• ベストアンサー

こうゆうローン会社は信用できますか?

カー雑誌にローン会社の広告が出ているのですが、信用出来ない、と言うかヤバイ会社と言うことはないですか?広告では、”500万~1000万まで融資OK!金利1.6%~16% 保証人、担保不要 ”とかでていて、良いことしか書いてなく、広告の隅から隅まで読んでも怪しいところはないのですが。ただ、登録NOがどこの会社も ”都(1)*****”となっており新しい会社なので心配です。専門家または経験者の方教えて下さい。できたら借り換えで利用したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanlead
回答No.5

辛らつなことを書くようですが、rikumaru234907さんは今、まさに破綻の経緯を辿られています。 無担保信用貸しの借入が3口、4口中には、6,7口と増えてくるころ、誰しもこの支払先が1本だったら楽になると考えますが、借入が6,7口前後になっているということは、借入総額200万円~300万円に膨らんでいるはず。これを無担保信用貸しで一本化というのは、金融事情から言っても本来不可能です。連帯保証人をつけて~、不動産に仮登記をして~、不動産担保で~、手形で~、なんらかの代償があって当たり前。どんなに甘い広告を見てもそんなことありえないということを忘れないで下さい。 また、これは論点がずれますが借り替え=おまとめとは限りませんよね。今、現にもっと不安要素のある金融からお借入があるのかもしれません。 いずれにせよ借入金の整理はクリアな理性と忍耐力、精神力が必須なのであり、簡単に整理できる借金なんてこの世にはありません!! リスクの高いものは元金+金利、リスクの低いものは金利のみで一社ずつ消していきましょう。一社完済後は、なるべくなら取引銀行をその都度変更したり、再度の借入に繋がらないようにカードも破棄します。 手っ取り早い解決策にだけは簡単にのらないで下さい。

その他の回答 (4)

• rasin
回答No.4

こんばんは。 う~ん、あやしいですね。 全部数字書き出して見ればもっとわかりますよ。 先日見比べてたら、 (1)xxx255 (1)xxx256 ってのが、ありました。 「明らかにつながってるやん(笑)」と友人。 借り換えしたいってことですが、なんで?と思わず聞いてしまいますね。 銀行に借り換えするならお薦めですが、それ以外で借り換えようというなら、あるいは銀行では借りれないようなら、「借り換え」なんて考えるのはやめておいたほうが良いです。絶対に。絶対に今よりは良くなりません。 それでも、なんとしても借り換えたいというなら、別に(1)xxxxxxで借りても良いと思いますよ。

回答No.3

めっちゃ 妖しいですよ。 どこの世界に 銀行より 低い金利で 貸してくれるんですか? そこの金融屋も 銀行から 借りているのですから・・・ ソンを してまで 貸しません。 電話すると 住所・生年月日は もちろん 親・親戚などの 連絡先も 聞かれます。 まず 紹介屋 《こちらでは ご融資できませんので 系列の金融屋を ご紹介します  データを 改ざんしますので ご成約されたら 30% 振り込んでください  データ改ざん料です》 実際は 何もしてません(笑)  または トイチ 《実績を 作っていただきますので まず 5万円融資します。  一週間後に 10万円 返済してください。これを 何度も していただければ 実績が できますので 500万円 ご融資 できる様に なります》 どちらも お金を 振り込まないと 親・親戚にまで 取立てに 行きます。 地道に 返しましょう・・・・

• watnstar
回答No.2

こんにちわ。 >できたら借り換えで利用したいのです。 借り換えであなたの返済が楽になることは絶対にありません。 なぜって、あなたの返済に関する会社が増えるってことはその分、返済金額が増えるってことでしょ。 あなたの返済金利でその人々のお給料とボーナスが出ているわけですから。 一日も早く返済(目先のごまかしではなくですよ)しないともっと困ると思います。

• ajisioDX
回答No.1

>登録NOがどこの会社も ”都(1)*****” これが今で言うところの「トイチ」金融です。 (都、1)で「トイチ」ということです。 以前は「10日で1割」というのがソレに当たりましたが、 いまやこの程度の金利が「良心的」に思えるような事態になってしまいました。 信用できるかどうかなどまったくナンセンスです。 >借り換えで利用したいのです ということは、返済で相当お困りのことでしょう。 一刻も早く弁護士事務所に向かい、必要な手続きをすることを、 「命令」させていただきます。(おすすめではなく) およそサラ金の借金が数百万円になってしまうと、どのような人でも返済は不可能ですので。