• ベストアンサー

数学を解けば・・・

数学は抽象(?)学問で、ちゃんとしていれば、自然とほかの教科の点数が上がると聞きました。実際どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.2

というより、数学が出来る人がただ他の教科もできているだけだと… とくに暗記科目とはほとんど関係ないと思います。 ただ、物理や化学などは基礎の数学が出来ていることが前提となっているので、そもそも数学が出来ないと物理や化学は出来ないという側面はあります。

その他の回答 (1)

noname#110201
noname#110201
回答No.1

それは、違うのではないかと・・・・・ 数学といっても、中学高校くらいだと、抽象的というほどでもないし、なんとなく、どの角度から見ても、話に真実味が感じられないです。 申し訳ないですが。 大学のころの友人達に、スミルノフ高等数学教程(今はしりませんが、昔数学の教科書として有名だったのです)を高校生のうちに全部読んじゃった、という人がごろごろいました。 彼らは、確かに頭が良かった、信じられないくらい。 でも、彼らが、例えば、歴史や文学でも同じくらい切れてたということはなかったですね(悪かったという意味ではないです)。