• 締切済み

違いがわかりません

こんばんは わたしにはリストカットとアームカットの違いがわかりません。 精神的な重さが違うのでしょうか? アームカットだと本気じゃないって思われることになるのでしょうか

みんなの回答

noname#76642
noname#76642
回答No.3

こんばんは こんな質問は宜しくないでしょ。 No.2さんは日頃とても優しい回答をされてる方ですよ。 どちらも本気とは思いません。 自傷行為は何かしらを訴えたい気持ちであることは理解しますが その人を大切に想っている人までをも 深く傷つける行為であることも知らなければいけません。 本来手首を切る目的は血管を切ることで失血死を望んでいるんです。ですから血管を自分でも切り易い手首なんですね。 腕になると血管を切ることは難しくなります。 その違いはあるとは思いますが・・・ どちらにしても愚かな行為で 好奇心で訊くような内容ではありません。

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 アームカットの方が死ぬ確率が少ないですね。 とはいえリストカットだって死ぬ確率が高い訳ではなく、リストカットで死んじゃう人って、 そんなに死にたかった訳じゃないのに運悪くしんじゃったって事じゃないですか? アームカットもリストカットも別に死ぬ気はないんだと思うのですが。 本気で死にたいなら、もっと確実に死ねる方法がいくらでもあると思うので。

• koketa58
回答No.1

ホニャララカットっていっぱいあるので用途によって違うと思います。 >アームカットだと本気じゃないって思われることになるのでしょうか 部位の違いでしょう。 本当に死にたければ首の頚動脈をカットします。