• 締切済み

WMPのサービス

コンピューターの管理のサービスでWindows Media Player Network sharing serviceを開始したいのですが、エラー1068:依存関係サービスがどーのこーのとでて開始ができません。開始できる方法ってありますか?

みんなの回答

回答No.1

エラーメッセージは、次のようなものでしょうか? 「ローカル コンピュータ の Windows Media Player Network Sharing Service サービスを開始できません。 エラー 1068: 依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。」 Windows Media Player Network Sharing Service サービスは「UPnP Device Host サービス」と依存関係にありますので、UPnP Device Host サービスのスタートアップの種類が「無効」になっているか、何らかの原因で開始出来ない時に、上記のエラーが出るようです。 よって、通常はUPnP Device Host サービスのスタートアップの種類を自動か手動にすることで、Windows Media Player Network Sharing Service サービスを開始出来ると思います。 (UPnP Device Host サービスが停止している時は、自動で連動して開始されます)

関連するQ&A

  • Windows Media playerのダウンロード

    XP専用のWindows media player 11はサイトでダウンロードできるようなのですが、Vistaはサイトでダウンロードできるのですか?また、自分はVistaを使っているのですが、Windows media player を使ってPS3で画像や音楽を共有したいのですが、できません。いろいろ調べたのですが、サービスのWindows media player network sharing serviceが停止してたみたいで、開始しようとしたのですが、エラー 1068とでて開始できません。どうすれば開始できますか?

  • 現在、下記のことで困っております。Windows ファイアウォールを設

    現在、下記のことで困っております。Windows ファイアウォールを設定しようとすると,ダイアログボックスで タイトル:Windows ファイアウォール 説明:関連づけられたサービスが実行されていないため、 windowsファイアウォールの設定を表示できません。 windows firewall/internet connection sharing(ics) サービスを開始しますか? ここではいをクリックすると、 タイトル:windows ファイアウォール 説明:windows firewall/internet connection sharing(ics) サービスを開始できません。とエラーが出て、windows ファイアウォールの設定が できなくて大変困っております。 どなたか、解決方法ご存じの方、よろしくお願いします。 できれば、修復インストール、システム復元以外の方法で何とかしたいです。 ちなみに、osはwindows xp Home Edition pack3 でセキュリティソフトはキングソフトです。 また、コントロールパネルのセキュリティセンターは開きますが、 セキュリティセンターサービスが開始されていない、または停止とあり、 コンパネの管理のサービスの中から セキュリティセンターを開始しようとすると、 同じくエラーが出て開始できません (ローカルコンピュータのsecurity centerサービスを開始できません。エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした)となり開始できません。

  • Windows ファイアウォール 設定できない

    現在、下記のことで困っております。 Windows ファイアウォールを設定しようとすると、 ダイアログボックスで タイトル:Windows ファイアウォール 説明:関連づけられたサービスが実行されていないため、 windowsファイアウォールの設定を表示できません。 windows firewall/internet connection sharing(ics) サービスを開始しますか? ここではいをクリックすると、 タイトル:windows ファイアウォール 説明:windows firewall/internet connection sharing(ics) サービスを開始できません。 とエラーが出て、windows ファイアウォールの設定が できなくて大変困っております。 どなたか、解決方法ご存じの方、よろしくお願いします。 できれば、修復インストール、システム復元以外の方法で 直せれば幸いです。 なお、osはwindows xp sp3 proでセキュリティソフトは 入っておりません。 また、コントロールパネルのセキュリティセンターは 開きますが、 セキュリティセンターサービスが開始されていない、または 停止とあり、コンパネの管理のサービスの中から セキュリティセンターを開始しようとすると、 同じくエラーが出て開始できません (ローカルコンピュータのsecurity centerサービスを開始できません。エラー1075:依存関係サービスが存在しないかまたは削除の対象としてマークされています) と出ていて開始もできません。 大変困っておりますので、お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ターミナルサービスの設定項目が無い

    ターミナルサービスの設定項目が無い XPのグループポリシーにおいて、ターミナルサービスの設定をしようとしましたが、グループ・ポリシー・エディタに[ターミナルサービス]がありません。 [コンピュータの構成]にある[管理用テンプレート]-[Windows コンポーネント]には、[Windows Media Player]と[Windows Update]しか見当たらず、設定ができません。 どうすれば、「ターミナルサービス」が表示されるようになりますか?サービス自体は開始されていました。

  • 管理ツールのサービス

     管理ツールの「サービス」で、「開始」となっていないものが45個もあり、これは問題だとなって開始にしようとして「サービスの開始」をクリックして再起動しましたが(45個について)、その後でサービスを見たら何と元に戻っているので、(開始が消えている)どうしたらいいですか?  ・アカウントは、Administrator権限だけでしました。  ・セーフモードでもしましたが、駄目となりました。  ・システム構成ユーティリティの設定が必要?となった。  ・レジストリの内容が変更になっている?となりました。  ・リカバリは数回しています。              <エラー>  ・Application Manage... とHuman Interface De... は、サービスを開始できません。エラー126:指定されたモジュールが見つかりませんとなりました。  ・Computer Browser は、ローカルコンピュータ上のサービスは起動して停止しました。パフォーマンス、ログ、警告サービスなど一部のサービスは作業のない場合に自動的に停止しますとなりました。  ・Net Logon は、サービスは起動して停止しました。パフォーマンス、ログ、警告サービスなど一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。となった。(NetMeeting Remote... と、Performance Logs a...、System Restore Se...も同じ)  ・Network DDE は、ローカルコンピュータのNetwork DDE サービスを開始できません。エラー1068:依存関係サービス又はグループを起動できませんでした。  ・Windows Driver Fou... はサービスを開始できません。エラー31:システムに接続されたデバイスが機能していませんとなりました。  他として、デバイスマネージャにある「IDE...」のプロパティを開くと、SHARPのメビウスは下の方に「デバイスの使用状況欄」がありますが、ここが選択出来ないになっています。これは、デバイスを有効・無効の選択が出来るにする為のことをしていないから?となりますか?

  • wmp 初期化できない。

    wmpでいつも同じ曲が重複して表示されてしまいます。 直す方法はないかと探していたら、wmdbファイルを削除したり、wmpを初期化すれば直ると 書かれてありました。 ファイル削除は、なんとかできたのですが・・・曲は同じのが消えてませんでした。 そして初期化ができません。 やり方はマイコンピュータ → ローカルディスク(C:) → Documents and Settings → ユーザー名 → Local Settings → Application Data→ Microsoft → Media Playerを開いて 「CurrentDatabase_372.wmdb」を削除します。 なのですが、削除しとうとすると 「Windows Media Player Network Sharing Serviceによってファイルは開かれているため 操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行して下さい。」と出てきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? また、どうしたら初期化でき・ファイルが重複しなくなるのでしょうか? よろしく、お願い致します。

  • Audioサービスが実行されていません。

    パソコン初心者です‥ いつものようにパソコンを起動させたら右下のスピーカーのところに赤い×マークが出て全く音が出ない状況でした。 他にもiTunesやx-アプリ for lismoが開けないなどの不都合があり、コントロールパネル→管理ツール→サービスを見てみるとWindows Audioが停止されていて開始してみても「ローカルコンピューターのWindows Audioサービスを開始できません。エラー 1068: 依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした」とエラーメッセージが表示されました。 ちなみにWindows‥から始まっているサービスに関してはほとんど停止してしまっていて、開始になっているのは「Windows Driver Foundation - User-mode Driver Framework」「Windows Event Log」「Windows Firewall」「Windows Management Instrumentation」の四つだけでした。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか‥ ご回答よろしくお願いします。 OS / Vista Home Premium CPU / T1700 1.83GHz メモリ / 2.00GB

  • サービスについて

    Windowsのコンピュータの管理から操作できるサービスについてです たまにですが、仕事上動いてくれていないとだめなサービスがあって、コンピュータの管理のサービス一覧にはそれが飛び飛びで表示されていて、開始、停止が見づらくて困っています それらのサービスの開始している、開始していないという事が確認したいのですが、何かよい方法はありますか? 普通はこのような確認事態しないと思うのですが、宜しくお願いします

  • WIndows7でサウンドサービスが開始しません

    Thinkpad X240 Windows7 32bitです。 何か設定を自分で変えてしまったのかもしれませんが、起動時にサウンドサービスが自動で開始しなくなってしまいました。スピーカのアイコンには赤く×印がついており、メディアプレーヤなどで音楽を再生しようとしても音が出ません。 コントロールパネルからサウンドをクリックすると以下がでます。 「Windowsオーディオサービスが有効になっていないため、このコンピュータでオーディオは再生できません。Windowsオーディオサービスを有効にしますか?」 ここで「はい」で画面の指示にしたがっていけば通常に再生できるようにはなります。 ただ、毎回起動するたびに同じ症状になってしまっています。 イベントビューアをチェックしてみたところ、 (1)起動時にまず以下のエラーがありました。 Plug and Play サービスの接続を待機中にタイムアウト (30000 ミリ秒) になりました。 (2)そのあとに以下がありました。 Plug and Play サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした: そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。 (3)さらにそのあとに以下があり、 Windows Audio Endpoint Builder サービスは、次のエラーが原因で開始できなかった Plug and Play サービスに依存しています: そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。 (4)さらにそのあとに以下がありました。 Windows Audio サービスは、次のエラーが原因で開始できなかった Windows Audio Endpoint Builder サービスに依存しています: 依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。 起動時に毎回このエラーが起こっているようです。 上記の順番から推測するとPlug and Playの最初のエラーに依存してオーディオサービスが開始できていないようなのですが、果たして何をどうすれば自動で開始できるようになるのか検討がつきません。また、このせいかどうかわかりませんが、Windowsの起動時間がやたらと長くなってしまいました。 詳しい方、ご教授をお願いいたします。

  • 「Windows Media Player ネットワーク共有サービスは

    「Windows Media Player ネットワーク共有サービスは動作しなくなったため、閉じられました」という表示が出て、動画が見られません。解決方法を教えてください。