• ベストアンサー

信用できる会社か教えて下さい。

はじめまして。とある雑誌の裏に貸し金の広告が載っていました。 その広告には魅力的なことばかり書いてありました。 金利変動一切なしで0.9%。職種不問で担保、保証人不要で融資率99%らしいです。 全国会員が500万人いるそうで消費者金融連盟推薦店らしいのですが、大手銀行よりも好条件で審査基準も緩いとなると、裏に何かあると疑わざるを得ないのですが信用できるようなものなのでしょうか? 信用できるのなら他の現在のローンから借り換えたいと思っているのですが、話がうますぎるので安易に手を出すことができません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HERO4426
回答No.7

それはあなたの思う通り、疑って間違いないと思います。 僕も同じように雑誌の広告を見て電話をして、まんまと騙されてしまいました。 体験した事を簡単に説明しますと、クレジットカードでパソコンなどを買い物をさせて、それを買い取るからそのお金を返済に充てて、しかも利率が下がるから返済が楽になる!と言って商品を送らせてそれを受取ってドロン!といった手口でした。 約120万円騙し取られました。 気を付けて下さい。

chappy40
質問者

お礼

大変な被害に遭われたのですね。気をつけようと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

• hakataok
回答No.6

すでに回答されている方もいますが、 その業者は間違いなく闇金かトイチ(都I)業者です。 消費者金融業界は今まさに極寒真っ只中の時代です。 オリックスや住信SBIほど体力があっても6.0%前後の世界なのに、 担保・保証人不要で0.9%の金利は異常値と言って良いです。 融資率99%に至っては闇金宣言しているようなものです。 借り換えの場合は借り換え後、長く付き合うことになるローンですから 信頼できる企業だけを選択肢に入れましょう。 http://loan.banking-g.com/omatome.html

chappy40
質問者

お礼

やはりそうですよね。明らかに話がうますぎますよね。 丁寧な回答ありがとうございます。

• manno1966
回答No.5

> 話がうますぎるので安易に手を出すことができません。 正常な感覚です。 ・高額な保証金を取って逃げる。 ・その属性では、十五でないと貸せない。(10日毎に五割の利子)  嫌だと言えば脅して解約料50万円コース ・うちは駄目だが他を紹介する。紹介料として、借りた金額の3割よこせ この中のどれかになると思います。

chappy40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそんな怖いことがあるのですね。 うまい話には要注意ですね。

• unazukisan
回答No.4

貸し金業者登録番号を調べてみてください。 そうすると、カッコの数字があると思います。 その数字が若いほど、最近登録したばっかということになります。 俗に言う闇金は名前をころころ変えて登録するので、(1)が多いです。 この業者も多分(1)だと思います。 ちなみに、アイフルは(8)です。

chappy40
質問者

お礼

貸し金業者登録番号らしきものをみてみると(1)の数字がありました。やはり怪しいみたいですね。 ありがとうございます。

• yoshi170
回答No.3

>大手銀行よりも好条件で審査基準も緩いとなると、裏に何かあると疑わざるを得ない ここがすべて。そのとおりです。 好条件であるということは、審査を厳しくして、優良な顧客を獲得しないと企業としてやっていけません。また、審査基準をゆるくすると、返してもらえない可能性が高くなりますから、金利を高くしたり、保証人や担保をつけさせます。 要は、通常この2つはトレードオフの関係であり、どっちもいいということはありえません。 あればそこが業界第一位になると思いませんか?

chappy40
質問者

お礼

たしかにおっしゃる通りですね。うまい話には何か必ず裏があると思ってましたがやはりその通りみたいですね。 丁寧な回答有り難うございます。

noname#53661
noname#53661
回答No.2

消費者金融連盟というのは存在しません。 明らかに闇金です。 そんな文句で宣伝しているからには恐らく無登録業者だと思われます。 どんなにお金に困っても闇金とクレディセゾンだけはやめましょう。

chappy40
質問者

お礼

そうなんですか。広告をそのまま信用するのは恐ろしいことですね。 ありがとうございます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ほぼ悪徳金融確定です。 雑誌に広告が出てるからと言って、まともな会社とは限りません。 とりあえず会社名や登録番号から調べてみてください(Googleとかで)。 http://www.c-hikaku.net/bad/

chappy40
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速調べてみようと思います。