐突に「先生フットサルしてるんですか?」って聞いたら変に思われそうなのでなにかいい聞き方ありませんか? わかりにくくてスイマセンm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97393
noname#97393
回答No.1

ある程度会話をする仲なら、「先生はスポーツって好きですか?何かスポーツやってますか?ちなみに私(僕)はフットサルやってるんですけど、フットサルって知ってますか?」という事をさりげなく聞いてみるのはどうでしょうか。  いきなり「フットサルをやってますか」と核心を突くと警戒されるかもしれませんが(まあ、普通は気にも留めないでしょうが)、スポーツという大きな括りから話を始めて、自分の事を話題にしながら、偶然同じスポーツをやっていた、という話の流れを白々しく進めていけば良いと思います。

MIKANrrrrr
質問者

お礼

わかりました☆彡聞いてみます(^_^

その他の回答 (1)

• talby1981
回答No.2

先生ならあまり気を使わなくても大丈夫な気がしますが。 何か先生と雑談する機会があったら、 「最近フットサルやってるんですよ」と自分から言ってみたらどうでしょう? そうしたら、「先生はフットサルとかやったことありますか?」って聞きやすそうじゃないですか?

MIKANrrrrr
質問者

お礼

ありがとうございます(^v^) 聞きやすそうです 試してみますm(__)m どちらも良かったので回答順に20p10pとさしてもらいますね。 本当に助かりました(>_<)