• ベストアンサー

検察庁からの納付告知の通知が来ない

分かりづらい文章ですいません。私は転入届をしなかったの為、過料金を払う事になりました。裁判所から決定書を受け取ってから一週間以内に異議の申し立てをしなければ裁判が確定し、検察庁から納付告知が来るらしいのですが異議の申し立てをせず、裁判が確定してからだいぶ経つのにまだ通知が来ません。私は月末に引越してしまうので、引越し日までに通知が来なかった場合、検察庁に住所変更する事を伝えた方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

裁判所から検札著に裁判確定の通知が届いていないのでしょう 裁判所で「判決書」を受け取っているはずです それを持って検察庁に行って訊けばいいです

RiONkain
質問者

補足

ありがとうございます!早速検察庁に行ってこようと思います。 それと、もうひとつバカな質問ですいませんが、検察庁は年末年始はいつからいつまで休みなのでしょうか?無知ですいません。