• 締切済み

違いがわかりません

こんばんは わたしにはリストカットとアームカットの違いがわかりません。 精神的な重さが違うのでしょうか? アームカットだと本気じゃないって思われることになるのでしょうか

みんなの回答

noname#76642
noname#76642
回答No.3

こんばんは こんな質問は宜しくないでしょ。 No.2さんは日頃とても優しい回答をされてる方ですよ。 どちらも本気とは思いません。 自傷行為は何かしらを訴えたい気持ちであることは理解しますが その人を大切に想っている人までをも 深く傷つける行為であることも知らなければいけません。 本来手首を切る目的は血管を切ることで失血死を望んでいるんです。ですから血管を自分でも切り易い手首なんですね。 腕になると血管を切ることは難しくなります。 その違いはあるとは思いますが・・・ どちらにしても愚かな行為で 好奇心で訊くような内容ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 アームカットの方が死ぬ確率が少ないですね。 とはいえリストカットだって死ぬ確率が高い訳ではなく、リストカットで死んじゃう人って、 そんなに死にたかった訳じゃないのに運悪くしんじゃったって事じゃないですか? アームカットもリストカットも別に死ぬ気はないんだと思うのですが。 本気で死にたいなら、もっと確実に死ねる方法がいくらでもあると思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

ホニャララカットっていっぱいあるので用途によって違うと思います。 >アームカットだと本気じゃないって思われることになるのでしょうか 部位の違いでしょう。 本当に死にたければ首の頚動脈をカットします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怖い気持ちの過ごし方

    こんばんは 高校2年生の女子です リストカットやアームカットしてしまいます 腕は浅いけどいっぱい傷があります リストカットを止めないといけないと思っています でも止めれません 自分でも構ってちゃんなのかなと思います でも今までリストカットに気付いた人はいないしこれからもいないと思います だからこんなこと無駄だって分かってます でも怖くて苦しくて切ってしまいます リストカットしてない人はこんな怖い?気持ちの時どうやって過ごすんですか 教えて下さい また、精神的に強くなる方法を教えて下さい

  • リスト・アームカットの境界線

    リストカットや、アームカットは 何処から何処までを指すのでしょうか? 自分は、カッターで赤い跡が残る位なのですが、 それはリストカットや、アームカットに含まれますか? よろしくお願いします。

  • 私は今、毎日のようにリストカット(アームカット含む)をしています。

    私は今、毎日のようにリストカット(アームカット含む)をしています。 精神障害者二級の手帳も持っているのですが、普通に仕事をしたいと思ってます。 障害者枠で仕事を探したらいいのか迷っています。

  • アドバイスお願いします

    こんばんは 高2女子です 私は小学校5年生で不登校になってリストカットっていう言葉も知らなかったのに手の甲とかを切り始め 中学生でリストカットという言葉を知って 途中からアームカットをし始めて 中学3年のとき親が離婚してから リストカットもアームカットもいっぱいやるようになってしまいました 誰にも気付かれてはいないけど 自分がかまってちゃんみたいでイヤです こんなこと早く止めたいです   止めるために切った日は手帳に×書いたり色々してるのに止められません 止めるためのアドバイスください!

  • リストカットやめたい

    リストカットがやめられません。 元彼女から伝染ったのですが、 もう関係がなくなった今でも治りません... いまの彼女にうつしそうで怖いです。 やめる方法教えてください。 今はリストカットというよりはアームカットが多いです リストカットの範囲はもううまってしまったので。

  • バーニングて…

    リストカットや アームカットなどありますが それと関連してバーニングをすると聞きます。 バーニングとは何でしょう?

  • 自傷行為について

    私はリストカット・アームカットなどの 自傷行為をしています。 でも、自分がなぜそんな事をしているのか分かりません。 みなさんはなぜしているのですか?

  • 「根性焼き」の話があまり出ませんが?

     こんにちは。  こちら北海道のすごい田舎なんですが、小生♂50歳ですが、かつて一度だけ恋人がいたことがあるんですが、高校入試で500点中200点も取れないでも入れるような高校卒の女の子で、いわゆる「ヤンキー」で、ちなみにスレンダーで逝けちゃう女の子だったのですが(?)、腕になんかやけどの跡がある。  それで聴いたら、「あ、根性焼き」とか言っていたのですが、ヤンキーというか不良仲間で虚勢を張って、腕に煙草を押しつけてわざとやけどするような風習があるようだ。  それで、なにかリストカットとかアームカットの話などもありますが、こういう「根性焼き」みたいな話の方が本当は多いのかなーと思って、質問させていただきたいんですが、いったいどういう心理なんですかね?  ちなみに、精神科でいろいろ見聞しましたが、リストカットしている人は一人も会ったことがありません。アームカットをしている知的障害の青年には会ったことがありますが。  あと、彼女の「根性焼き」ですね。  日本のアンダーグラウンド文化?を考えるためにもヤンキーの文化とか考えたいんですが。  どうでもいいんですが、その恋人、超良かったです。(ばきっ)

  • リストカットとアームカットが止められません。

    リストカットとアームカットが止められません。 今高校1年生です。初めてやったリストカットは小学校5年生の時不登校になったときです。 いつもは夏は止めていました。 でも去年親が離婚して嫌なことも毎日いっぱいあって今年は止められません。 この間も頑張る止めようと思ったのに2日くらいすると頭がリストカットの事しか考えられなくなって結局またやってしまいました。 夏服になるし早く止めなきゃと思うのに全然止められません。 どうしたら止めれるでしょうか? 助けてください???

  • 深く切れない(自傷行為)

    リストカットで深く切れないのはそんなに辛くないからですか?私は一時期アームカットをやってましたが、深さは一センチ未満で後々傷が残らない位に計算しながらやってた気がします。 当時は心理的に辛かった気がするのですが、でも世の中には私より深くリストカットしてる人がいますし、自分は甘えてたんでしょうか? 本当に本当に辛かったら傷が残らない位に計算しながらリストカットするなんてしないですよね?